注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

公園から帰るときに大暴れされるのがストレス

レス8 HIT数 392 あ+ あ-

子育てパンダさん( 30代 ♀ )
22/10/18 14:12(更新日時)

2歳の息子がいるのですが、公園から帰るとき毎回ギャン泣き大暴れです。

いつも午前中に行くので、「おうち帰ってご飯食べよう」や「おうちで◯◯であそぼうか?」など必死に誘いますが一向に帰りたがりません。

なので抱き抱えて無理やり自転車に乗せ、暴れて危なくて漕ぐことはできないので倒れないように必死に押しながら帰っています。
正直公園に行くのが憂鬱でたまりません。

息子自体は公園に行きたがるとかは特にないので家の中でも過ごせるのですが、小さい頃に外遊びをたくさんさせた方が運動神経は良くなると聞いて(公園通いをあまりさせなかった上の子は実際運動神経が少々悪い)、やっぱり公園はなるべく連れて行ったほうがいいのかな?と悩んでいます。

皆さんのお子さんは、公園から帰るときにグズったりしませんか?
まわりの子を見ているとグズる子は少なくて驚いています。

タグ

No.3653961 22/10/18 00:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/18 00:55
育児の話題好きさん1 

小さい頃公園あまり連れていかなかった
スポーツ経験や習い事なしの息子、体育は平均的よ
得意というほど得意ではないけど苦手だったり運動音痴だったりというのもなし

幼稚園はのびのび系の幼稚園で外遊び中心だったから、そこで運動神経は磨かれたのかも??

小さい頃に外遊びをたくさんさせた方が運動神経は良くなると聞いて

↑この小さい頃の年齢層がわからないけど、運動神経鍛えたいなら幼稚園入ってからでも遅くないと思う…
あとは体操教室に通わせるとか、水泳とかサッカーとかその他諸々スポーツ習わせるでも違ってくるだろうし。

• << 5 そういえば上の子の幼稚園はどちらかといえばお勉強系で、外遊びはそこまで時間を割いていなかったぽいです。 体操教室、幼稚園の近くにあってお友達で通ってる子すごく多かったのでそういうのも関係しますよね絶対。 うちは通わせなかったので、下の子は通わせようと思います。

No.2 22/10/18 03:32
匿名さん2 ( ♀ )

午後からはどうですか?
そして公園に行ったからには、思いっきり運動させて疲れさせる。
追っかけっこしたり、色おにしたり(2歳じゃ、色はまだわからないかな?)
子供がへとへとになる前に、親がへとへとになるけど(>_<)

• << 6 午後からは、上の子の幼稚園のお迎えに14時に行かないと行けないのでなかなか難しいんです... お迎えの帰りに上の子と一緒に公園で遊ばせたこともあるのですが15時前になると小学生も増えてきて、自転車で公園内を走り回ったりボール遊びもするので危険で。 やはり、ヘトヘトにさせる作戦が効きそうですよね。 しかし私が先にヘトヘトになる可能性大です。笑

No.3 22/10/18 06:55
ベテランママさん3 

毎日連れて行ってましたが、毎回泣きましたよ笑
幼稚園に行く前は、お天気なら、午前午後2回行ったりしてました。
ちなみに運動神経は、ずっと良いです。
でも、親も良いから、遺伝と後天的なものと、どちらもかな?とは思いますが^^
家でも、色々させてましたよ。

• << 7 夫は運動神経良いのですが、私が運動神経あまり良い子どもではなかったので遺伝はかなり心配なところではあります。 家の中で運動神経を養える遊びなども調べてみようと思います。

No.4 22/10/18 08:51
匿名さん4 

2歳はそんなもんですよ。

面倒なので、そうなるなら、もう1日いる覚悟で付き合います。
午前中からなら、夕方まではもたないはず。

お弁当と水筒を持っていくと良いです。

• << 8 たまたま私が見かけたまわりの2歳がおとなしかっただけなのかもしれないですね。 今イヤイヤ期真っ只中で、公園から帰る時が特に嫌がってこちらがもう疲労困憊で...^^; 魚のようにピチピチ動く子どもを抱えながらいつも移動してます。笑 お昼を家で食べさせないといけないと思うから焦るんですよね。 お弁当持って行って公園で食べる作戦いいですね。 試してみます。

No.5 22/10/18 14:04
子育てパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 小さい頃公園あまり連れていかなかった スポーツ経験や習い事なしの息子、体育は平均的よ 得意というほど得意ではないけど苦手だったり運動音痴… そういえば上の子の幼稚園はどちらかといえばお勉強系で、外遊びはそこまで時間を割いていなかったぽいです。
体操教室、幼稚園の近くにあってお友達で通ってる子すごく多かったのでそういうのも関係しますよね絶対。
うちは通わせなかったので、下の子は通わせようと思います。

No.6 22/10/18 14:07

>> 2 午後からはどうですか? そして公園に行ったからには、思いっきり運動させて疲れさせる。 追っかけっこしたり、色おにしたり(2歳じゃ、色はま… 午後からは、上の子の幼稚園のお迎えに14時に行かないと行けないのでなかなか難しいんです...
お迎えの帰りに上の子と一緒に公園で遊ばせたこともあるのですが15時前になると小学生も増えてきて、自転車で公園内を走り回ったりボール遊びもするので危険で。

やはり、ヘトヘトにさせる作戦が効きそうですよね。
しかし私が先にヘトヘトになる可能性大です。笑

No.7 22/10/18 14:09

>> 3 毎日連れて行ってましたが、毎回泣きましたよ笑 幼稚園に行く前は、お天気なら、午前午後2回行ったりしてました。 ちなみに運動神経は、ずっと… 夫は運動神経良いのですが、私が運動神経あまり良い子どもではなかったので遺伝はかなり心配なところではあります。
家の中で運動神経を養える遊びなども調べてみようと思います。

No.8 22/10/18 14:12

>> 4 2歳はそんなもんですよ。 面倒なので、そうなるなら、もう1日いる覚悟で付き合います。 午前中からなら、夕方まではもたないはず。 … たまたま私が見かけたまわりの2歳がおとなしかっただけなのかもしれないですね。
今イヤイヤ期真っ只中で、公園から帰る時が特に嫌がってこちらがもう疲労困憊で...^^;
魚のようにピチピチ動く子どもを抱えながらいつも移動してます。笑

お昼を家で食べさせないといけないと思うから焦るんですよね。
お弁当持って行って公園で食べる作戦いいですね。
試してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧