注目の話題
女性に嫌われる人の定義
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

コロナの潜伏期間(家庭内での感染)

レス1 HIT数 427 あ+ あ-

外出自粛中さん
22/10/18 08:47(更新日時)

コロナの潜伏期間について心配なので相談させてください。

父、母、祖父母、私の五人家族です。

11日祖母が夜中から発熱、陽性
15日祖父、母が前日発熱、陽性

保健所から21日まで自宅待機とのことです。
陽性の三人の症状は落ち着きました。

私と父は今のところ何も症状なし、(あまり当てにはなりませんが医療用のもので)抗原検査も数日分けて二回やり陰性でした。

祖母は11日、母、祖父は14日から
トイレ別で使用、お風呂以外は部屋に隔離
触ったところは消毒、換気
洗濯物は別
食事も各自バラバラで陽性の人は使い捨ての紙皿など使用
一人で部屋にいないときは常にマスク
家族各自何かするたびに手洗い消毒(父と私は家事のため部屋に常にはいられないのでとくに)


このまま何もなく21日になったとして、普通に生活したら、父と私が感染しないか心配です。

もとから潔癖症で心配性なところがあるので、(家族には申し訳ないですが)何してても物を触るのが怖く毎回消毒をしていないと気になるし、毎日気がおかしくなりそうです。

自宅待機期間が終わって普通に過ごすのも少し怖いです。
これ以上職場にも迷惑をかけたくないので、休みが延びるのも申し訳ないですが、復帰してからもこの生活をするの?と思うと嫌になります。

21日以降その後にもしかしたら私か父が感染したら、人にうつしてしまうんじゃないかとか、他人が濃厚接触者になってしまうと迷惑がかかるので不安でどう生活していいかとか考えてしまいます。

21日から一週間ほどは注意して生活するつもりですが、やはりそれだけ日にちが経っててからでも、感染したり潜伏する可能性もあるのでしょうか。

ちなみに父母が医療関係の仕事をしているので、最終日にまた抗原検査する予定なので、私もします。

タグ

No.3654023 22/10/18 05:20(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/18 08:47
匿名さん1 ( ♀ )

うちは息子が陽性になった時、病院から帰ってすぐ隔離しましたが、トイレお風呂は共有でした。洗濯も一緒。食器も紙コップなども併用しつつ、でも完全に使い捨てとはいかなかったので、他の家族の食器を洗った後に、同じシンクで洗ってました。
トイレ、お風呂など息子が使った所は、都度消毒はしましたが、主さんは十分徹底されてるし、検査も何度もしてるし、もしこれから症状が出たら、疑った方が良いでしょうが、そうでなければ心配しなくてもよいと思います。
うちも結局、息子だけですみました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧