注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

2人の男性に対して、自分の気持ちの確認方法

レス36 HIT数 1174 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
22/10/12 13:51(更新日時)

この年なっても決められず、お恥ずかしいのですが
2年付き合ってる同級生の彼氏がおり、結婚の話がでています。
きっちりした性格で優しいのですが、あまり自分の意見はなく、話はほぼ私がしています。
細かいこだわりはもっており、几帳面な人です。仕事は零細企業の営業で、残業も特になく、無趣味?で、一緒に過ごす時間は穏やかです。遊ぶ時は計画を立ててくれて、どんな時も怒ることがないです。

一方、私は仕事が忙しく、夜まで仕事に追われ、その中で出会った4つ下の男性に告白されました。
彼は私にとって刺激的で、興味深い話が多いです。多趣味で、行動的で、頼りになることが多いです。少し雑だし、見た目は彼氏の方がかっこいいです。苦笑

正直どちらの方も、魅力的で、そんな2名に出会えたことに大変感謝なのですが、
その告白を受け、心が揺らいでしまってます。
自分の気持ちを確かめるにはどうしたら良いでしょうか。
年下の方には彼がいることを伝えたのですが、困らせてしまったことを謝られ、少し考えてほしいと言われてます。

私自身、もてるタイプではないので、単純に舞い上がっているのかも知れませんが
彼氏の優しいけど、頼り甲斐がない部分も知っているため、強引さも惹かれてしまっている気がします。
とは言えもう良い年齢なので、また一から関係性を構築していくことの覚悟がもてないです。

長文すみません。
こんな浮ついただけの話かもしれませんが、結局彼氏にも決めきれず、今期を逃していくだけですよね、、分かっているのですが、彼氏の全てを受け入れることがまだできてないのかな、、2年も経つのに。。

タグ

No.3648396 22/10/10 02:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/10 02:45
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

主さんが恋愛体質なら年下のこの方がいいと思う。
結婚して早く子供が欲しいなら今カレ。
恋が自在にできる歳もある程度限られてるからどう考えるかかな。

  • << 7 私の葛藤に共感していただき、ありがとうございます!まさにその通りです、、

No.2 22/10/10 04:39
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

タイプの違う彼にただ惹かれてるだけなのでは?
それともその年下の彼も出会う前から彼氏さんとは別れたいとかそういった気持ちはありましたか?

  • << 8 ありがとうございます。 別れたい時は何度かありました。 その度に話はしますが、悪いこと?は完全に直るわけではなく、それでも向き合おうとして、好意を伝えてくれるので、 そこには感謝しつつ、自分の中で整理しながら日々過ごしてきました。

No.3 22/10/10 07:17
匿名さん3 

確かめるもなにも、気持ちが揺らいでいるのが今のあなたの気持ちでしょうが。
確かめるまでもない。
女性はよく男に対して、気持ちが揺らいでも浮気と言いますよね。正に今のあなたはそんな状態なのでは?
この先どうするかはあなたが決めるべきことですが、順番は守りましょうね。

  • << 9 皆んな良いとかも悪いところもあるので、気持ちが揺らぐくらいは、男女共にあるのではないでしょうか。。 少しでも揺らいだらもうお別れですか??
  • << 11 あと、順番は守りたいです。 ありがとうございます!

No.4 22/10/10 08:03
匿名さん4 

多趣味で行動的は旦那にするにはマイナス
遊ぶのには向いてる

  • << 6 多趣味で、行動的、気前もよく、話す内容はどこか男前(笑)でも見た目は若ハゲの肥満で、汗臭いです(笑) 周りを気にする様子がなく、大雑把。手伝うことも自らしないが、一所懸命。年下ということもあり、母性本能がくすぐられるタイプですね。 彼氏はどちらかというと、女性ぽく、友達のような感覚も近いです。 私がしてあげなきゃ、て気持ちより、してほしい!という気持ちがなぜか大きくなり、たまに申し訳なく思う時があります。

No.5 22/10/10 09:54
匿名さん5 

刺激を求めて歳下に走り、
振り回されて後悔して、

元カレに戻るが振られるパターンかな?

上手く行けば元サヤ。

  • << 10 もし別れを決心して伝えれば、元に戻ることはありません。 それは自己責任だし、考え切った結果なので。。今までもそうしてきました。

No.6 22/10/10 10:06
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 多趣味で行動的は旦那にするにはマイナス 遊ぶのには向いてる 多趣味で、行動的、気前もよく、話す内容はどこか男前(笑)でも見た目は若ハゲの肥満で、汗臭いです(笑)
周りを気にする様子がなく、大雑把。手伝うことも自らしないが、一所懸命。年下ということもあり、母性本能がくすぐられるタイプですね。

彼氏はどちらかというと、女性ぽく、友達のような感覚も近いです。
私がしてあげなきゃ、て気持ちより、してほしい!という気持ちがなぜか大きくなり、たまに申し訳なく思う時があります。

No.7 22/10/10 10:09
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さんが恋愛体質なら年下のこの方がいいと思う。 結婚して早く子供が欲しいなら今カレ。 恋が自在にできる歳もある程度限られてるからどう考え… 私の葛藤に共感していただき、ありがとうございます!まさにその通りです、、

No.8 22/10/10 10:12
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 タイプの違う彼にただ惹かれてるだけなのでは? それともその年下の彼も出会う前から彼氏さんとは別れたいとかそういった気持ちはありましたか? ありがとうございます。
別れたい時は何度かありました。
その度に話はしますが、悪いこと?は完全に直るわけではなく、それでも向き合おうとして、好意を伝えてくれるので、
そこには感謝しつつ、自分の中で整理しながら日々過ごしてきました。

No.9 22/10/10 10:13
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 確かめるもなにも、気持ちが揺らいでいるのが今のあなたの気持ちでしょうが。 確かめるまでもない。 女性はよく男に対して、気持ちが揺らいでも… 皆んな良いとかも悪いところもあるので、気持ちが揺らぐくらいは、男女共にあるのではないでしょうか。。
少しでも揺らいだらもうお別れですか??

  • << 12 要するにあなたは自分の気持ちを満たしてくれる人なら誰でもいいのかなって感じました 相手の期待値を上げるだけ上げてそれが満たされないとうーん…ってなる 年下男子は告白してくれて久し振りにときめきを感じさせてくれたからポーッとなってるけど、時間が経ったら今の彼氏と同じことになりそうですね。 確かに揺らぐことは付き合ってればあるかもしれませんが、好きなら別れません 軌道修正しようと努力しますよ その発想が出来ないということは、大切にされたいだけで大切にしようと思ってないんじゃないですかね 受け入れられていないどころか、そもそも彼氏のことを理解してあげられてないんじゃないですか?

No.10 22/10/10 10:15
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 刺激を求めて歳下に走り、 振り回されて後悔して、 元カレに戻るが振られるパターンかな? 上手く行けば元サヤ。 もし別れを決心して伝えれば、元に戻ることはありません。
それは自己責任だし、考え切った結果なので。。今までもそうしてきました。

No.11 22/10/10 10:18
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 確かめるもなにも、気持ちが揺らいでいるのが今のあなたの気持ちでしょうが。 確かめるまでもない。 女性はよく男に対して、気持ちが揺らいでも… あと、順番は守りたいです。
ありがとうございます!

No.12 22/10/10 12:48
匿名さん3 

>> 9 皆んな良いとかも悪いところもあるので、気持ちが揺らぐくらいは、男女共にあるのではないでしょうか。。 少しでも揺らいだらもうお別れですか?? 要するにあなたは自分の気持ちを満たしてくれる人なら誰でもいいのかなって感じました
相手の期待値を上げるだけ上げてそれが満たされないとうーん…ってなる
年下男子は告白してくれて久し振りにときめきを感じさせてくれたからポーッとなってるけど、時間が経ったら今の彼氏と同じことになりそうですね。

確かに揺らぐことは付き合ってればあるかもしれませんが、好きなら別れません
軌道修正しようと努力しますよ
その発想が出来ないということは、大切にされたいだけで大切にしようと思ってないんじゃないですかね
受け入れられていないどころか、そもそも彼氏のことを理解してあげられてないんじゃないですか?

No.13 22/10/10 13:20
匿名さん13 

>> 12 客観的な意見ありがとうございます!
はっとする部分もありました。
私の人生の中で、あまり人を好きになったことがありません。そういう性趣向なのかなと思ったりしてます。
以前まではそういう方に出会わなかっただけだと思ってきましたが、どうやら思考的に好きでどうしようもないとはならないようです。
常に冷静な自分がおり、相手が自分のプラスになるのか、合っているのか等を自己中心的に見てしまい、自分から合わすことになるのであれば切り捨ててしまってました。
それでも家族をもって一緒に過ごし、子供も育ててみたいです。
母親にも好きなら許されると言われて、その感情があまりないため、いつも平行線で喧嘩になりがちです。
時間が立てば、今の彼と同じ。たしかにそうかも知れません。。

No.14 22/10/10 17:11
匿名さん14 

2年おつき合いしてきて、主さん30代…
それでも迷いなく彼氏さんを選べない時点で、答えは出てるのではないですか?

彼氏さんへの思いが絶対なら他の人が入り込む余地はないと思うし、まず迷わないですよ。

>私の人生の中で、あまり人を好きになったことがありません。

逆も言えるんじゃないですか?
主さんが、「身を焦がすような寝ても覚めても彼だけ」のような恋をしたこともなければ、胸が苦しくなるくらい誰かを愛したこともないように、相手からも同様の愛され方をされたことがないんじゃないかな、と思いました。

どちらかというと静かな恋愛をしてきたように思います。

年下の彼の強引さや真っ直ぐなところ、多趣味で話題豊富、そこに刺激を感じるのは新鮮だから。
彼氏さんにも今までの彼らにも、なかった部分なのでしょう。

大事なのは主さんの気持ち。

揺らいでるとは言え、他の方へのレスを見てると、年下の彼のほうに傾きかけてるように思いました。

そういう刺激や感情を味わってしまった以上、もし彼氏さんを選んでも、彼氏さんではどうすることもできない主さんが感じる物足りなさを大きくするだけのような気がします。
それでは彼氏さんにも失礼ですしね。

人の気持ちの移り変わりは、誰にも止めることはできないものです。
でも、このままでは浮ついてるだけ。
どちらにしても、きちんとケジメはつけて、ですね。

No.15 22/10/10 21:18
匿名さん15 


あんまり良くない事やけど、二股かけてみたら?

どちらとも付き合ってから決める。

難しいよね、わかる。

No.16 22/10/10 22:20
匿名さん16 

>> 15 ありがとうございます。
後悔がないように、決めたいです。。
一連のコメントをみて、幸せにしたい相手を決めたら良いのかなと思いました。

静かな恋愛との話もありましたが、
今まで10人近く付き合ってきたと思いますが、熱い方との温度差がかなりしんどく(億劫)、静かな恋愛を結局選んできたのかなと思います。
今の彼は合わせてくれてるのかもしれませんが。。
付き合ってからも、誘われたりして5人くらいは男性と出会いもあったと思いますが、特に迷いませんでした。
今の年下彼には独特な魅力があるので、(それは今の彼にないところ)どう自分に問いかけて決めればいいか迷ってます。

No.17 22/10/11 01:18
匿名さん17 

私ならぜったい今の彼氏にします。

私も結婚前同じようなパターンがあり、悩んで悩んで刺激的でイケメンの年下くんを選びましたが、結局別れました。

後々後悔しました。長い付き合いで刺激はなくなっていたけど、どれだけ彼が優しかったか私を大切にしてくれたか。温厚であったかなどなど自分勝手ですが、年下くんと熱冷めた後に2年くらい後悔しました。汗

その後どちらでもない優しい温厚な夫と結婚しましたが、彼のことたまーに変な意味ではなくて良い思い出として心の中で思い出したりします。
今は温厚な夫と結婚してとても幸せです。刺激的な人は魅力的に見えますが結婚するならぜったい温厚な人がいいと思いますよ。

あと、スレ主さんはないと思いますが、別れるとき私は彼をとても傷つけてしまいました。今でも本当に申し訳なく罪悪感でいっぱいになることがあります。別れる時は傷つけないようにしてあげてください。

  • << 21 体験共有ありがとうございます。 どちらも温厚だとは思っているのですが、年下の方が意思や意見がはっきりしている感じですね。。 私も今まで傷つけて別れたことがあります。 嫌われて別れた方がいい、みたいな感じのアドバイスもあり、押し切りました。 その後、罪悪感で申し訳ない気持ちになったことも経験してます。もはや執念のように、気になりました。でも思わせぶりはすべきでないと連絡は全くしてません。 別れるてほんとうに気疲れしますよね。。 そうならないように話し合って決めたいと思います。ありがとうございます。

No.18 22/10/11 06:24
匿名さん18 

付き合うだけなら年下君、結婚して子供を持ちたいなら今彼が良いと思います。
どっちにしても不満や冷める時はあると思います。
それは仕方の無いことでずーっと恋焦がれる恋愛なんて有り得ません。
情や家族愛も加わって好きを維持していくものだと思います。
引っ張ってくれるような強引さは魅力を感じますが、結婚生活を穏やかに過ごせるのは話し合いが出来てなおかつこちらの意見も尊重してくれる人です。
私は1度失敗をしているので、今彼をすすめます。

  • << 22 アドバイスありがとうございます! 私もあれから冷静に考えて、今の彼の良さを改めて考えてました。 恋焦がれて、憧れはいつか終わりますよね。。 その後は良いと思う人間性かどうかですよね。 今彼は、なぜか?私のこと尊敬?してくれてるんですよね、、だから何でも聞いてきます(笑)それが良い時も、頼りなくていらつく時もあるんですよね。。

No.19 22/10/11 07:21
通りすがりさん19 ( ♀ )

主さんは結婚したいのですね。

相手の良いところと変わって欲しいところは同じ数だけ自分にもあると思うんですよ。

相手にだけ足りない足りないと求めてても、どっちも嫁にはもらってくれないと思う。

年下男性と恋愛してもいいと思いますが、すぐ醒めるとも思います。何故なら今既にこんだけ欠点書いちゃってるから。

母性本能くすぐられるだけで結婚して全てを自分でする、それならそれもアリですが、そうなったら納得して結婚したはずなのに絶対ミクルに文句言いにくると思う。「夫が家事も育児も全く協力しない」って。

自分が百点満点じゃないからこそ、まずは目の前の彼をまるっと受け止めてみたらいかがですかね。

  • << 23 そうなんですよね、私にもあると思います。 何度か直してほしいとこないか、て聞くんですが、特に言わないんですよね。 私は自分が言いたいから、聞くんですけど。苦笑 そうなると、私だけがわがままみたいで、全部言いきれないんですけど、、傍若無人にふるまっても何も言わないから、なんかなーーて。 私がわがままなの分かります。ごめんなさい。 怒ったり、意見したりしてほしいんですよね。 でもできないんですよね、良い人で。 私は彼のこと見て理解してないんだと思います。

No.20 22/10/11 07:41
匿名さん20 

私は バツイチだけど 元旦那は その年下彼のタイプだった

どっちが 優良物件か?と言われれば 今の彼氏の方が 完全に優良物件だと思うけどなぁ

あなたが 仕事を続けたいタイプなら 子供の面倒を ちゃんとみてくれるのは 今の彼の方だと思うよ

年下の方は その彼から あなたを略奪しても構わない!と思う 結構自己中タイプだし
身なりも 不衛生だし 主さんは すぐに嫌になると思うよ

  • << 24 差し支えなければ、どういった経緯で離婚されたんですか?? 子供の面倒は2人とも育休取りたいとかいうタイプだから見てくれそうな気もしていてて。 今の30代前半の男性て育児に協力したいて方が多いのかな?て勝手に思っているのですが、、時代的な流れもあり。。 不衛生なのは気になるとこです。。 今彼が几帳面なので、そこは真逆。

No.21 22/10/11 12:36
匿名さん21 

>> 17 私ならぜったい今の彼氏にします。 私も結婚前同じようなパターンがあり、悩んで悩んで刺激的でイケメンの年下くんを選びましたが、結局別れま… 体験共有ありがとうございます。
どちらも温厚だとは思っているのですが、年下の方が意思や意見がはっきりしている感じですね。。

私も今まで傷つけて別れたことがあります。
嫌われて別れた方がいい、みたいな感じのアドバイスもあり、押し切りました。
その後、罪悪感で申し訳ない気持ちになったことも経験してます。もはや執念のように、気になりました。でも思わせぶりはすべきでないと連絡は全くしてません。
別れるてほんとうに気疲れしますよね。。
そうならないように話し合って決めたいと思います。ありがとうございます。

No.22 22/10/11 12:39
匿名さん21 

>> 18 付き合うだけなら年下君、結婚して子供を持ちたいなら今彼が良いと思います。 どっちにしても不満や冷める時はあると思います。 それは仕方の無… アドバイスありがとうございます!
私もあれから冷静に考えて、今の彼の良さを改めて考えてました。
恋焦がれて、憧れはいつか終わりますよね。。
その後は良いと思う人間性かどうかですよね。

今彼は、なぜか?私のこと尊敬?してくれてるんですよね、、だから何でも聞いてきます(笑)それが良い時も、頼りなくていらつく時もあるんですよね。。

No.23 22/10/11 12:46
匿名さん21 

>> 19 主さんは結婚したいのですね。 相手の良いところと変わって欲しいところは同じ数だけ自分にもあると思うんですよ。 相手にだけ足りない… そうなんですよね、私にもあると思います。
何度か直してほしいとこないか、て聞くんですが、特に言わないんですよね。
私は自分が言いたいから、聞くんですけど。苦笑

そうなると、私だけがわがままみたいで、全部言いきれないんですけど、、傍若無人にふるまっても何も言わないから、なんかなーーて。
私がわがままなの分かります。ごめんなさい。
怒ったり、意見したりしてほしいんですよね。
でもできないんですよね、良い人で。

私は彼のこと見て理解してないんだと思います。

No.24 22/10/11 12:50
匿名さん21 

>> 20 私は バツイチだけど 元旦那は その年下彼のタイプだった どっちが 優良物件か?と言われれば 今の彼氏の方が 完全に優良物件だと思うけ… 差し支えなければ、どういった経緯で離婚されたんですか??
子供の面倒は2人とも育休取りたいとかいうタイプだから見てくれそうな気もしていてて。
今の30代前半の男性て育児に協力したいて方が多いのかな?て勝手に思っているのですが、、時代的な流れもあり。。

不衛生なのは気になるとこです。。
今彼が几帳面なので、そこは真逆。

  • << 26 普通に考えて 彼氏の居る女の子に ふられたら 潔く 身を引くと思いませんか? もう そこで わがままを通す 母性本能擽り作戦に出てるんですよ 年下のヤツが… 主さんは 結婚を焦ってるから 寄生したら 何でもやってくれる頼りになる家政婦が ゲット出来る!と この年下彼の方が 今彼よりも ずる賢く考えてるようにみえます 今彼氏に 言ってみたら? 「物凄い 推しの強い男の子が 迫ってくるんだけど 彼氏が居るから…って言っても引いてくれないから 今度 婚約者が居るから ダメ!!って あなたの事 強めに言っても良い?」って 相談してみ 男たるもの いくら 普段 弱々しくても ライバルが現れたら 逞しさを見せると思うけど… 主さん 結婚は 生活!! 恋愛ではないよ 今の彼氏の良いところは あなたをちゃんと 立ててくれるところでしょ? ぬしさんが たいへんそう~と思ったら 動いてくれるでしょ? これが出来る男性って ほんとに貴重品なんだよ 子育てする時に 本当に その差が出てくるよ

No.26 22/10/11 14:07
匿名さん20 

>> 24 差し支えなければ、どういった経緯で離婚されたんですか?? 子供の面倒は2人とも育休取りたいとかいうタイプだから見てくれそうな気もしていてて… 普通に考えて 彼氏の居る女の子に ふられたら 潔く 身を引くと思いませんか?

もう そこで わがままを通す 母性本能擽り作戦に出てるんですよ 年下のヤツが…

主さんは 結婚を焦ってるから 寄生したら 何でもやってくれる頼りになる家政婦が ゲット出来る!と この年下彼の方が 今彼よりも ずる賢く考えてるようにみえます


今彼氏に 言ってみたら?

「物凄い 推しの強い男の子が 迫ってくるんだけど 彼氏が居るから…って言っても引いてくれないから 今度 婚約者が居るから ダメ!!って あなたの事 強めに言っても良い?」って 相談してみ

男たるもの いくら 普段 弱々しくても ライバルが現れたら 逞しさを見せると思うけど…


主さん 結婚は 生活!!

恋愛ではないよ

今の彼氏の良いところは あなたをちゃんと 立ててくれるところでしょ?
ぬしさんが たいへんそう~と思ったら 動いてくれるでしょ?

これが出来る男性って ほんとに貴重品なんだよ



子育てする時に 本当に その差が出てくるよ

  • << 30 子育てした時に生活や自分を尊重して守ってくれるのを実感しそうな気はします。 産まれて3歳くらいまではどちらも面倒みてくれそうだけど、もっと大きくなった時に、気を回したり、八つ当たりしてしまっても、大きく受け入れてくれそうなのは、今の彼氏なのかなて思います。 大切な気づき、ありがとうございます!!

No.27 22/10/11 15:05
匿名さん27 

彼という大きな安心保険がある上で刺激物が現れたから、欲が出ただけに思えます。

試しに半年独り身でいて、どっちが結婚向きか考えてみたら?

彼は物足りないと思うけど、年下くんは多分浮気すると思うわ。他人の女奪いに来る自己中が他の面でも如実に出てきますよ。そして半年待たせてる間に、年下くんは違う人見つけていなくなるか、ほかの女と二股かけて一応付き合うけど、情熱は冷めていて振ってきそう。

今彼について反応が薄いと主さんが感じているよ部分って、深い愛だと思うよ。自分のことはさておき、主さんを尊敬、尊重してくれてる。自分から惚れて追う恋愛した事の無い主さんにはそれがわからないのね〜。。。 ちなみに女が惚れて追う恋愛はいいものでは無いです。結婚するなら、私は今の彼だと思うなぁ。




  • << 31 大切な気づきありがとうございます!! 基本、私が言いたい放題だけど、そこには感謝しつつ、相手のことも見て行こうと思います!!

No.28 22/10/11 17:53
匿名さん28 ( 30代 ♂ )

そもそもさ、彼氏がいる身なのに告白断れないって誠実さに欠けませんか?
勿体無いとか思いました?普段から彼氏を肯定的に見てないからそうなるんですね。
ものすごく偉そうですね。

このスレ読んだだけでも彼氏におんぶに抱っこで付き合ってきたんだなこの人っていうのがわかります
今時点であなたの気構えとして結婚は無理ですよ。恋愛と区別が付いてない
結婚しないか暫く恋愛を楽しみたいと言うなら乗り換えでもなんでもすればいいと思います
結婚したいならいつまでも浮ついて楽して生きてんじゃねーよって思います

  • << 32 そうですね〜。幸せになれるよう頑張ります!! おんぶにだっこの彼女(笑)いいですね!それでもいいと言ってくれる人を探していたから、彼に出会ったんだなーて思いました(笑) 人間時間が経つと、忘れちゃうんですよねー

No.29 22/10/11 19:41
匿名さん29 

>> 25 削除されたレス そうですねーー、その方が幸せなのかもしれませんーー。
自分の人生繰り返しな気がして。
違う経験されてる方が多いだろから、後悔がないよう掲示板できいてみましたー!

No.30 22/10/11 19:43
匿名さん29 

>> 26 普通に考えて 彼氏の居る女の子に ふられたら 潔く 身を引くと思いませんか? もう そこで わがままを通す 母性本能擽り作戦に出てるん… 子育てした時に生活や自分を尊重して守ってくれるのを実感しそうな気はします。

産まれて3歳くらいまではどちらも面倒みてくれそうだけど、もっと大きくなった時に、気を回したり、八つ当たりしてしまっても、大きく受け入れてくれそうなのは、今の彼氏なのかなて思います。

大切な気づき、ありがとうございます!!

No.31 22/10/11 19:45
匿名さん29 

>> 27 彼という大きな安心保険がある上で刺激物が現れたから、欲が出ただけに思えます。 試しに半年独り身でいて、どっちが結婚向きか考えてみたら?… 大切な気づきありがとうございます!!
基本、私が言いたい放題だけど、そこには感謝しつつ、相手のことも見て行こうと思います!!

No.32 22/10/11 19:47
匿名さん29 

>> 28 そもそもさ、彼氏がいる身なのに告白断れないって誠実さに欠けませんか? 勿体無いとか思いました?普段から彼氏を肯定的に見てないからそうなるん… そうですね〜。幸せになれるよう頑張ります!!
おんぶにだっこの彼女(笑)いいですね!それでもいいと言ってくれる人を探していたから、彼に出会ったんだなーて思いました(笑)

人間時間が経つと、忘れちゃうんですよねー

No.34 22/10/11 19:59
匿名さん29 

みなさま、たくさんのコメントありがとうございました!!
今彼の良さも再確認しました。好意をもたれたことに嬉しさもあるし、舞い上がりましたが、今彼と向き合っていく以外、後悔するなと思いました。
傷つけないようにまずしたいですしね。。
ただ、迷いがあるなら、区切りをつけるのがお互いにとって良いことなのかなとも思いました!
どちらの方も私であってもなくても、幸せになれるタイプです。だから私なりの幸せのために向き合って話そうと思います!!
ありがとうございますーー!!

No.35 22/10/12 01:12
恋愛好きさん35 

今の彼氏にして下さい。

結婚の話が出ているパートナーがいるのに他の男性に乗り換えようか迷っているような女を男が本命に選ぶと思いますか?

有り得ません。その年下と付き合うと捨てられますよ。男からすると三十路の歳上女を落とすのって簡単なので。大体今の貴女みたいな反応するのでチョロいんですよね。相手も分かっててやってますよ。誠実そうに見せるのは簡単なので。

貴女は恐らく今結婚しておかないとこの先ないです。刺激はないかもしれないけれど、穏やかな人が1番です。そのうち分かります。

貴女は恋愛慣れしておらずこのまま結婚してもちょっと誘惑されただけで浮気する可能性が高いので今のうちに年下君と遊んで痛い目見ておくのも手です。が、最悪バレると今の彼氏まで失って1人になる可能性もあるので理性があるならやらない方がいいです。

No.36 22/10/12 13:51
匿名さん36 

主さんは将来的にはどうしたいんでしょうか。
言葉は悪いですがもう30代なら結婚を考える年齢。

歳下の男性に告白されたのは、お付き合いして欲しい。であって結婚してほしい。では無いんですよね?
もし結婚を望んでいるならば、歳下の男性が結婚願望があるのかも視野に入れなきゃいけなくなりますが。

あと彼氏の全てを受け入れてることができてないのかなと書いてますが…
じゃあ、歳下の彼のことは受け入れられるんでしょうか。

正直、刺激を求めて歳下の彼と付き合うのはかなりリスクがあると思います。

結婚するなら今彼。遊ぶなら歳下の彼。
でしょうね。

主さんが今後どうしたいかで決めたらいいと思います。

ちなみに、歳下の彼だって長い間付き合ってたら刺激無くなりますからね?
刺激を求めるならいつまで経っても結婚できない&同じ事の繰り返し。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧