注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

これ、やばいくらいメンヘラですか

レス10 HIT数 595 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
22/10/13 04:39(更新日時)

これ、メンヘラだったとして、ヤバいくらいの、病気レベルか教えてください。
自身の行動について悩んでいます。
・とにかく誰からも愛されていないという状況が耐えきれず、恋人がいない時は、自分なんていらない存在なんだ、誰からも愛されないなら死んだほうがいいと思って、一日中ずっと泣いて動けなかったり、ずっと憂鬱で生きる意味が分からず自殺未遂したり、鬱みたいな症状が起きる。

・鬱みたいな症状が起きるだけならマシな方で、時にそれが発作が起きるみたいに、激しい怒りや悲しみになって衝動的な感情が抑えきれず、部屋の物を壊しまくったり、泣き喚いたり、自傷しまくったり、暴れまくったりして何回か警察も家に来るほど感情のコントロールが出来ない。

・基本依存できる相手がいない時は上に書いたように鬱みたいになるか、暴れまくったり衝動的になるかのどっちか。

・恋人が出来ると上に書いたような事は起こさないが、楽しく恋愛はできず、常に見捨てられ不安で、ずっと憂鬱で病んでいて、返信が5分なかったり、少し様子が違うだけでパニックになって、ご飯が食べれなかったり、夜も眠れなかったり、結局対人関係もうまくいきません


・愛される為なら痛いことも苦しいことも自分が嫌なことでも何でも受け入れるし、一時期拒食症にもなりました、

・頭の中愛されたい願望しかなく、どれだけ感情が高ぶって暴れまくったり自傷しまくったり怒りの感情を抑えきれなくても、人から連絡がくるとさっきまでの怒りの感情がガラリと変わり、機嫌が良くなります

これ、ヤバいくらいのメンヘラですか。

タグ

No.3648784 22/10/10 18:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/10 18:47
通りすがりさん1 

境界性パーソナリティ障害

No.2 22/10/10 19:00
匿名さん2 

自分で愛を遠ざけてますね。
そういう人間を愛せと言われても無理でしょう。

多少不安定でも魅力があれば男性は寄ってくるんだろうけど、
付き合っているうちに結局壊れますよね。
相手も疲弊してしまう。

恋愛に限らず
人から好かれ愛されてる人を観察してみては?
それと好かれ「続ける」人、愛され「続ける」人

愛されたいばかりではダメです。

愛することのできる人の方が愛されますね。
※押しつけがましい愛ではなく、相手を包み込むような寄り添うような愛

そういう人の側に居た方が幸せですもん。
自分も与えたくなるし。

くれくればかりの人じゃ疲れる。

No.3 22/10/10 19:45
匿名さん3 

私だ。。と思って読んでました。今はマシになりましたが自分で自分を律しているだけですぐにメンヘラが顔を出そうとします。
改善方法としては、
自分は誰にも愛されない、価値がないというのは思い込みだと自覚する。そもそも健康な人はこんな事考えてません。
寝不足、生活習慣の乱れが精神不安定に繋がるので生活を正す
誰か自分を愛して!の感情の奥にはこんな(嫌いな)自分でも愛してくれる神みたいな人がほしい、があることが考えられるので、なぜ自分をダメだと思うのか、嫌いなのか分析して好きになれる努力をする

難しいですが頑張りましょう

No.4 22/10/10 20:12
匿名さん4 

もはや重症でかなり危ない

No.5 22/10/10 22:15
おしゃべり好きさん5 

精神科にかかって治療した方がいいのでは。

No.6 22/10/11 00:54
匿名さん6 

5さんと同じく
精神科で観て貰ったほうがいいと思います。

メンヘラではなく病気なのでは?

No.7 22/10/12 03:25
匿名さん7 

1さんと同じく、ボーダー(境界性人格障害) だと思われます。感情の抑制が効かなくなるのが最たる症状。

適切な治療とカウンセリング、腸活と早寝早起き、朝ウォーキング夜ごはん後30分散歩などを始めて下さい。

精神科の薬は、私の知人の精神科医は(本音では一切飲まない方がいい) と言います。なるほどーと思う事ばかりです。


No.8 22/10/12 15:22
おしゃべり好きさん8 

メンヘラに詳しくなくてメンヘラか分からなくて申し訳ないのですが、できれば精神科に行った方がいいと思います。
他の方がレスしてるような感じかもしれません。
過去も私もそうでした。自分が嫌いな感じなのとマイナス思考なんですかね…?違ったらすみません。
辛いですし頑張っていますよね。治していけますように祈っています。

No.9 22/10/12 17:16
おしゃべり好きさん5 

ちょうど今日、主さんと似たような症状の患者さんが入院してきた。
暴れたり自傷行為があるので隔離室に隔離されてます。

つまり何が言いたいかと言うと、主さんの言動は精神科の隔離室に隔離されるレベルのヤバさってこと。

No.10 22/10/13 04:39
匿名さん10 

過去に何か辛いことがあったんですか?
トラウマでそうなる事があります。
自分に自信がないとか人が信用できない
とか色々あると思うんですけどたぶん
寂しがり屋な所があるんですねきっと。
メンヘラと言われればそうかも
しれないですけど別にそれでも
いいじゃないですか(^^)
地球上には色んな人間がいるので
自分に合う人を見つけましょう!
自分磨き頑張ってください♪

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧