注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

別れた彼から手紙が届きました。。

レス22 HIT数 1937 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/10/22 18:32(更新日時)

前回No.3647730で「旅行後に冷めた」というスレ立てした者です。

あの後お別れを告げたその一週間後くらいに彼からの手紙が届いて、内容に少しびっくりしてます。。
こちらも箇条書きで書きますと、

・直して欲しい「いびき」「体型」を私が伝えた次の日、胃潰瘍になり完治まで通院2ヶ月かかってしまう

・職場の人から、旅行の事聞かれるのが1番苦痛

・旅行後のまさかの失恋で軽く鬱っぽくなってあまり眠れない

・私に会って見返したい一心で出来る限りの減量をしていて、もはや意地だけで生きてる
(これは私が悪いのですが最後彼からのわがままで、変わった自分を見て認めて欲しいとの事で、来年会う約束をしてしまいました…)

そして現状が地獄だと。

私26歳ですが、実は彼が初めての彼氏だったんです。 
彼はとても優しくて思いやりがあり、私のわがままを沢山聞いてくれてその点は非常に感謝しています。
なので彼が変わるのを待っていたい気持ちもあったんですが、やはり旅行前から私の中で彼に対して冷めている部分(服装がいつもワンパターン、歩いてる時に大体汗かいてる等)があり、旅行後に一気に悪いところが気になってしまった。といった形です。

そして何より異性として見られなくなったのに、苦痛して付き合ってもお互い不幸なのでは。と思ってしまいます。

何が言いたいかと申しますと、手紙に書いてある内容は私が身勝手に振ってしまったので、付き合って半年の彼の現状・今後に責任を持たないといけないのか。。といった点です。

一昨日彼から「いびきを治す為に睡眠外来に通うようになり一歩踏み出しました。」と連絡が来ましたが、もうそんならいんも必要ないのでは?と思ってしまいます。

文字数の為うまくまとめられませんが、今後彼に何と言ってすっぱり別れるべきでしょうか。。
アドバイスお願いします。

タグ

No.3651889 22/10/15 08:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/15 08:31
匿名さん1 

彼の為を思うならこちらから連絡したり何らかのアクション起こしたりしない方が良いような…
何らかの反応を見せたら、彼の感情も動かされてしまうでしょうから。良くも悪くも。
連絡がなければ、時間はかかってもスッパリ諦める事も出来るでしょう。

下手に関わるのは優しくない気がします。

• << 4 そうですよね、彼が変わったとしても復縁は考えていません。ラインも返信しないでいます。

No.2 22/10/15 08:53
匿名さん2 

責任持たなくて良いのでは?
付き合ってみたけれど私には合わなかったという話でしょう?
相手はショックだとしても、仕方がないことだと思います。

私に言わせれば、その後の不幸をネタに復縁??をせまる?男って……、なんかイヤです。

• << 6 正直怖いなと思ってしまいます。。 復縁を迫っているのか、自分の中のプライドを傷つけたのが許せないのか。どちらかは分かりません。。

No.3 22/10/15 09:29
通りすがりさん3 

>今後彼に何と言ってすっぱり別れるべきでしょうか。。
まだお付き合いを継続しているということですか?
別れを告げたとあったのでお別れしたんじゃないんですか?
彼は改善したら復縁できると思い込んでいるのでしょうか?

それにしても強烈な怨み節の不幸の手紙ですね。
それだけ当て付けたら彼も多少気が晴れたのでは?

来年会うと言ったが手紙の内容に恐怖を感じたので会うのはやめます。
私を見返したい一心で意地だけで生きているなど脅迫紛いな手紙は二度と送ってこないで下さい、今後も続くようなら第三者に相談します。
と伝えましょう。

彼の現状、今後には一切の責任もなければ関わりも持たなくていいですよ。
人生から排除しましょう。

• << 5 すみません書き方悪かったですが、もう別れている状態です。連絡がこうしてくるのを辞めさせたいのです。 一方的に振った私が悪いのですが、まさかここまで思い詰める…?とびっくりしてます。 彼へ伝える文章ですが、大変参考にさせていただきます。

No.4 22/10/15 09:35
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼の為を思うならこちらから連絡したり何らかのアクション起こしたりしない方が良いような… 何らかの反応を見せたら、彼の感情も動かされてしまう… そうですよね、彼が変わったとしても復縁は考えていません。ラインも返信しないでいます。

No.5 22/10/15 09:42

>> 3 >今後彼に何と言ってすっぱり別れるべきでしょうか。。 まだお付き合いを継続しているということですか? 別れを告げたとあったのでお別れした… すみません書き方悪かったですが、もう別れている状態です。連絡がこうしてくるのを辞めさせたいのです。
一方的に振った私が悪いのですが、まさかここまで思い詰める…?とびっくりしてます。
彼へ伝える文章ですが、大変参考にさせていただきます。

No.6 22/10/15 09:44

>> 2 責任持たなくて良いのでは? 付き合ってみたけれど私には合わなかったという話でしょう? 相手はショックだとしても、仕方がないことだと思いま… 正直怖いなと思ってしまいます。。
復縁を迫っているのか、自分の中のプライドを傷つけたのが許せないのか。どちらかは分かりません。。

No.7 22/10/15 12:06
匿名さん7 

アナタを見返そうと頑張るとか…怖い人ですね。

相手は一方的な押し付けで、主さんに罪悪感を抱かせようとしているようですね。

人の話しを聞ける状態ではなさそうで説得には応じないでしょう。

来年のことは気にしないで今は全力で関わらないように拒絶する方がいいと思います。

別れたのですから関わる必要はありません。ストーカー通報時に手紙は証拠品になるかも。

No.8 22/10/15 12:27
匿名さん8 ( ♂ )

何故繋がりを全て断たなかった?
別れたら中途半端に期待させることはしない、それが本当の優しさですよ。連絡無視で会えない話せない場所へ行ってください。

No.9 22/10/15 12:59
匿名さん9 

その内容じゃ、他の人が言ってるように恨み節ですね。

責任なんて感じる必要はないのよ。
きちんと別れを伝えたんだし。

返信するしないは主さんの自由だけど、ハッキリ伝えておいたほうがいいと私は思うかな。
期待をもたせないためにも。

今回の手紙で、〇〇(彼)との価値観の違いも鮮明にわかり、別れたことは間違いではなかったんだと確信しました。
恨み辛みのような内容は心外です。
来年会う約束をしてしまったけど、やめておきます。
進捗状況の報告なども遠慮させていただきます。
…さよなら。

のような内容で、もう既に終わってる、会うつもりはなくなったよ、というのを強調しておいたほうがいいかもですね。

彼の期待をやめさせて、終わらせてあげげる意味でもね。

No.10 22/10/15 16:06
匿名さん10 

胃潰瘍ってそんなすぐ出来るの?
ってか、その男怖いしキモい。
別れたく無いにしてもそんな自分の事ばかりの手紙、性格まで最悪なのアピールしてしまったね。
主さんが責任感じることは1ミリも無いです。
きっと彼も毎回別れ際それを繰り返してる。
今彼が努力してる事は次の彼女を作り、成就させるためのステップにもなるから『頑張って』で綺麗さっぱり別れるのが一番です。
別れ際に情けは無用、じゃないとずるずると続いてお互い先に進めませんよ。
もう、無理だと思った恋愛は彼が努力しようが無理です。

No.11 22/10/16 00:29
匿名さん11 

恨み節に対する成敗の返事、
かっこいいですが、相手を逆上させて主さんが何されるかわからない気もします。

もう別れてるんだから、消息を絶つ勢いで逃げ切っていいのではと、私は思います。

戻る気もない人に費やすくらいなら、同じ時間、新しい出会いにあてましょう。

No.12 22/10/16 01:09
主婦さん12 ( 30代 ♀ )

うちの旦那が以前、謎の胸焼けや気持ち悪さ、圧迫感が起こった為調べた事があります。

うちの旦那はいびきをかきますが睡眠時無呼吸症候群を併発してる方が多く、こういう人は眠っていても実は睡眠が浅い為、きちんと疲れはとれてません。

また、胃潰瘍の原因は大まかに言えば日頃からの不摂生が原因です。
例えるならブラック企業の社畜連中(が送る生活)は可能性大って事です。

ですが、これが急性の場合、3大原因は、薬剤性、アルコール性、ストレス性です。 その他、アニサキスやピロリ菌による感染症も原因となります。
と書いてました。
という事は、主さんによるショックが主な原因ではあるものの、ショックでどういう行動とったかは容易に想像がつきますよね?(笑)
また胃潰瘍は食事後に痛みが起こりやすく、沢山食べたり長い食事になるほど痛みが長く続く為、自然と食欲落ちて当然です(笑)
横になると症状が強く出る人もいます。
ただでさえ睡眠時無呼吸症候群で眠りが浅いんですよ?
元カレが横になると症状が強くなるタイプならそりゃ寝れんわ(笑)
それを睡眠薬で抑える?その内また再発しそうだよね〜。
ダイエットってきちんとした食生活でやらないと栄養が足りずイライラしたりボーっとしてしまうし・・・

文字数足りないので分けます!すみません!

No.13 22/10/16 01:10
主婦さん12 ( 30代 ♀ )

>> 12
つまり何がいいたいかと言うと、元カレの今までの行動に主さんのショックが合わさって胃潰瘍になったってだけで、その後の生活や体調は起きて当たり前の行動を元カレがやってんだよね。
それを責任転嫁も甚だしいわ。
主さんは言い方が酷かったのはあるかもしれないけど、それ以降何も悪くありません。

No.14 22/10/16 07:24
匿名さん14 

主さんが彼と別れた後に、鬱になったと、会社の人に聞かれてどうだとか、ダイエットするから、イビキを直すから主さんに待ってて欲しいなんて、
私からしたら甘えか未練がまじい感じがします、それに彼がどれだけ体重が有るか解りませんが、10㎏〜20㎏減量するのに、最低2年〜3年は時間が掛かると思いますし、主さん待てますか、主さんを引き止める彼の口実としか思えません、しかもラインで主さんに伝えるなんて、彼が主さんの事本気で好きなら、ラインやメールでは無く直接主さんに会って話をするはずですし、主さんが彼と元に戻っても彼は又、元の体型に戻ると思います、減量にも停滞期が有るはずですから、それを彼が乗り越えられるか心配です。

No.15 22/10/16 08:49
匿名さん15 

えぇ、、女々しい男やな

もう分かれたんやし、関係ないやん。
会う約束とか、ブッチ。
あと、もう関わらないこと。

ストーカー化しないかだけが心配やな。

No.16 22/10/16 12:14
匿名さん16 ( ♀ )

相手をしなくて良いです。
無視しましょう。

LINEやTwitterやInstagramも、DM等はブロックしましょう。

近くに来たら警察呼んでください。

かなり危ない人です・・・
刺されないと良いですけど・・・

No.17 22/10/16 23:16
匿名さん17 

連絡網はシャットアウト
また手紙がきたら弁護士雇って電話してもらい警告。
それでも来るなら警察へ相談。
被害届を出せそうな事案があれば出す。

No.18 22/10/17 12:18
通りすがりさん18 

罪悪感を煽りたいだけです。相手の術中に陥らないように。
会うなんてとんでもない。逆恨みで何されるかわかったもんじゃない。
返事はする必要ないですが連絡先をすべてブロックするのは相手を逆上させるのでやめましょう。
あと何かあった時のためにログは置いておいて、共通の友達などがいるんだったら先に根回ししときましょ。
あとはとことんスルーです。

No.19 22/10/17 12:47
匿名さん19 ( 20代 ♂ )

ああ、昔元カノに別れたあとやったことあるよ
そういうのは無視してればいいと思う
未練があったとか仲直りしたいとかそういう感情はなかったなぁ
上の方が言うようにただ罪悪感を煽りたかっただけ
感情的にならずにいることが1番だと思ったから

あなた方の別れた経緯はわからないけど、物事の捉え方は人それぞれだということは理解しておいた方がいいですよ
あなたもしんどいだろうけど、相手には相手のしんどい理由があるのですよ

No.20 22/10/18 07:46
匿名さん20 

もし多少なりとも罪悪感を持っているのであれば、その罪悪感を持ったまま、新しい恋に進めばいいのでは?

自分、鬱になった経験があるので、鬱の辛さを知ってます。まぁ相手が本当に鬱なのかもわかりませんがね、

No.21 22/10/18 08:17
匿名さん21 

次は貴女が胃潰瘍になってしまいますよ。
当分の間、LINEはブロックします、と返信しましょう。

No.22 22/10/22 18:32
OLさん22 

別れた相手が鬱になろうが病気になろうが自分と婚約や結婚してるわけでもなく赤の他人ですよね。別れてるのなら相手にせずでokです。執着がすごいし情に訴えて気を引こうとしてるのもキモすぎますね。別のことに置き換えて考えてみてはどうでしょう。例えば自分から辞めた職場があったとして、そこの人に涙ながらに戻ってきてほしいと言われたら戻りますか?辞める理由は1つじゃないもんで、スキルアップのために別の仕事をしたいとか、他に良い勤め先を見つけたとか、職場で嫌な目にあってもう嫌だ、合わない人がいるとか、就業条件が合わなくなった、魅力を感じなくなった等々色々あるものです。お互いWin-Winじゃなくなったら契約解消するのは当たり前のことです。そもそも自分の人生なのだから、たとえお世話になったと感じている職場でも既に自分には必要ない所なら戻らないかなと思います。「大変ですね」って言って終わりです。オファーがあっても乗れる話じゃないならただの相手の都合で求められているってだけです。恋愛での人間関係も同じで鬱や病気云々は相手の都合です。自分には関係ない。ただ、信頼できる&心から一緒に居たい気持ちがあるなら考えてみても良いとは思います。そうじゃないなら一刻も早く関係を絶った方がよい。会う約束なんて取り下げてよいのです。そのうち、会わないと死ぬと言われたら迷惑ですよ。ブロックします、さよなら。でok。ファイト!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧