関連する話題
葬儀の日にしたいんか⁈
小学生のみで遠いところに行って遊んちゃダメなの?
車中泊で職質されますか?

義両親とディズニー

レス38 HIT数 1951 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/10/13 20:01(更新日時)

義理の両親が娘をディズニーランドに連れて行きたい!と色々とホテルやプランを計画してくれていました。

そんな時、私の妊娠が発覚。気づかってくれてディズニーランドは残念だけど先だね。と義理の両親。私は妊婦でも全然大丈夫なのですが、あまり言うのも連れて行ってと催促しているようで言えず。夫が安定期になれば大丈夫だからと返していました。

そんな矢先仲の良い友人親子からディズニーランドに誘われて、一緒に行くと答えましたが、後々考えると義両親からすると感じ悪いかな?など考えてしまいました。
皆さんならどう感じますか?

また行く場合は義両親に一言伝えておいた方がいいと思うのですが、上手な伝え方があれば教えてください。

タグ

No.3648828 22/10/10 19:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/10 19:38
通りすがり ( ♀ dqRkm )

うわー、タイミング最悪ですね…

仲の良い友人は何時で、義理のご両親は何時のタイミングの計画ですか?

仲の良い友人となら、ある意味何時でも行けるんです。けど、逆に、云うと、義理のご両親の気持ち考えたら、仲の良い友人とのディズニーランドに行くのは、小さなお子さん連れていったら隠せませんし、タイミング次第だと思います。

安定期って何時ですか?
結構先では?

私も妊娠初期にディズニーランド行きましたよ、友人夫婦のお付き合いで。
悪阻とかでもないなら、不調になったら休めば済む事なので、妊娠初期の方が実は身軽なんですよね…

難し過ぎます

No.2 22/10/10 19:54
おしゃべり好きさん0 

>> 1 コメントありがとうございます。
11月か12月ごろに義両親は計画してくれていたようです。はっきりとは決まっていませんでした。

友人は11月に友人の子供の誕生日があるようでそれに合わせて行きたいようです。友人の夫は乗り気でないようで2人で行くのが寂しいようで、是非一緒に行ってお祝いしてあげたい気持ちはやまやまなのですが...。一緒に行くことにすごく喜んでくれた友人に対しても今更断れないなぁと思っています。

11月後半から安定期になります。友人と行くのであれば安定期入ってすぐ行くことになりそうです。

No.3 22/10/10 20:58
おしゃべり好きさん3 

親御さんにはディズニーシーにしていただくとか… 

難しい問題だけど、私個人としては先に提案した親御さんの好意を立てたいから、友人にはお断りして、親御さんとディズニーランドに行くことを優先するかな
友人は所詮友人でも親御さんは義理とはいえずっと付き合っていくものだし、あとから友達と言ってきたとなると親御さんからしたらなにも言わなくてもずっとモヤモヤしたものが残ると思う
となると今後の関係に微妙に影響が出るかも知れないから

• << 8 コメントありがとうございます。 義両親は1泊で行く予定のようなのでどちらも行くつもりだったのかと思います。 そうですよね。義両親とは仲良くしていきたいです。 友人との計画も進んでおり友人の夫がディズニー行かないため友人の娘の誕生日に行くことをとても楽しみにしてくれています。私の性格上、今更断れなくなってしまい安易に行くと言ってしまったことを非常に後悔しています。 義両親を優先したいけど断れない状態です。心苦しいです。

No.4 22/10/10 21:34
おしゃべり好きさん3 

>> 3 あ、あと娘さんが絶対に口を割らないとか、まだ幼すぎて行ってきたことをペラペラ話す訳じゃないなら友達といってきて、そのことは親御さんには話さずに、後々親御さんと行って楽しむのもありかも

• << 9 コメントありがとうございます。 娘は1歳半なので、喋らないとは思います。でも最近色々な単語を吸収しています。 ただ、夫も一緒に嘘をついてもらわなければいけません。夫は嘘を突き通せないタイプなのでいつかぽろっと出てしまいそうに思います。 ちなみに娘は半年前にディズニー経験済みです。その時は家族3人で行きました。

No.5 22/10/10 23:38

>> 4 小さなお子さんに嘘をつかせるのはよくないしバレます・・・

• << 10 コメントありがとうございます。 まだ1歳で喋れないので子供が言うことはないと思います。ただ、夫も私も嘘を突き通せないように思います。 一瞬、黙って行きたい!と気持ちもよぎりましたが、嘘はよくないですよね。 よりによってディズニー。。。それ以外なら喜んでどこでも行くのですが。。。初めに私がちゃんと断ればよかったのですが。。。

No.6 22/10/10 23:39

友達とはディズニーランドに
ご両親とはディズニーシーって良いと思いますけど…

• << 11 コメントありがとうございます。 義両親は1泊でどちらも行くつもりだったようです。 友人とはランド予定でした。 こちらのコメントで友人の方は行かない方がいいと言う意見が多く、断ろうかと思っています。 しかしただのディズニーではなく、友人の子供の誕生日で夫が行かないため一緒に行くことをとても喜んでくれた友人のことを思うと断るのもとても勇気がいります。苦しいです。

No.7 22/10/10 23:41

どっちにしろ、お孫さん連れて行くのに計画してくれている時点で、
色々構想練ってると思うので

義理のご両親と先に行く方が揉めないと思います。

• << 12 コメントありがとうございます。 義両親のディズニーはいつとは言っていませんでしたので、産後落ち着いてか、(1年くらい先?)もあると思います。 義両親を優先させた方がいいと頭ではわかっていても、友人に行くといった手前断れない自分がいます。。

No.8 22/10/11 00:19
おしゃべり好きさん0 

>> 3 親御さんにはディズニーシーにしていただくとか…  難しい問題だけど、私個人としては先に提案した親御さんの好意を立てたいから、友人にはお… コメントありがとうございます。
義両親は1泊で行く予定のようなのでどちらも行くつもりだったのかと思います。

そうですよね。義両親とは仲良くしていきたいです。
友人との計画も進んでおり友人の夫がディズニー行かないため友人の娘の誕生日に行くことをとても楽しみにしてくれています。私の性格上、今更断れなくなってしまい安易に行くと言ってしまったことを非常に後悔しています。
義両親を優先したいけど断れない状態です。心苦しいです。

No.9 22/10/11 00:32
おしゃべり好きさん0 

>> 4 あ、あと娘さんが絶対に口を割らないとか、まだ幼すぎて行ってきたことをペラペラ話す訳じゃないなら友達といってきて、そのことは親御さんには話さず… コメントありがとうございます。

娘は1歳半なので、喋らないとは思います。でも最近色々な単語を吸収しています。

ただ、夫も一緒に嘘をついてもらわなければいけません。夫は嘘を突き通せないタイプなのでいつかぽろっと出てしまいそうに思います。

ちなみに娘は半年前にディズニー経験済みです。その時は家族3人で行きました。

No.10 22/10/11 00:35
おしゃべり好きさん0 

>> 5 小さなお子さんに嘘をつかせるのはよくないしバレます・・・ コメントありがとうございます。

まだ1歳で喋れないので子供が言うことはないと思います。ただ、夫も私も嘘を突き通せないように思います。

一瞬、黙って行きたい!と気持ちもよぎりましたが、嘘はよくないですよね。

よりによってディズニー。。。それ以外なら喜んでどこでも行くのですが。。。初めに私がちゃんと断ればよかったのですが。。。

• << 14 お子さん1才半ですか… でしたら、せっかくの1泊2日でしたら、 3才のお誕生日とかにして貰ってはと思います。 主さんは、下のお子さんいて大変かもしれませんが、それでしたら、3才なら、祖父母と乗り物も乗れるので、主さんは下のお子さんとゆっくり回れると思います。 それでしたら、今回のご友人と行って問題ないですよ。 せっかく、祖父母と行くなら、一緒に楽しめて、多少なりとも記憶に残る方が良いです。

No.11 22/10/11 00:38
おしゃべり好きさん0 

>> 6 友達とはディズニーランドに ご両親とはディズニーシーって良いと思いますけど… コメントありがとうございます。

義両親は1泊でどちらも行くつもりだったようです。

友人とはランド予定でした。

こちらのコメントで友人の方は行かない方がいいと言う意見が多く、断ろうかと思っています。
しかしただのディズニーではなく、友人の子供の誕生日で夫が行かないため一緒に行くことをとても喜んでくれた友人のことを思うと断るのもとても勇気がいります。苦しいです。

No.12 22/10/11 00:40
おしゃべり好きさん0 

>> 7 どっちにしろ、お孫さん連れて行くのに計画してくれている時点で、 色々構想練ってると思うので 義理のご両親と先に行く方が揉めないと思い… コメントありがとうございます。
義両親のディズニーはいつとは言っていませんでしたので、産後落ち着いてか、(1年くらい先?)もあると思います。
義両親を優先させた方がいいと頭ではわかっていても、友人に行くといった手前断れない自分がいます。。

No.13 22/10/11 00:43
おしゃべり好きさん3 

一歳半…なら正直行ってディズニーランド行っても記憶に残らないし、むしろ疲れたりぐずったりで大変
待ち時間も長い(いまコロナで待ち時間とかどうなってるのかわからないけど)し、そんな小さい子が楽しめるほど楽しめるかわからないと思う…
私も三歳の頃に連れていかれたけどほとんど記憶ないし、わずかに残ってる記憶では楽しかったよりも退屈だった(←パレードとか)幼稚園児くらいでもうちょっと記憶がはっきりしてある程度自由に動けて乗れる乗り物も増えて…で楽しかったかなと

だから、義理の親御さんには娘さんが幼稚園はいるくらいの年齢になってこれから生まれる赤ちゃんももう少し大きくなったらみんなで行こうって提案してみては?
そうしたらあちらの親御さんの顔も立つかと

友達とのディズニーランドは行ったこと黙っておけばなんとかなりそう。

• << 15 コメントありがとうございます。 一歳半ならそうですよね。 まだ楽しめないですよね。行くのも親のエゴや付き合いなのでしょうか。。。 そうですね。連れて行ってもらうのに提案は私の性格上中々出来ないタイプですが、もしかしたら義両親は上の子がある程度大きくなって、また下の子も少し大きくなってからと思っているのかもしれません。 そうなるとそれまで私たちはディズニーに行けないの?という気持ちになりますが。 あと、夫は行ったことをついぽろっと喋ってしまうかなぁと思っています。 なので黙っていくのは少し難しいのかなぁと思っています。

No.14 22/10/11 00:59

>> 10 コメントありがとうございます。 まだ1歳で喋れないので子供が言うことはないと思います。ただ、夫も私も嘘を突き通せないように思います。 … お子さん1才半ですか…

でしたら、せっかくの1泊2日でしたら、

3才のお誕生日とかにして貰ってはと思います。

主さんは、下のお子さんいて大変かもしれませんが、それでしたら、3才なら、祖父母と乗り物も乗れるので、主さんは下のお子さんとゆっくり回れると思います。

それでしたら、今回のご友人と行って問題ないですよ。

せっかく、祖父母と行くなら、一緒に楽しめて、多少なりとも記憶に残る方が良いです。

• << 16 コメントありがとうございます。  そうですね。3歳の誕生日だととても喜びそうですね。 義両親からも先だねと言われただけでその先が妊娠安定期なのか後期なのか、産後落ち着いてなのか明言されていないのでいつなのかわかっていない状態です。 でも、産後落ち着いてからとなるとそれまで私たちが気を遣ってディズニー行けないのも何だか悲しいです。 おっしゃってくださったパターンで行くとすると、義両親に対しての説明は友人に誘われてディズニーランドに行くことになりました。誘っていただいていたのに先に友人と行くことになってしまいすみません。 私の体調は大丈夫ですので、またいつでも誘ってください。という感じでの説明になりたすでしょうか💦💦 こんなことまで聞いてすみません。

No.15 22/10/11 01:01
おしゃべり好きさん0 

>> 13 一歳半…なら正直行ってディズニーランド行っても記憶に残らないし、むしろ疲れたりぐずったりで大変 待ち時間も長い(いまコロナで待ち時間とかど… コメントありがとうございます。

一歳半ならそうですよね。
まだ楽しめないですよね。行くのも親のエゴや付き合いなのでしょうか。。。

そうですね。連れて行ってもらうのに提案は私の性格上中々出来ないタイプですが、もしかしたら義両親は上の子がある程度大きくなって、また下の子も少し大きくなってからと思っているのかもしれません。
そうなるとそれまで私たちはディズニーに行けないの?という気持ちになりますが。

あと、夫は行ったことをついぽろっと喋ってしまうかなぁと思っています。
なので黙っていくのは少し難しいのかなぁと思っています。

No.16 22/10/11 01:08
おしゃべり好きさん0 

>> 14 お子さん1才半ですか… でしたら、せっかくの1泊2日でしたら、 3才のお誕生日とかにして貰ってはと思います。 主さんは、下… コメントありがとうございます。 

そうですね。3歳の誕生日だととても喜びそうですね。
義両親からも先だねと言われただけでその先が妊娠安定期なのか後期なのか、産後落ち着いてなのか明言されていないのでいつなのかわかっていない状態です。
でも、産後落ち着いてからとなるとそれまで私たちが気を遣ってディズニー行けないのも何だか悲しいです。

おっしゃってくださったパターンで行くとすると、義両親に対しての説明は友人に誘われてディズニーランドに行くことになりました。誘っていただいていたのに先に友人と行くことになってしまいすみません。
私の体調は大丈夫ですので、またいつでも誘ってください。という感じでの説明になりたすでしょうか💦💦
こんなことまで聞いてすみません。

• << 18 まだまだ小さくて子供の体調や、機嫌が難しいので、気を使わせてしまうだけで、楽しめないので 3才のお誕生日に、是非とも、お父さん、お母さんとディズニーランドに連れていってください。 が正解ですよ。 夫婦と子供。同じ年くらいの子供のいる同士なら、気も使わないし、そもそも、何にも乗れなくても当たり前ですが、大人がメインではそうも行かないので、今回はお気持ちだけ有り難く受け取っておきます。 で大丈夫です。
  • << 20 追記 何処か もっと、子供向けの所を提案して、 温泉にでも一緒に行ってください。 (妊婦の入れるところ) 要するに、お孫さんと、旅行したいのだと思います。 幼児向けのところ、沢山あるので、 アンパンマンとかの方が、規模も小さいですしおすすめです。

No.17 22/10/11 01:14

>> 16 いえ、3才のお誕生日のお祝いに
ディズニーランドに連れていってください。

と、言ってください。

せっかく、祖父母と1泊2日で行くなら、子供にも、祖父母と楽しんで欲しいです。

が正解ですね。

今、ディズニーランドに行っても、大人は楽しくても、子供はタイミング難しいので、

今は、まだ、夫婦と子供。
同じ年くらいの子供のいる同士なら良いですが、大人と行くのは難しいです。

が正解ですね。

• << 19 再度ありがとうございます。 素敵な文面です。 参考にさせていただきます。 友人と行くことを黙っているのも変ですよね?どのタイミングで伝えれば良いでしょうか?何度もすみません。

No.18 22/10/11 01:18

>> 16 コメントありがとうございます。  そうですね。3歳の誕生日だととても喜びそうですね。 義両親からも先だねと言われただけでその先が妊娠… まだまだ小さくて子供の体調や、機嫌が難しいので、気を使わせてしまうだけで、楽しめないので

3才のお誕生日に、是非とも、お父さん、お母さんとディズニーランドに連れていってください。

が正解ですよ。

夫婦と子供。同じ年くらいの子供のいる同士なら、気も使わないし、そもそも、何にも乗れなくても当たり前ですが、大人がメインではそうも行かないので、今回はお気持ちだけ有り難く受け取っておきます。

で大丈夫です。

No.19 22/10/11 01:22
おしゃべり好きさん0 

>> 17 いえ、3才のお誕生日のお祝いに ディズニーランドに連れていってください。 と、言ってください。 せっかく、祖父母と1泊2日で行… 再度ありがとうございます。

素敵な文面です。
参考にさせていただきます。

友人と行くことを黙っているのも変ですよね?どのタイミングで伝えれば良いでしょうか?何度もすみません。

• << 21 ええっとですね・・・ お子さんを喜ばせたい=ディズニーランド だと思います。 むしろ、1才半で、ジジババと一泊2日で出かけるのでしたら、アンパンマンミュージアムとかの方が、規模も小さいですし、規模が小さい分数時間で済むので、そっちの方が全員楽しく過ごせます。 要するに、孫フィーバーなので ディズニーランドに惑わされる必要ないですよ。 なので、祖父母と行くなら、3才の誕生日。とお願いしてしまって、 夫婦や、友人とは気兼ねなく行けるから。と 別に伝えなくて大丈夫ですよ
  • << 23 直近でしたら、アンパンマンミュージアムに行きましょう。 で良いと思います。 祖父母には悪いですが、1才半の幼児がジジババと遊ぶのは無理です。 花を見に行くとか、芝生のある公園の方がよほど楽しく過ごせます。 0歳児、1歳児、2歳児向けのアミューズメントなんて、全力で両親が遊んであげるならともかく、孫1人に、大人4人で過ごすとか、無理です。 要するに、お孫さんと一緒に過ごしたい。 のだと思いますから、 ディズニーランドは口実で、一緒に過ごせる様に幼児向けのアミューズメントパークの側で、一泊2日で宿泊して、幼児OKの座敷の個室に食事を予約しましょう。

No.20 22/10/11 01:22

>> 16 コメントありがとうございます。  そうですね。3歳の誕生日だととても喜びそうですね。 義両親からも先だねと言われただけでその先が妊娠… 追記

何処か
もっと、子供向けの所を提案して、

温泉にでも一緒に行ってください。
(妊婦の入れるところ)

要するに、お孫さんと、旅行したいのだと思います。

幼児向けのところ、沢山あるので、
アンパンマンとかの方が、規模も小さいですしおすすめです。

• << 24 コメントありがとうございます。 先日、義両親に温泉旅館に連れていってもらいました。妊婦でつわりもある初期したので色々と合わせていただきました。 義両親は他のテーマパークではなくディズニーに連れて行きたいとのことでした。 アンパンマンの方がこのくらいの年齢の子は喜びますよね。

No.21 22/10/11 01:33

>> 19 再度ありがとうございます。 素敵な文面です。 参考にさせていただきます。 友人と行くことを黙っているのも変ですよね?どのタイミ… ええっとですね・・・

お子さんを喜ばせたい=ディズニーランド

だと思います。

むしろ、1才半で、ジジババと一泊2日で出かけるのでしたら、アンパンマンミュージアムとかの方が、規模も小さいですし、規模が小さい分数時間で済むので、そっちの方が全員楽しく過ごせます。

要するに、孫フィーバーなので

ディズニーランドに惑わされる必要ないですよ。

なので、祖父母と行くなら、3才の誕生日。とお願いしてしまって、

夫婦や、友人とは気兼ねなく行けるから。と

別に伝えなくて大丈夫ですよ

No.22 22/10/11 01:40
おしゃべり好きさん0 

>> 21 何度もアドバイスいただきありがとうございます。

全てとても参考になるアドバイスばかりでとても為になりました。

色々と悩んでいましたが心が軽くなりました。
何だか色々と私が難しく考えすぎだったようにも思います。

ありがとうございました。

• << 25 いえいえ、お嫁さんの立場なので大変だと思います。 私のところは、娘が扱い易い子供だったので、チャレンジャーな義理両親は、子供単独で2人の旅行に連れて行きました・・・。 (女の子で、11ヶ月くらいには歩いて、話せたので、確かに連れて歩いても苦労しませんでしたが。) 結局、1才くらいの子供が喜ぶのなんて、自宅でも、児童館でも、そこらの公園でも、誰かが遊んでくれたら大喜びなんですよ。 何処かに行ったから。ではないんです。 何処かに行ったから。と喜ぶとしたら、最初の1時間くらいです。 だったらアンパンマンミュージアムとかで、十分に大喜びします。 私の実父大好きでしたが、実父とは、1日中、実家の部屋の中、近所の公園でどんぐり拾い。とか、滑り台とか。全力で遊んでくれるから楽しいのであって、 旅行に行っても、移動が大変ですし、観光してもよく覚えてないですし。 公園でしゃぼん玉追いかけてる方が楽しくしてました。 義理のご両親が、幼児と全力で遊んでくれるのでしたら、お子さんも楽しいと思いますが 何処かに行ったから。喜ぶと思ってるとしたら、ディズニーランドは、規模が大き過ぎて、1日持ちません…

No.23 22/10/11 01:45

>> 19 再度ありがとうございます。 素敵な文面です。 参考にさせていただきます。 友人と行くことを黙っているのも変ですよね?どのタイミ… 直近でしたら、アンパンマンミュージアムに行きましょう。

で良いと思います。

祖父母には悪いですが、1才半の幼児がジジババと遊ぶのは無理です。

花を見に行くとか、芝生のある公園の方がよほど楽しく過ごせます。

0歳児、1歳児、2歳児向けのアミューズメントなんて、全力で両親が遊んであげるならともかく、孫1人に、大人4人で過ごすとか、無理です。

要するに、お孫さんと一緒に過ごしたい。
のだと思いますから、

ディズニーランドは口実で、一緒に過ごせる様に幼児向けのアミューズメントパークの側で、一泊2日で宿泊して、幼児OKの座敷の個室に食事を予約しましょう。

• << 28 コメントありがとうございます。 そうですよね。楽しめませんよね。わかります。芝生が一番喜びます。 ただ、義両親はディズニーが良いようです。そうしたら教えてくださった、3歳が喜びますよね。

No.24 22/10/11 01:59
おしゃべり好きさん0 

>> 20 追記 何処か もっと、子供向けの所を提案して、 温泉にでも一緒に行ってください。 (妊婦の入れるところ) 要するに、お… コメントありがとうございます。

先日、義両親に温泉旅館に連れていってもらいました。妊婦でつわりもある初期したので色々と合わせていただきました。

義両親は他のテーマパークではなくディズニーに連れて行きたいとのことでした。
アンパンマンの方がこのくらいの年齢の子は喜びますよね。

• << 26 >義両親は他のテーマパークではなくディズニーに連れて行きたいとのことでした。 ディズニーランドに一緒に行って、喜んで貰いたくて、色々構想練ってるとしたら、尚更、3才が喜びますよ。 ご主人の小さい頃に連れていってあげたんじゃないですか?
  • << 27 3才迄に、沢山、ディズニーの映画見せて 楽しく過ごせる様に準備しておくのが良いと思います。

No.25 22/10/11 02:03

>> 22 何度もアドバイスいただきありがとうございます。 全てとても参考になるアドバイスばかりでとても為になりました。 色々と悩んでいまし… いえいえ、お嫁さんの立場なので大変だと思います。

私のところは、娘が扱い易い子供だったので、チャレンジャーな義理両親は、子供単独で2人の旅行に連れて行きました・・・。
(女の子で、11ヶ月くらいには歩いて、話せたので、確かに連れて歩いても苦労しませんでしたが。)

結局、1才くらいの子供が喜ぶのなんて、自宅でも、児童館でも、そこらの公園でも、誰かが遊んでくれたら大喜びなんですよ。

何処かに行ったから。ではないんです。

何処かに行ったから。と喜ぶとしたら、最初の1時間くらいです。

だったらアンパンマンミュージアムとかで、十分に大喜びします。

私の実父大好きでしたが、実父とは、1日中、実家の部屋の中、近所の公園でどんぐり拾い。とか、滑り台とか。全力で遊んでくれるから楽しいのであって、

旅行に行っても、移動が大変ですし、観光してもよく覚えてないですし。

公園でしゃぼん玉追いかけてる方が楽しくしてました。

義理のご両親が、幼児と全力で遊んでくれるのでしたら、お子さんも楽しいと思いますが

何処かに行ったから。喜ぶと思ってるとしたら、ディズニーランドは、規模が大き過ぎて、1日持ちません…

• << 29 再度ありがとうございます。 義両親も凄いですが、娘さん凄すぎます。その年でおじいちゃんおばあちゃんと3人で旅行なんて。。 そうですよね。1歳半、誰かが遊んでくれるのが一番喜んでいます。 子供を喜ばせたいもあるようですが、義両親自体がディズニーに行きたいもあるようです。笑

No.26 22/10/11 02:04

>> 24 コメントありがとうございます。 先日、義両親に温泉旅館に連れていってもらいました。妊婦でつわりもある初期したので色々と合わせていただき… >義両親は他のテーマパークではなくディズニーに連れて行きたいとのことでした。

ディズニーランドに一緒に行って、喜んで貰いたくて、色々構想練ってるとしたら、尚更、3才が喜びますよ。

ご主人の小さい頃に連れていってあげたんじゃないですか?

• << 30 コメントありがとうございます。 そうですよね。3歳が喜びますよね。 3歳に行くとなると今友人と行っても失礼にあたらないでしょうか? 元々同じ時期に義両親と行く予定だったのですが。 夫も小さい頃の楽しい思い出があるようでディズニー大好きです。

No.27 22/10/11 02:08

>> 24 コメントありがとうございます。 先日、義両親に温泉旅館に連れていってもらいました。妊婦でつわりもある初期したので色々と合わせていただき… 3才迄に、沢山、ディズニーの映画見せて
楽しく過ごせる様に準備しておくのが良いと思います。

• << 31 コメントありがとうございます。 ディズニー映画で予習、、いいですね!これから少しづつ見ていこうと思います。

No.28 22/10/11 02:12
おしゃべり好きさん0 

>> 23 直近でしたら、アンパンマンミュージアムに行きましょう。 で良いと思います。 祖父母には悪いですが、1才半の幼児がジジババと遊ぶの… コメントありがとうございます。
そうですよね。楽しめませんよね。わかります。芝生が一番喜びます。

ただ、義両親はディズニーが良いようです。そうしたら教えてくださった、3歳が喜びますよね。

No.29 22/10/11 02:46
おしゃべり好きさん0 

>> 25 いえいえ、お嫁さんの立場なので大変だと思います。 私のところは、娘が扱い易い子供だったので、チャレンジャーな義理両親は、子供単独で2人… 再度ありがとうございます。

義両親も凄いですが、娘さん凄すぎます。その年でおじいちゃんおばあちゃんと3人で旅行なんて。。

そうですよね。1歳半、誰かが遊んでくれるのが一番喜んでいます。

子供を喜ばせたいもあるようですが、義両親自体がディズニーに行きたいもあるようです。笑

• << 33 1才半なので、ご両親に連れていって貰って、特に欲張らずに過ごすのでしたら、原体験として、素敵ですけどね。 主さんの体調に問題ないのでしたら、義理のご両親と行ってきてしまっては? 別に、温泉も一緒に行って来てるんですよね? 1泊2日だとしても、ホテルも取るなら、1日ディズニーランド内にいなくても良いわけですし。 1才半のお孫さんを ディズニーランドに連れていきたい。 っていってるなら、行って来たら悩まなくて済むのでは? 友人は年間パスポート所持者なので、ちょっとお散歩気分で、子供がダメなら帰って来てました。 その辺を分かっているなら、一緒に行って来ても良いと思います。 一番楽しめて、夜まででもお子さんがハイになって頑張るのは、3才以上だとは思いますけど。 主さんも妊娠初期で、引き回されず、主さんとお子さんのペースで園内過ごすのでしたら、 別にいいんじゃないですか?

No.30 22/10/11 02:49
おしゃべり好きさん0 

>> 26 >義両親は他のテーマパークではなくディズニーに連れて行きたいとのことでした。 ディズニーランドに一緒に行って、喜んで貰いたくて、… コメントありがとうございます。

そうですよね。3歳が喜びますよね。

3歳に行くとなると今友人と行っても失礼にあたらないでしょうか?
元々同じ時期に義両親と行く予定だったのですが。

夫も小さい頃の楽しい思い出があるようでディズニー大好きです。

No.31 22/10/11 02:50
おしゃべり好きさん0 

>> 27 3才迄に、沢山、ディズニーの映画見せて 楽しく過ごせる様に準備しておくのが良いと思います。 コメントありがとうございます。

ディズニー映画で予習、、いいですね!これから少しづつ見ていこうと思います。

No.32 22/10/11 12:02
匿名さん32 

こっちから、義両親に相談してしまうとか。

実は今回ディズニー見送ったけど、友人からこんな誘いを受けてる。友人の娘さんのお祝いも兼ねてるからすごく断りにくい。
どうしたらいいか、、、。お義母さん達にはせっかく予定考え直してもらったけど、気をつけて参加しようと思う。

、、、みたいに言ってみる?

No.33 22/10/11 17:49

>> 29 再度ありがとうございます。 義両親も凄いですが、娘さん凄すぎます。その年でおじいちゃんおばあちゃんと3人で旅行なんて。。 そうで… 1才半なので、ご両親に連れていって貰って、特に欲張らずに過ごすのでしたら、原体験として、素敵ですけどね。

主さんの体調に問題ないのでしたら、義理のご両親と行ってきてしまっては?
別に、温泉も一緒に行って来てるんですよね?

1泊2日だとしても、ホテルも取るなら、1日ディズニーランド内にいなくても良いわけですし。

1才半のお孫さんを
ディズニーランドに連れていきたい。
っていってるなら、行って来たら悩まなくて済むのでは?

友人は年間パスポート所持者なので、ちょっとお散歩気分で、子供がダメなら帰って来てました。

その辺を分かっているなら、一緒に行って来ても良いと思います。

一番楽しめて、夜まででもお子さんがハイになって頑張るのは、3才以上だとは思いますけど。

主さんも妊娠初期で、引き回されず、主さんとお子さんのペースで園内過ごすのでしたら、
別にいいんじゃないですか?

No.34 22/10/12 00:29
匿名 ( WB94Sb )

お友達と行く場合、義両親にディズニーのお土産をご主人と一緒に持参するか配送して、出産後も育児を協力してもらえるようにお願いしておいたほうがいいと思います。

義両親と行く場合でも、お友達にディズニーのお土産を渡して、次は近場でお出かけできるレジャーを考えたらいいのでは。

これから寒くなると思うので、早めに、体調を含めてしっかり子供さんの様子を見てくれそうな方と行くほうがいいと思います。

No.35 22/10/12 08:46
主婦さん35 ( 30代 ♀ )

主さんのレスを見てないので書かれてたらすみません。

旦那さんはどう考えてるんでしょうか?

正直、落ち着いて来たとはいえ妊婦・幼児・中高年世代の感染すると怖いトリプルコンボはヒヤヒヤします(;´・ω・)

個人的には、ご友人とのランドは、出産したらしばらく会えないでしょうから、それを理由にして今ですね!
それなら旦那さんも納得出来そうですし、旦那が自分の親に言い訳する罪悪感もないのでは?
ついでに幼児を連れてテーマパークに行く際の注意点を下調べ出来ますし。

そして義両親とのランドは、上の子が3〜4歳で行くのがいいです。
(因みに私自身の一番古い記憶は多分4歳の頃です)

もしくは今回は出来れば日帰り程度にするか・・・。

せっかくのホテルもお子さんの記憶に残らなきゃサプライズする側も悲しいですから、今回は短く楽しめる所で、簡単な意思疎通が出来る頃にまた来るのがいいかなと(*^ ^*)

No.36 22/10/12 20:36
匿名さん36 

シンプルに自分達の提案は断ったのに、同じ時期に友人とはいけるなんて、ちょっと感じ悪いなーと思いました

もし、自分が誘った立場で、同じことされたらそう思いませんか?

No.37 22/10/13 15:58
匿名さん37 

妊娠初期の友人を誘うご友人も変わってますね。
義両親は心配されて延期を申し出たのに。

No.38 22/10/13 20:01
匿名さん38 

妊娠初期を気遣ってくれてのキャンセルなので、他の人といっちゃいました、はお子さんへの配慮の足りない嫁という印象を受けます。考えなしなのね、とがっかりされると思う。

疲れたり、ガタガタ揺れたりで流産したり、なにか無いとは言い切れないです。

座って食事くらいなら良いと思うけれど、アトラクションや旅行は妊娠中は避けるべきじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する