注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

デートでの男性側の振る舞い。

レス26 HIT数 660 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/10/17 13:51(更新日時)

例えば、気になってる人と会える距離、時間で言うと1時間半あるとします。
自分的には、その半分、もしくは男性側が、送り迎えとか多少負担してくれると、男らしいな、てそういう人と付き合いたいな、と思うけど、そうじゃないからってだけで付き合う付き合わないを決めるのはやっぱ違いますかね。

タグ

No.3647545 22/10/08 22:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/08 23:26
匿名さん1 

人それぞれだと思いますが
それだけで決めるって、視野が狭い人だなぁって読んでて思いました

• << 3 人それぞれですよね。 そうですよね~それだけで決めるのもな~と思うし、でも価値観違うとな~、とも思いますし…。

No.2 22/10/08 23:26
匿名さん2 

毎回彼の家に近いところでデートしてるってことですか?

• << 4 そゆことです…。まあそっちのが栄えてるのはありますけど、、。まあ、、てってもまだそんな回数デート重ねてませんが😅 初デートのときは送り迎えも全部してくれましたが、最初だけかなー。

No.3 22/10/08 23:33
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 人それぞれだと思いますが それだけで決めるって、視野が狭い人だなぁって読んでて思いました 人それぞれですよね。
そうですよね~それだけで決めるのもな~と思うし、でも価値観違うとな~、とも思いますし…。

No.4 22/10/08 23:41

>> 2 毎回彼の家に近いところでデートしてるってことですか? そゆことです…。まあそっちのが栄えてるのはありますけど、、。まあ、、てってもまだそんな回数デート重ねてませんが😅
初デートのときは送り迎えも全部してくれましたが、最初だけかなー。

• << 6 来てもらうばかりなのは思いやりがないですね。 交通費負担してなんて自分から言いたくないだろうし、別の人探してはどうですか?

No.5 22/10/09 00:22
匿名さん5 

いつも主さんが1時間半の往復?
それじゃ大変だね。

帰りだけでも中間地点くらいまで送ってくれてもいいのになーと思ってしまった。

• << 9 いや、私が多少負担多いくらいです。 1時間とか? それなんですよ、私電車で向こう車やから 解散時、最寄りの駅じゃなくてもうちょっとこっち側の駅まで送ってくれたらいいのに。て思っちゃう、、笑

No.6 22/10/09 00:58
匿名さん2 

>> 4 そゆことです…。まあそっちのが栄えてるのはありますけど、、。まあ、、てってもまだそんな回数デート重ねてませんが😅 初デートのときは送り迎え… 来てもらうばかりなのは思いやりがないですね。

交通費負担してなんて自分から言いたくないだろうし、別の人探してはどうですか?

• << 10 そうなんですよ。思いやりないな~、なんかな~と思いますね。 正直に、こうしてくれてる方が私は嬉しいかな、て言おうかな。笑笑 それで、は?てなったら別の人行こうかな。、、

No.7 22/10/09 06:07
通りすがりさん7 

片方に負担が掛かるお付き合いはフェアではなく、不満が生じて当然だと思います。

うちは片道三時間の距離なので、中間地点でデートしています。
お互いの地元に赴く場合は交通費の半分を負担し合っています。

掛かる時間や労力や費用を無視するのは思いやりが無いと思います。
そこまで気が回らない人で、交際を続けたい場合は伝えて改善して貰わないといつか限界が来て終わります。

• << 11 中間地点、それでいいんですよね。片側が負担するんじゃなく、対等で。 No.7さんみたいな関係が理想です。、 お金負担じゃないにしろ、じゃあ次は俺がそっち行くとかってカバーしてくれるならいいんですけどね…。 言われたら治すよ、とは言われました。 そういうのって治すとかの問題じゃないよな~とも思いながら。けどまあ言おうかな、 て、付き合ってないですが笑

No.8 22/10/09 10:16
学生さん8 ( 20代 ♀ )

惚れてるのが主なら仕方ないですね。

対等じゃないので。

彼のほうが主に惚れて始まった関係なら、当然、彼が主の地元に来てデートしてますよ。

• << 12 いや、彼が私に惚れてる。。なのに気が回らないんだな~。ほんとに好きなんかな~、て思ってます。態度を見てたらまあほんとに好きなんだろうな、とは思いますが。 初めはこっち側来てくれたけど、、、まあもうちょっとデート重ねてどう対応してくるか見てみようかな。 あれだったら正直に、こういう所が引っ掛けるて、最終的には言おうかな。

No.9 22/10/09 12:33

>> 5 いつも主さんが1時間半の往復? それじゃ大変だね。 帰りだけでも中間地点くらいまで送ってくれてもいいのになーと思ってしまった。 いや、私が多少負担多いくらいです。
1時間とか?

それなんですよ、私電車で向こう車やから
解散時、最寄りの駅じゃなくてもうちょっとこっち側の駅まで送ってくれたらいいのに。て思っちゃう、、笑

No.10 22/10/09 12:36

>> 6 来てもらうばかりなのは思いやりがないですね。 交通費負担してなんて自分から言いたくないだろうし、別の人探してはどうですか? そうなんですよ。思いやりないな~、なんかな~と思いますね。

正直に、こうしてくれてる方が私は嬉しいかな、て言おうかな。笑笑
それで、は?てなったら別の人行こうかな。、、

No.11 22/10/09 12:50

>> 7 片方に負担が掛かるお付き合いはフェアではなく、不満が生じて当然だと思います。 うちは片道三時間の距離なので、中間地点でデートしています… 中間地点、それでいいんですよね。片側が負担するんじゃなく、対等で。
No.7さんみたいな関係が理想です。、

お金負担じゃないにしろ、じゃあ次は俺がそっち行くとかってカバーしてくれるならいいんですけどね…。

言われたら治すよ、とは言われました。
そういうのって治すとかの問題じゃないよな~とも思いながら。けどまあ言おうかな、
て、付き合ってないですが笑

No.12 22/10/09 12:53

>> 8 惚れてるのが主なら仕方ないですね。 対等じゃないので。 彼のほうが主に惚れて始まった関係なら、当然、彼が主の地元に来てデートして… いや、彼が私に惚れてる。。なのに気が回らないんだな~。ほんとに好きなんかな~、て思ってます。態度を見てたらまあほんとに好きなんだろうな、とは思いますが。

初めはこっち側来てくれたけど、、、まあもうちょっとデート重ねてどう対応してくるか見てみようかな。
あれだったら正直に、こういう所が引っ掛けるて、最終的には言おうかな。

No.13 22/10/10 07:55
匿名さん13 ( ♀ )

えっ?まだ付き合ってないの?
じゃ、今度は私の近くでデートしよう? とか、気軽に言えば?

• << 18 付き合ってないです笑 私の気持ちが曖昧だったので。 で、少し日数が経った頃次は俺がそっち行くね、て彼から言ってくれたのでよかったです。

No.14 22/10/10 14:07
主婦さん14 ( ♀ )

まだ数回のデートなんですよね。
彼が同じようなタイプかわかりませんが、男性はデートコースをあらかじめ、ある程度考えておく人が多いと思います。
彼が地元を選ぶのは、彼の土地勘のある場所でデートコースを探す方が安心なのではないでしょうか。
食事する店も予算や雰囲気、店の駐車場の場所なども知っている場所の方が案内しやすいですし、デート中にあなたの前でまごつくのが嫌なのでしょう。

逆に遊びで付き合う場合は男性は地元から離れた場所を選ぶ人もいます。(本命彼女や知り合いに見かけられたくない心理)その点で言えば地元を選ぶ彼は真面目なお付き合いを考えています。

もう少しお付き合いが続いたら、「中間点で会わない?」とか、「この辺りに出かけたい」と提案してみれば、彼は応じてくれると思いますよ。

• << 19 あ!それもあるなと思い当たる節がありました。 確かに彼がよく、連れていきたいところがいっぱいある、と言ってたので、地元が案内しやすいのかもですね。 あれから、中間地点くらいまで迎えにきてもらってます笑 それでも嫌な顔はされないので、欲を言えば帰りは長く一緒にいたいし行きしよりもこっち側に送ってほしいな~なんて思ったりもしますが、まぁ、これでもいいかな、と思ってます。 自分の出かけたいところも提案してみようと思います、

No.15 22/10/10 20:01
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

うーん
私はそういうところまできが回らない男の人は面倒くさがりなのかワガママなのかと解釈してしまいます
女性に慣れてなくてあなたの教育次第ではどうにでもなる男の人ならいいと思いますが。
私が男だったら普通なら相手がきてくれるとなるなら相手の苦痛を考えて自分が行くか、交通費は出してあげるか迎えに行くかします。彼女にそんなことさせたら可哀想だなと思っちゃいますし。
よほど女慣れしていない人でないかぎり
やっぱり思いやりが無いのかなと思ってしまいます

• << 20 そうですよね。やっぱり同じ考えの方もおってですね…。 なんか、その代わり、合致して以降の掛かるお金は基本的に全部出してくれてるので、まあそれでいいかな、とこちらも割り切ってます。

No.16 22/10/11 15:57
匿名さん16 ( ♂ )

主さんは彼が惚れてると言ってますが送る時好きならもっと一緒にいたいからもう少し先までって思いますよ?彼の温度的にみても惚れてるとは思えない。

• << 21 それも思いましたね。好きならもっと一緒にいたいからこっち側まで送ってくれる(上記の返信にも記しましたが)んじゃないんかなと思いますけど面倒くさいが勝つのか、俺がわざわざて思うのかなんなのか。まあ私が、送ってくれたらもっと一緒におれるのに~とちょっとかましてみたら送ってくれましたが。(あんまよくない) けど、惚れてくれてるて思うのは彼の態度や言動からしっかり伝わってくるので、それは嘘だとは思えないのでありのまま受け止めてます。 好きじゃないのに送ってくれる人もいましたし人それぞれなんだろうなと思ってます。

No.17 22/10/11 19:04
匿名さん17 ( 30代 ♂ )

それは待ち合わせ場所がお互いの中間地点だから成立する話で、目的地がどちらかの住まいに近い場合はどうするんですか?
あなた側の方に来るだけで相手の負担はあなたより増えますし、相手側だとしても中間地点で待ち合わせてそこから戻るんですか?
ただ単に相手より優位に立ってチヤホヤされたいだけなのですか?
逆に男からしたらそんなめんどくさいことを補って余りあるほどの魅力や得が相手にあれば苦もないですが、あなたは一体何をしてくれますか?

• << 22 目的地が基本彼側なので待ち合わせ場所も彼側ってことです。そこで彼からなにかしらの行動が見られないと、思いやりがないな~と思うだけです。 上記でも返信されてる方がおられますが、彼が行きたいところがあるので彼の地元で遊んでる、と思うとそこはもうマイナス要因としては見てないです。 確かに彼側でデートするのに中間地点で待ち合わせたらまた戻らないといけない。そんな日もありましたが、そういうときは、運転のお礼(些細なものですが)をしたりカフェかなんか 行ったらご馳走したりと、一応自分なりにここはしてあげたいな、と思って行動してます。自分の魅力は知らないですけど(笑)

No.18 22/10/17 11:00

>> 13 えっ?まだ付き合ってないの? じゃ、今度は私の近くでデートしよう? とか、気軽に言えば? 付き合ってないです笑 私の気持ちが曖昧だったので。
で、少し日数が経った頃次は俺がそっち行くね、て彼から言ってくれたのでよかったです。

No.19 22/10/17 11:05

>> 14 まだ数回のデートなんですよね。 彼が同じようなタイプかわかりませんが、男性はデートコースをあらかじめ、ある程度考えておく人が多いと思います… あ!それもあるなと思い当たる節がありました。
確かに彼がよく、連れていきたいところがいっぱいある、と言ってたので、地元が案内しやすいのかもですね。

あれから、中間地点くらいまで迎えにきてもらってます笑
それでも嫌な顔はされないので、欲を言えば帰りは長く一緒にいたいし行きしよりもこっち側に送ってほしいな~なんて思ったりもしますが、まぁ、これでもいいかな、と思ってます。

自分の出かけたいところも提案してみようと思います、

No.20 22/10/17 11:08

>> 15 うーん 私はそういうところまできが回らない男の人は面倒くさがりなのかワガママなのかと解釈してしまいます 女性に慣れてなくてあなたの教育次… そうですよね。やっぱり同じ考えの方もおってですね…。
なんか、その代わり、合致して以降の掛かるお金は基本的に全部出してくれてるので、まあそれでいいかな、とこちらも割り切ってます。

No.21 22/10/17 11:14

>> 16 主さんは彼が惚れてると言ってますが送る時好きならもっと一緒にいたいからもう少し先までって思いますよ?彼の温度的にみても惚れてるとは思えない。 それも思いましたね。好きならもっと一緒にいたいからこっち側まで送ってくれる(上記の返信にも記しましたが)んじゃないんかなと思いますけど面倒くさいが勝つのか、俺がわざわざて思うのかなんなのか。まあ私が、送ってくれたらもっと一緒におれるのに~とちょっとかましてみたら送ってくれましたが。(あんまよくない)
けど、惚れてくれてるて思うのは彼の態度や言動からしっかり伝わってくるので、それは嘘だとは思えないのでありのまま受け止めてます。
好きじゃないのに送ってくれる人もいましたし人それぞれなんだろうなと思ってます。

No.22 22/10/17 11:26

>> 17 それは待ち合わせ場所がお互いの中間地点だから成立する話で、目的地がどちらかの住まいに近い場合はどうするんですか? あなた側の方に来るだけで… 目的地が基本彼側なので待ち合わせ場所も彼側ってことです。そこで彼からなにかしらの行動が見られないと、思いやりがないな~と思うだけです。
上記でも返信されてる方がおられますが、彼が行きたいところがあるので彼の地元で遊んでる、と思うとそこはもうマイナス要因としては見てないです。
確かに彼側でデートするのに中間地点で待ち合わせたらまた戻らないといけない。そんな日もありましたが、そういうときは、運転のお礼(些細なものですが)をしたりカフェかなんか
行ったらご馳走したりと、一応自分なりにここはしてあげたいな、と思って行動してます。自分の魅力は知らないですけど(笑)

No.23 22/10/17 11:43
匿名さん23 ( ♂ )

家の距離って重要ですよね。
私は片道1時間以内の方としか付き合ったことありません。
ちなみに今の相手は5分。
移動時間は人生のムダと考えているのでそうなってしまいました。

No.24 22/10/17 11:49

>> 23 重要ですよね、、。もうここはしゃーない。
5分!めっちゃ羨ましいです。もう同棲並みですね。
その考え方、おもしろいです。

No.25 22/10/17 12:52
匿名さん25 

彼氏じゃないんですね。
気になる人ってだけで家まで送れというのはちょっと無理があります。
相手もあなたの事はまだ彼女でもないしという気持ちもあるでしょうし。
男だから送るべき、みたいな考えは捨てましょう。あと男性は好きな女性には物凄く労力を使います。
毎回相手の近くで会うというのはそこまで労力を使う相手ではないと言ってるようなもの。そりゃ送って欲しいって言われたら断れませんよ。
試しに私の家の近くで会おうと言ってみてください。絶対断られると思います。
レスを拝見する限り、私の事好きなんだからもうちょっと配慮しなさいよという気持ちが見えます。
それも見透かされてるのでは、と思います。まずは対等な関係から始めるべきですね。

No.26 22/10/17 13:51

>> 25 別に家までとは言ってません。
対等に行けるのならそれで十分です。
男だから、、ていうのはそうですね、考えないようにします。私がそういう人に惹かれるて、だけであって。
ん~じゃあそこまで好きって思ってないってことですかね。口だけってことですか?そこは直接聞くしか、てところですが。
試しに、私の家の近くで、って言ってみましたが断られませんでしたよ。全然いいよ、いっぱい色んなとこ行こうね、と。
細やかなアドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧