注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

離婚危機

レス24 HIT数 1913 あ+ あ-

戦うパンダさん( 30代 ♂ )
22/10/28 20:48(更新日時)

初めて投稿させて頂きます。
長いですが宜しくお願いします。
相談内容は離婚についてです。

現在私が35才、妻31、長男もうすぐ2才
付き合い期間2年、結婚4年目です。
去年マイホーム購入済みです。

内容ですが、大まかに言うと急に妻の方から女としてみてくれないと、失望したと離婚を申し出されました。
長男が生まれあたりから、生活の忙しさにスキンシップも減り、仕事も忙しくなり、さらに妻の職場復帰後は、さらにスキンシップが減りました。日常的にあった、いわゆるラブラブな関係は無くなり、妻からのセックスの誘いや私なりに妻の体調をみてセックスの誘いのみになり回数が極端に減り現在では、殆どが妻からのサインでセックスなります。
私は本当なら週4回はしたいです。

スキンシップ不足や夜のお誘いが減るのは、私なりに気を遣ってたつもりでしたが、それの積み重ねでとうとう爆発したとういうのが経緯です。

相談内容ですが、離婚はしたくありません。子供も妻も一生守っていくつもりです。今も変わらないです。

手紙も、土下座もしました。
ですが、もう無理。土下座には意味はない。
しまいには、不倫して妊娠したら別れる?と言われました。
それでも離婚はしたくないと伝えて、不倫もやらないでほしいと懇願しました。

本音で話し合いをしようと、私の方が急いで解決しようと結論を急ぎすぎて、妻の方から出た離婚と言う言葉が妻の結論を決定付けたと後悔しております。

でもどうしても離婚したくないです。

妻の気持ちが落ち着くまで冷却期間を設けるために、離婚は完全否定を続けた方が今の段階では良いですか? 
今の段階での話し合いはマイナスに向かうと痛感しました。

タグ

No.3645688 22/10/06 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/06 00:13
匿名さん1 

職場復帰して既に不倫相手がいるんじゃない。
そこまで気持ちが固まってるなら無理だと思います。
既に妊娠もしてるのかもしれませんよ。
出来ることといったら不倫の証拠を掴んで離婚を拒否(有責者からの離婚は認められない)ぐらい。

No.2 22/10/06 00:19
戦うパンダさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 ありがとございます。
今の所それは考えにくいです。
2週間前まで2人目を作ろうと話をしたばかりです。実際妊娠検査薬も確認しましたが妊娠はしてませんでした。
不倫相手はそういった時間を確保できない状況なので分からないですが、考えたくもないです( ´△`;)

No.3 22/10/06 00:21
通りすがりさん3 

この文面だけでは、何故奥さんが離婚したいのか分からない。
あなたは、もっとスキンシップとりたい、セックスしたいんですよね。十分女性扱いされていると思います。
土下座する必要があるのでしょうか?

他に理由があるかもですね、、、

No.4 22/10/06 00:31
戦うパンダさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 妻からのセックスのサインを見逃したり、普段からの愛情表現の言葉が足りないと言われました。
たしかに、以前よりは少なくなったと私自身感じます。
そこが後悔してますが、離婚の危機に発展するとは思ってもいませんでした。

No.5 22/10/06 00:47
匿名さん5 

積極的にされてるのは
スキンシップや夜のお誘いだけですか?
ママとしてだけでなく、1人の女性として
些細な変化にも気付けているかどうかでも
答えは変わってきそうですが…
例えば
メイクの雰囲気変えた?可愛いね。とか
そういう服もやっぱり似合うね。とか
いつも頑張ってるから、子どもは僕に任せて
メンテナンスだったりリフレッシュしておいで、だとか。

自分のことをちゃんと見てくれているのが
わかるような自己肯定感の上がる言葉や
労いの言葉だったりだとかも大事だと思うんですよね。

夜の営みやいちゃいちゃ=女性扱い
とはならないんじゃないかなと。

  • << 8 その通りだと思います。 日頃の言葉が足りないと言われて、振り返ってみるとそういったシーンはいくつかありました。可愛い?と聞かれ可愛いよ!や前髪切った時はどう?聞かれ付き合った時と同じ感じで懐かしい!この前髪も良いねなどと言葉で伝えましたが、普段からそう言う返事だけはするのでそれ以上の言葉が欲しかったんだと思います。

No.6 22/10/06 00:55
匿名さん6 

離婚したくないなら、離婚はしないの一点張りでいいんじゃない?

No.7 22/10/06 00:55
匿名さん7 ( ♀ )

バツイチ女ですが、女性から離婚を切り出されたなら元さやに戻るのって難しいと思います。
主さんの実家が近くて少しの間実家でお世話になる事はできないのでしょうか?
その間に考えてもらうのもいいと思います。
スグにスグ答えを出すのは辞めた方がいいと思います。

  • << 9 別居も一つの方法だと感じてますが、冷却期間なら良いんですが、戻ってこず、別居期間が長くなると夫婦関係が破綻してると認められると言われました。それを言われてので、別居もやらないでほしいとお願いしました。 答えはすぐに出すのは間違いだと痛感しました。急いで解決しようとした、話し合いで本音を引き出そうと話を聞いてましたが、妻が話しながら口にした言葉で離婚の話しが加速したので。

No.8 22/10/06 00:56
戦うパンダさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 積極的にされてるのは スキンシップや夜のお誘いだけですか? ママとしてだけでなく、1人の女性として 些細な変化にも気付けているかどうか… その通りだと思います。
日頃の言葉が足りないと言われて、振り返ってみるとそういったシーンはいくつかありました。可愛い?と聞かれ可愛いよ!や前髪切った時はどう?聞かれ付き合った時と同じ感じで懐かしい!この前髪も良いねなどと言葉で伝えましたが、普段からそう言う返事だけはするのでそれ以上の言葉が欲しかったんだと思います。

No.9 22/10/06 01:11
戦うパンダさん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 バツイチ女ですが、女性から離婚を切り出されたなら元さやに戻るのって難しいと思います。 主さんの実家が近くて少しの間実家でお世話になる事はで… 別居も一つの方法だと感じてますが、冷却期間なら良いんですが、戻ってこず、別居期間が長くなると夫婦関係が破綻してると認められると言われました。それを言われてので、別居もやらないでほしいとお願いしました。

答えはすぐに出すのは間違いだと痛感しました。急いで解決しようとした、話し合いで本音を引き出そうと話を聞いてましたが、妻が話しながら口にした言葉で離婚の話しが加速したので。

No.10 22/10/06 01:28
匿名さん7 ( ♀ )

>> 9 日頃のイヤな事の積み重ねのような気もしますが話し合って解決できるものなら解決したいですよね!

No.11 22/10/06 01:33
戦うパンダさん0 ( 30代 ♂ )

>> 10 一番の理想です。
解決して家族3人で仲良く暮らしたいです。

もし、しばらく期間を空けて話しする場合はどのぐらいがいいのか、全く分からず焦りばかりで、動揺しまくりですり

No.12 22/10/06 04:39
匿名さん12 

奥様の本気度はわかりませんが、もし本気なら
①好きな人ができた
②仕事を始めて旦那がいらなくなった
って可能性が。
先々週までの発言や行動は最終確認だったりするし、関係ありません。
案外不倫をごまかすためのセックスもあります。
もし奥様が本気なら冷却期間は意味がないです。
まだ売り言葉に買い言葉くらいなら、別居は避けた方が良いですよ。

No.13 22/10/06 04:50
戦うパンダさん0 ( 30代 ♂ )

>> 12 ①なら私は気付かないと思います。

不倫関係を誤魔化すセックスは考えもしてなかったです。

分かりました。別居の合意は絶対にしません。
私もそれは避けた方が良い気してます。

No.14 22/10/06 20:26
匿名さん14 

女性として見てほしい
他に男がいる訳ではない
妊娠もしていない
2人目の話もしていた

仕事を復帰して忙しいし、イライラしているとか
奥さんはあなたを試している可能性もあります

嫌がられても
毎日愛していると
顔を見るたびに言ってあげて下さい
メールでも電話でも
起きても寝ても
ずっと続けて言ってみて下さい
ダメ元で

No.15 22/10/06 21:15
戦うパンダさん0 ( 30代 ♂ )

>> 14 試してる可能性など、思った事も無かったです。
私には無い思考です( ´△`;)

やってみます!

No.16 22/10/06 23:40
匿名さん16 ( ♀ )

私は妻側ですが、同じように旦那に離婚してほしいと言ったことがあります。
旦那は主さんのように、離婚を断固拒否し、直すから!と泣きながら、手紙やプレゼントを渡してきました。

話し合いを沢山して、今は落ち着いてますが女の人って無理!と思ったら無理なので相当頑張らないと難しいかもしれません。
一度ちゃんと、今度どう変わっていくかなども話し合った方がいいと思います。
主さんの意見もあると思いますし。

一旦落ち着いた私でも、旦那は元に戻りつつあり、できるならもう自由になりたいです。
直接話せないのであればLINEでもいいのでちきんと話し合ってみてください。

No.17 22/10/07 00:54
戦うパンダさん0 ( 30代 ♂ )

>> 16 貴重な体験でのコメントありがとうございます。
子供の話だけは今の所会話出来ます。
その時に少しずつ、私に不足してた所。
言葉等を伝えるようにしたいと思います。
今日から既にさりげなくやってるつもりですが、私がよそよそしい感じが出てるかもしれません。

No.18 22/10/10 00:15
匿名さん18 ( 40代 ♂ )

私は男性ですが、逆に私が今妻との離婚を考えており、妻の行動全てが"キモい"と感じられている状態です。

私の場合は、家事育児を、経済的にも奴隷としか扱われていないと言う事もありますが、もうそう言う気持ちになったのであれば気持ちは変わらないと思います。
(私自身、例え今の状況が改善されたとしてももう人として見れないと思います。実際、好き勝手やってて親兄弟とも疎遠ですし、ましてや近所付き合いも皆無です。昔は近所に助けてもらったのに)


私は男ですので、女としてみられなくなった云々についてはコメント出来ませんが、なぜ土下座をしなくてはならないのでしょうか?

もし仮に奥様の言う通りかつての頃のように接したとしても、奥様は既に色眼鏡で主様を見ています。いっとき落ち着いたとしても後々爆発するか、本当に浮気されるのではないかと思います。
むしろ、「不倫して妊娠すれば」なんて言葉が出てくる方が問題だと思いますよ。もう主様に気持ちはない、裏切りも辞さない覚悟だと言う事ですよ?

それだったら、スパッと分かれてそのかわり親権も渡さず養育費を請求し、場合によっては慰謝料も請求しては?

奥様は、もう、失って、初めてどんなに大切なものを失ったか初めて気付く事になるんだと思います。

No.19 22/10/10 02:07
戦うパンダさん0 ( 30代 ♂ )

>> 18 すごく心にずっしりきました。

土下座は家庭を壊したくない、子供に寂しい思いはさせたくない。(私自身6才の頃両親が離婚し片親の気持ちは充分理解しております)
私の土下座で子供の環境が守れる、妻が再構築に向かって考えを少しでも持ってくれると、すがる思いで行いました。

ケンカ後から毎日色々と私なりいろいろと行ってきました。

それがそろそろ心が折れそうになってきてます。

妻から提案された不倫公認を認め子供が成人するか、状況を理解する年になってから、離婚に向かうという考えが浮かんでしまってます。

何もしないで、壊れていくぐらいなら、一度そういう関係になり(もちろん家庭、子供の時間を第一に)私自身の心が壊れそうなら、離婚しても良いかなと思い始めてます。
調べてみると少数派ですが、そういう形の夫婦もあるようなので。

No.20 22/10/16 19:19
OLさん20 ( 50代 ♀ )

ちょっと 遠回りですけど 二歳の子供さんの 面倒を よくみてあげたら 良いと思いますよ

お子さんと こまめに散歩に行くとかして ちょくちょく 奥さんを子育てから解放してあげて下さい

あなたの変わった姿を見たら 私の苦労をわかってくれてる??と 思って貰えるようになります

主さんは 自分のことは自分でする!
自分のくつろぐ時間よりも 子供の面倒を 優先する!など 家庭で 甘えないで欲しいです

今時のお父さんは 本当に 頑張ってますよ
近所で 評判の旦那さんになる位 頑張って下さい そしたら 風向きは 変わりますよ

No.21 22/10/17 17:45
匿名さん21 ( 40代 ♀ )

なんで、そんなに奥さんと離婚したくないんですか?奥さんの内面がとてもいいんですか
やな言い方するようだけどもてない人程相手にしがみつくって言うし、あなたがそうなんですか?もし、そうなら奥さんはもてない人に離婚したくないてしがみつかれてもと思うんじゃ、じゃああなたは自分が全然好きじゃない女性にあなたがいいてしがみつかれたら我慢出来るんですか?
もう、文面から見ると関係修復は無理なんじゃと思いますが?

No.22 22/10/20 15:35
匿名さん22 

その文面で、離婚につながるのが疑問?

それも原因の一部であり、他に確信的な理由があって、あなたは居なくてもいい存在になっている。
職場でいろいろ家庭の話を見聞きしてますよ。
なんで我が家は、、という感じかもしれません。
何でも子供のことなんでも引き受けてください。
冷静になってください。
どんなギクシャクした夫婦だってお子さんはあなたが頼りですよ。
お父さんが必要なんだと行動で見せつけてください。

考え方変わるかもしれないです。

No.23 22/10/28 20:47
戦うパンダさん0 ( 30代 ♂ )

いろんな意見ありがとございました。
あれから私なりに、家事は全て、子供の世話も全て私がやり続けました。
スキンシップも少しずつ増やし、会話もギスギスしなくなり、ゴールが見えていました。

No.24 22/10/28 20:48
戦うパンダさん0 ( 30代 ♂ )

ですが、妻は今回のケンカの3週間前から不倫をしておりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧