注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

舅の行動

レス8 HIT数 512 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
22/10/11 09:21(更新日時)

舅の事なんですが、息子を出産して、私達夫婦が出産の報告をした以外に、2ヶ月半以上、電話の一本もくれないっておかしくないでしょうか…。私の価値観がおかしいのでしょうか?

舅は、電話で連絡しようにも、セールス電話がうざったいと、普段携帯の電源を切っていて、なかなかこちらからは繋がらない状態です…。携帯にセールスなんて、かかって来ないし、舅は、インターホンの音がうるさいと、それも電源を切っています。

22/10/10 18:57 追記
舅は、息子の顔も見たことがないので、せめて写真だけでも見てやってくださいと言って見てもらった後、自分の携帯電話のメモリーを全部消して、郵送でうちに送ってきました。結果音信不通状態です。

そうやって、気に入らない行動をする人を構わず切るので、まわりの親戚は一人もいません。私ももう会うことはないかも知れません…。大きくなった時、息子に、舅の事をどう説明したら良いでしょうか…

タグ

No.3648767 22/10/10 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/10 18:45
匿名さん1 

報告済みならいいんじゃない?
他にどんな言葉を望んで電話が欲しいの?
舅って事は男性なんだし、それ言わないと分からないと思うよ。
向こうは距離感も分からないだろうし。

No.2 22/10/10 19:03
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 他には、元気かとか、大きくなったかとか…当たり前の事を聞いて欲しいだけです。こうして欲しいなんて普通言いますか?初孫が産まれたんですからそれくらい、きいて欲しいだけです。

No.3 22/10/10 19:13
匿名さん3 

変わり者の舅に普通を望んでも仕方ないと思います。
舅が人との関わりを避けている以上何も期待できません。
どうしても会いたいなら旦那さんが実家を訪ねて待ち伏せするなりして合鍵でも作って孫連れて突然会いに行けばいいのでは?

No.4 22/10/10 21:00
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 ほっておいたほうが良いって事は、わかっているのですが、近くに住む義弟さんに、私達夫婦のあることないことを吹き込んでいるみたいで、気分が悪くて、最近眠れません…

  • << 7 人嫌いの変わり者の舅が義弟のところには自分から近づいてあることないこと言ってるなら義弟のことは好きで主さん夫婦のことは嫌いなんだろうし無理に会うことないでしょ。 仮に遺産があっても面倒も遺産も放棄するつもりでいたらいい。 極端な話、既に亡くなったと思うことにする。

No.5 22/10/10 22:19
匿名さん5 

そんな変な舅なら放置
子供のためにもならないし、それこそあること無いこと吹き込まれても嫌だし。

親戚付き合いしなくて良いと思うなら気は楽、老後も義弟に任せたら?
変な親っているし、男性は子供産まれても母親と違ってそこまで興味無いのかも。
気にしなくて良いですよ。

No.6 22/10/11 05:37
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます…。そうですよね、会わせたとしても今後苦労する事しかないだろうし、息子も可愛そうですよね…。頑張ってきましたが、もう頑張らなくて良いですよね…。少し気が軽くなりました。ありがとうございました。

No.7 22/10/11 08:16
匿名さん3 

>> 4 ほっておいたほうが良いって事は、わかっているのですが、近くに住む義弟さんに、私達夫婦のあることないことを吹き込んでいるみたいで、気分が悪くて… 人嫌いの変わり者の舅が義弟のところには自分から近づいてあることないこと言ってるなら義弟のことは好きで主さん夫婦のことは嫌いなんだろうし無理に会うことないでしょ。
仮に遺産があっても面倒も遺産も放棄するつもりでいたらいい。
極端な話、既に亡くなったと思うことにする。

No.8 22/10/11 09:21
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 そうですね…義弟も我が儘すぎる舅と嫌々付き合っているみたいですが、私も一応、長男の嫁として頑張ってきたつもりなんですが、疲れたので、これでやめにします。ちなみに、遺産は全くないです。相談に乗って下さりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧