注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

SNSで私生活を発信していたらさ…

レス7 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
22/10/16 18:54(更新日時)

自営業で苦しい時もありましたが、成功しました。
ゆとりも出来て、自慢の外車数台、血統書の愛犬数匹、自慢の子供達、キレイな奥さん、日常生活での裕福な暮らしぶりを発信していました。

同業者はいつも好意的で返信してましたが…
知らない人から
「自慢話ばかりですね。そんなに家族や車の写真を載せて大丈夫なんですか?」とか
「お客さんあっての商売なのに自慢話ばかり!なんだかかわいそうですね!」
なんてありました。

いやいや自分のブログなんだからよいではありませんか?
テラスでコーヒー飲んで何が悪いの?
ブランドで着飾って何が悪いの?
これってひがみなのかな?
それとももうやめたほうがいいのかな?

タグ

No.3652810 22/10/16 14:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/16 14:59
匿名さん1 

ただのひがみだと思います。面白くないと感じる人もいるということです。

ちなみに、全体の2割は好意的、全体の6割は無関心、残りの2割は非好意的だと言われます。


No.2 22/10/16 15:07
匿名さん2 

ひがみだと思いますよ。

私は平凡すぎる主婦なので富裕層の暮らしは見てて楽しいです。
爆買いとか気持ちいいですもん

No.3 22/10/16 15:25
匿名さん3 

いいんじゃね−か
主がステイタスだと感じて幸せなら
ただ同業者や顔知りの周りは否定的な事は言わんわな
所詮やっかみだ、ほっとけ

No.4 22/10/16 16:38
通りすがりさん4 

僻み妬み嫉みの類いとは思いますが、防犯面とかで気になるならやめておくのもありかもと。個人的には個人の自由ですからお好きなように、とは思いますが。

どの程度発信されてるのか分かりませんが、店や自宅はバレてるのでしょうか?
奥様やお子さん達の顔は載せてるのでしょうか?
外車等もあるならセコムとか契約されてるとは思いますが、防犯対策とかその辺りどうでしょう?
嫌がらせだったり、いじめや、誘拐、強盗…大丈夫です?

前にありましたよね。SNSで特定されて宅配かなんかになりすまして押し入り強盗?された女性。

No.5 22/10/16 16:53
匿名さん0 

皆さん、有難うございます。
田舎の一軒家を広々と!と言う感じの家なので、強盗や泥棒のことなんて考えてませんでした。
お店は分かる人には分かるかな?と言う感じです。

家族の顔写真は載せてました。誕生日なので、お店でこれを食べました!とか特注バースデーケーキなんかも。車も。愛犬の部屋も。
結婚記念日のお祝いの様子も載せてましたが、やめたほうがいいのかな?と考えるようになりました。

苦労したので、今の生活が幸せ過ぎて浮かれてました。
妬まれるのはよくないですよね…

No.6 22/10/16 17:31
匿名 ( WB94Sb )

自営業ですよね。
基本、お店を経営していたり、サービス業とかは、お客より下に行かないとダメだと思いますよ。

普通、店員は無難な服を来て接客しますよね。
派手な生活をしている人達のお店では、買い物もしにくいです。
自分たちが品物を購入したお金で、派手な生活してる、、と言われても仕方ありません。

インスタとかのSNSは、ホームページより発信力があったりしますから。
地域の中で、派手な生活ができる人達ばかりではないんですよ。

家の中の事をSNSにあげるのは控えたほうがいいと思います。
普段の生活は無難な感じで発信して、どうせならイベントとか企画したらどうでしょう。もうすぐハロウィンだし。
たいがい、自営業の人達は地域でハロウィンイベントとかしてますよ。

No.7 22/10/16 18:54
おしゃべり好きさん7 

ひがみだよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧