関連する話題
男女の友情が成立しない派に疑問
本当に結婚していいのか迷ってきた
機嫌が悪いと直ぐに蓋をする彼女について

婚約者いるのに好きな人

レス20 HIT数 2094 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/10/17 19:56(更新日時)

24歳女です。

来年結婚予定ですが、他に好きな人がいます。

ですが、好きな人と付き合っても上手くいくか分からないですし、なによりも彼氏の方が大切ですし、何も不満がありません。

ですが、毎日その好きな人の事で頭がいっぱいです。こんな状況で結婚するのはどうかと思いますが、他に好きな人がいる状態で結婚した方、その方を忘れられましたか?私はただドキドキ感や恋がしたいだけなんでしょうか?

彼氏と別れるつもりはありません。



タグ

No.3651755 22/10/15 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/15 00:32
匿名さん1 ( ♀ )

アイドル好きみたいなものなら、そんな人は沢山いるんじゃないでしょうか?

もっと距離が近いとしたら、難しいかもしれませんね。
結婚は試練の連続で生活なので、楽しいよりも大変ですから。
愛し合っていて、信頼関係のしっかりしたご夫婦でも難しいものなので。
そもそも、気持ちが他所を向いてるなら、大切な場面で踏ん張りがきかないと思います。

好きな人がいるなら、その人に当たって砕けた方が良いですよ。
砕けるとは決まってませんし。

勇気出しましょう。

しない後悔よりも、した満足が大切ですよ。

  • << 6 横スレすみません それはどうかな? 砕けた場合は、スッキリして いいかもだけど 相手が受け入れたら? 主は彼氏とは別れるつもりは ありませんって 言ってるから二股かけるって 事? そんな事したら 彼にはバレたら振られるし 婚約破棄になりますよ

No.2 22/10/15 00:34
匿名さん2 

念のための確認です。
婚約というのは、2人だけで決めている状態ですか?
それとも、両家への挨拶も済んで周りにも公表している状態ですか?

  • << 9 結納はまだですが、両家で軽く食事をして周りへの挨拶も済んでいます。結婚前の同棲のため、仕事も退職しました。

No.3 22/10/15 00:34
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

忘れるというか好きじゃなくなる
事は出来ました
私は振られて諦めないといけない
感じだったので

長年かかりましたけどね

友達も好きな人とは
結ばれない運命なんだと言って
結婚したし
そんなもんかなって思います

No.4 22/10/15 00:45
匿名さん4 

まだ結婚は早い気がしますよ。

結婚すれば不満なく生活するのは難しいと思います。そうなった時、大丈夫ですか?

No.5 22/10/15 00:45
匿名さん5 

浮気願望みたい
もう少し現実的に物を見たら?

No.6 22/10/15 00:52
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

>> 1 アイドル好きみたいなものなら、そんな人は沢山いるんじゃないでしょうか? もっと距離が近いとしたら、難しいかもしれませんね。 結婚は試… 横スレすみません
それはどうかな?
砕けた場合は、スッキリして
いいかもだけど
相手が受け入れたら?

主は彼氏とは別れるつもりは
ありませんって
言ってるから二股かけるって
事?

そんな事したら
彼にはバレたら振られるし
婚約破棄になりますよ

No.7 22/10/15 01:02
匿名さん1 ( ♀ )

>> 6 好きな人と上手くいけば、そっちとお付き合いするでしょ?

結婚して貰えるかは2人次第ですけど
婚約破棄になるのは良いことでは?

自分よりも好きな相手のいる女性と結婚するよりも、婚約者だって婚約破棄になった方が良いと思いますよ。

まぁ、浮気しつつ、結婚する人もいますけど
その辺は主さんの問題ですね

今のまま結婚するよりも
好きな人にはぶつかった方が良いですよ。

No.8 22/10/15 03:30
匿名さん8 

主です。皆様回答有難うございます。

彼とは4年の付き合いで、喧嘩もなく笑いの絶えない二人だと思っています。夫婦になっても彼となら上手くやっていける自信もあります。

実は好きな人とは、ずっと私の事を好きでいてくれた方です。私には婚約者がいるのでお断りしてきました。

ですが、婚約が決まった際に相手からプロポーズを受けました。付き合ってもないのに、相手の熱意に惚れてしまったんでしょうか。性格が似てるなと思ったのが、みきてぃの旦那の庄司に似てるなと思いました(笑)

婚約者の事は確かに大好きなのに、相手に目を向いてしまっている自分に嫌気が差していました。正直な話、婚約破棄してもいいかな?と考えてしまった事もあります。今は相手からのプロポーズもお断りし、一切連絡を取っていません。

今のところはこれで良かったんだと自分に言い聞かせている段階です。自分の今の心情などをもう少し理解して、選択をしていこうと思います。



  • << 10 人の物が欲しいタイプの男性なんじゃないかな? 婚約した人にプロポーズ、普通ならしないですよね。 人間性に難ありだと思います。 そのまま今の彼とお幸せに。
  • << 11 彼と上手くやっていける自信が あるなら やはりその人と結婚すれは いいかと あまりにも熱烈に来られて 気になってるだけかと思います 別れてその彼と付き合っても 上手くいかなかったら 後悔するのではありませんか? 会わなくなって 幸せなら忘れていくと思います
  • << 12 うわ… 付き合ってないのにプロポーズする男性、それは、略奪欲(人の物を欲しがる人)ですね。 しかも、もう結婚決まってる人に対してですから、なかなかヤバい人だな、と感じます。 自分が好きだから、相手にされなくても、他の人の物でも手に入れたい、不倫する人の発想だし、しかも、かなりしつこいですよね? あなたが、ちょっとでも相手にしたら、彼氏や親族に、それに尾ひれをつけて、有る事ない事バラされて、無理やり、破談にしようとするかもしれませんよ。 気をつけて下さいね。
  • << 16 なんだ、単なる横恋慕が熱烈で、ちょっと揺れてるって話ですか そんなの、人様のものだからちょっかい出してきてるだけで、うまく行くわけないので、断って正解ですよ。

No.9 22/10/15 03:31
匿名さん8 

>> 2 念のための確認です。 婚約というのは、2人だけで決めている状態ですか? それとも、両家への挨拶も済んで周りにも公表している状態ですか? 結納はまだですが、両家で軽く食事をして周りへの挨拶も済んでいます。結婚前の同棲のため、仕事も退職しました。

No.10 22/10/15 06:36
匿名さん10 

>> 8 主です。皆様回答有難うございます。 彼とは4年の付き合いで、喧嘩もなく笑いの絶えない二人だと思っています。夫婦になっても彼となら上手く… 人の物が欲しいタイプの男性なんじゃないかな?
婚約した人にプロポーズ、普通ならしないですよね。
人間性に難ありだと思います。
そのまま今の彼とお幸せに。

No.11 22/10/15 07:23
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

>> 8 主です。皆様回答有難うございます。 彼とは4年の付き合いで、喧嘩もなく笑いの絶えない二人だと思っています。夫婦になっても彼となら上手く… 彼と上手くやっていける自信が
あるなら
やはりその人と結婚すれは
いいかと
あまりにも熱烈に来られて
気になってるだけかと思います

別れてその彼と付き合っても
上手くいかなかったら
後悔するのではありませんか?

会わなくなって
幸せなら忘れていくと思います

No.12 22/10/15 08:25
社会人さん12 

>> 8 主です。皆様回答有難うございます。 彼とは4年の付き合いで、喧嘩もなく笑いの絶えない二人だと思っています。夫婦になっても彼となら上手く… うわ…
付き合ってないのにプロポーズする男性、それは、略奪欲(人の物を欲しがる人)ですね。

しかも、もう結婚決まってる人に対してですから、なかなかヤバい人だな、と感じます。

自分が好きだから、相手にされなくても、他の人の物でも手に入れたい、不倫する人の発想だし、しかも、かなりしつこいですよね?
あなたが、ちょっとでも相手にしたら、彼氏や親族に、それに尾ひれをつけて、有る事ない事バラされて、無理やり、破談にしようとするかもしれませんよ。
気をつけて下さいね。

No.13 22/10/15 10:23
恋多きパンダさん13 

彼氏に結婚願望がない

私は30才、彼は28才で交際4ヶ月です。
まだ結婚を意識するには早い交際期間ということはわかっていますが、結婚についてどうしても考えてしまいます。
彼は私のことを大事にしてくれていますが、結婚願望は今のところなさそうです。

そうすると例えばこの先2年付き合って私が32才の時もっと私は結婚したくなってると思います。そうなった時強い結婚願望がない人と付き合ってても結婚という未来はないのではないかと不安になります。

彼のことは好きですが、将来結婚したいのであれば別途婚活する方が賢明でしょうか…?
色々なご意見を聞きたいです。

  • << 15 ご自身でスレ立てましょう。

No.14 22/10/15 11:57
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

>> 13 えっ人のスレで自分の相談?
別で自分のスレ立てした方が
いいと思いますよ

スレ主には全く関係ない話です

私自身横スレで批判受けた事あるので
気をつけた方がいいと思いますよ

No.15 22/10/15 14:23
匿名さん1 ( ♀ )

>> 13 彼氏に結婚願望がない 私は30才、彼は28才で交際4ヶ月です。 まだ結婚を意識するには早い交際期間ということはわかっていますが、結婚… ご自身でスレ立てましょう。

No.16 22/10/15 20:12
匿名さん1 ( ♀ )

>> 8 主です。皆様回答有難うございます。 彼とは4年の付き合いで、喧嘩もなく笑いの絶えない二人だと思っています。夫婦になっても彼となら上手く… なんだ、単なる横恋慕が熱烈で、ちょっと揺れてるって話ですか

そんなの、人様のものだからちょっかい出してきてるだけで、うまく行くわけないので、断って正解ですよ。

No.17 22/10/16 03:41
主婦さん17 ( 30代 ♀ )

うん?ずっと好いてくれていたと知ったのはプロポーズ以前にも告白や何かしらのアクションがあったのでしょうか?

婚約がわかって初めて前から好きでしたって事なら、最低でしかない。

婚約以前は主さんの事を「彼氏いそうだけど」程度しか知らなかったんでしょう?
彼氏がいるかわからないからとにかく押してみるのはよくあるけど、その辺りはどうだったんでしょうか?
主さんは彼氏持ちだと伝えた事がありましたか?
相手はそれを知ってもモーションかけてたんですか?

確かに2通りあって、一つはただ人の女がいいってだけ。もう一つはタイミングが分からず告白してなかったが婚約を聞かされて時間がない事を知ったからですね。

主さんの質問の回答によってだいぶ意味合いが変わってきます。

No.18 22/10/16 17:20
匿名さん18 

何も知らない彼が可哀想
結婚しても浮気症は治らないですよね?
ナンパされて結婚しても旦那は外で遊びまくりなのと同じ事 家では大人しくして知らない所で好き勝手やってるわ

No.19 22/10/17 10:41
社会人さん19 

忘れなさい。
それは心に閉じ込めて、そんな事もあったなと遠い日に思いだす程度になりますよ。
今はちょっと言い寄られて浮かれてるだけよ。

No.20 22/10/17 19:56
匿名さん20 

両方同時進行で楽しんだらいいと思います。ただしばれないようにすること。
彼氏と結婚しつつ好きな人とも付き合う。
それでよくないですか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧