注目の話題
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

同じクラスの女性に片思い・距離を縮めるには?

レス1 HIT数 169 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♂ )
22/10/04 12:13(更新日時)

30代男です。半年ほど前から通い始めた習い事(スポーツ)の同じクラスに気になる女性受講生がいます。

元々、運動不足を解消するために始めた為、出会い目的でクラスに加入したわけではありませんでした。

しかしレッスン中のちょっとした合間、ある女性受講生の方から話しかけてくれ、世間話を交わすうちにその方のことが気になるように。

クラスは40-50代の主婦層がほとんどで、同年代の独身はその方だけです。

仲良くなりたいのですが、主婦層を中心に女性受講者のグループができていて、レッスン後にお茶に行ったりする為、きっかけが掴めずにいます。

(グループの方たちともレッスン中に言葉を交わすことが多く、悪い印象ではないと思います。かといって、あまり自分から意中の女性に話しかけても、目立ってしまいますよね)

どうやって距離を縮めるのが最善でしょうか。
皆様のご意見をお聞かせください。

No.3644320 22/10/04 07:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/04 12:13
匿名さん1 

相手の趣味を聞いて、共通の話題を持つとかはどうでしょう。
そこからの流れで連絡先を聞いたり、お食事に誘うこともできるような関係になれればいいんじゃないかなと。

勿論相手の反応は逐一確認しましょう。
躊躇う様子があれば引き下がる、
それも大事だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧