注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

知的伴う発達障害の脳の構造・コミュニケーション

レス1 HIT数 300 あ+ あ-

知りたがりさん( 30代 ♀ )
22/10/22 23:35(更新日時)

立っている時より座っている時のほうが落ち着いて話せているのは私だけの障害特性でしょうか?それとも誰でもそういうものなのでしょうか
立っていると焦りやすく早口になったり忘れやすかったり感情爆発しやすいですが座っていると良くも悪くも記憶しやすくなったり口調がゆっくりで冷静になりやすいです
不思議ですね
これ、答えがわかったら
より生きやすくなるための対策ノートにまとめたいです
どうかよろしくお願いいたします

タグ

No.3656919 22/10/22 17:34(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/22 23:35
主婦さん1 ( 30代 ♀ )

療育に携わってきたものです。
答えになるか分かりませんが、障がい特性のなかで衝動性と言われる内容がありますが、言葉で言うと、体が勝手に動いてしまうというような感じだと認識しています。そう考えると、立っている方がすぐに動きやすい格好だと思うのです。
座っていると床に足をつけていたりお尻が椅子などにつけていたりと、安定している箇所が多い【又は広い】のも関係としてはあるかもしれませんね(^^)
どちらにしても、得意不得意かと思います。主様が自分のことを理解ていること、大切ですよね😊

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板