注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

私の場違い感

レス2 HIT数 304 あ+ あ-

暮らしている人さん( 10代 ♂ )
22/10/12 15:08(更新日時)

私のような人が1人で、少しお高めのレストランに行っていいのか分かりません。
どういうことかというと、私は言語障害があり滑舌がかなり悪いです。なので、自分が言っていることはほぼ伝わらないのでそういう場合は筆談で会話してます。言語障害以外に学習面、身体的な異常は特になく会話以外では特に問題なく暮らすことが出来てます。
しかしながら、それは今まで家族が支えてくれた(私が注文したい物を代わりに言ってくれるなど)のでそう思うのであって、今の私は今年の4月から大学生となり一人暮らしです。なので、レストランに行ったときはほぼ筆談です。しかし、それは学生などが多い比較的ラフな雰囲気のレストランだったので行きやすかったのですが、少しお高めのレストランだと私のような人は場違いなのでは、と少し思ってしまいます。皆さんはどう思いますか?

No.3649075 22/10/11 00:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/11 06:28
暮らしている人さん1 

高めのレストランなら接客の質も高いので、場違いのような扱いをされることはないと思いますよ。

周りも気にしません。高級店に学生もたまにいますからね。

私が学生の時はお金もありませんでしたし、自分が楽しめないので行こうとは思いませんでしたけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧