注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

友達のマウントがウザイ

レス7 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/10/04 09:29(更新日時)

ネットで出来た友達にマウントを取られて腹立たしいので聞いてください。

お互いバツイチ子持ちで趣味を通して知り合った子Aさん(歳は私より7歳下)ですが、何でも話す間柄だったのでよく彼氏の相談をしていました。
超が付くクズ彼氏でしたが何故か突き放せずズルズルと関係を続けていて、Aからはよく○○には幸せな恋愛をして欲しいと思う、と別れた方がいい事は強く言われていましたしAは私の彼が嫌いだったと思います。

Aにも結婚を前提に付き合っている人がいて、何でも私任せにしてくる彼にイライラすると幸せ自慢かのような話を聞かされていましたが、この間インスタグラムにて、
・色んな話を聞いて思うのは、何で否定しかせず理不尽に追い込んでくるような自分を大切にしてくれない人と無理して付き合うんだろう?
・何でも合わせてくる彼にイライラする事もあるけど、否定されることこそ嫌な私に合わせてくれてるのかもしれないと考えたら良い彼氏なんだなと思った
と書いてあり正直イライラしかしません。
多分私に向けて言ってることではなく、別の(DVに遭ってるらしい)友達の話を聞いていて思った事を書き込んだのだと思いますが、それでもあんまりじゃないですか?
その子にはアカウントを教えていないと言っていたのでそこに書いたのだと思いますが、境遇が似ている私の気分を害すと思わなかったのか、不思議で仕方ありません。

何も気付かず平気な顔をして連絡をしてくるのも不快です。
ただ共通の友達がかなり多く関係を切るのも躊躇してしまっています。
みなさんならどうしますか?

タグ

No.3644280 22/10/04 05:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/04 06:32
匿名さん1 

だって愚痴って、彼氏の嫌な所しか言わないし聞いた方(友達)は別れた方が良いに決まってる!と思うのに結局彼氏とは別れないんでしょ?
本人に言っても無理…けど相談はしてくる…、ネットで書き込むくらいしか捌け口ないよね。
マウントかどうかは受け取り方一つで、自慢してるんじゃなく恋愛はこうであって欲しいとか、人の不幸で自分の彼氏はマシだなって思ったり。
不幸話には不幸話で返さないといけないの?
マウントが嫌なら相談しなければよいし、SNSで不幸なくせに自慢しか言わない人もいる。
クズな彼氏と付き合っても、本当に意味がない。
私も経験しましたが時間の無駄ですよ

• << 3 彼氏とは先月別れてます(^_^;) マウントでなくても30前の年齢なら、書き込む前に考えろ、とは思いますね。

No.2 22/10/04 06:34
匿名さん2 

ベラベラ個人情報で自分の弱みを話すとそういう目に遭う事を私もかつて学びました。人の悩み、弱みに漬け込んで自分が上みたいに言ってくる人っているんです。

その投稿は主さん宛じゃなかったとしても、繋がってないからって友達の悪口を投稿して自分はさも正しい様に言うなんて、酷い女ですね。やな女。

そんなやな女と今後付き合っててもいいことあるわけが無いよ?

私なら少しづつ距離空けて、友達付き合いをやめます。さりげなく少しずつにして、変に恨みを買われない方がいいです。そういう人って後々何言われるかわかんないから。

• << 5 共通の友達に相談しても、アレは私に対してじゃなく○○に対してだから気にする必要ない、としか言われなくてモヤモヤしてましたがスッキリしました。 アラサーで人の気持ちも考えられない女は、様子を見て切ります!

No.3 22/10/04 06:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 だって愚痴って、彼氏の嫌な所しか言わないし聞いた方(友達)は別れた方が良いに決まってる!と思うのに結局彼氏とは別れないんでしょ? 本人に言… 彼氏とは先月別れてます(^_^;)
マウントでなくても30前の年齢なら、書き込む前に考えろ、とは思いますね。

No.4 22/10/04 06:39
匿名さん4 

人様に愚痴るのは節度を持ちましょう。聞いてる方も疲れるのです。
主さんが自分の好きにしたいなら愚痴らない。趣味の話だけする。
本当に友達なら寄り添ってくれると言うならば、主さんも友達の幸せ話しに付き合う事も大切ですよね。友達の幸せにも寄り添ってあげて下さい。それがお互い様です。

• << 6 自分が大変な時に、人の話聞いてる余裕はないですね。 あなたは、それが出来る素晴らしい人間なのでしょうね。

No.5 22/10/04 06:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 ベラベラ個人情報で自分の弱みを話すとそういう目に遭う事を私もかつて学びました。人の悩み、弱みに漬け込んで自分が上みたいに言ってくる人っている… 共通の友達に相談しても、アレは私に対してじゃなく○○に対してだから気にする必要ない、としか言われなくてモヤモヤしてましたがスッキリしました。
アラサーで人の気持ちも考えられない女は、様子を見て切ります!

No.6 22/10/04 06:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 人様に愚痴るのは節度を持ちましょう。聞いてる方も疲れるのです。 主さんが自分の好きにしたいなら愚痴らない。趣味の話だけする。 本当に友達… 自分が大変な時に、人の話聞いてる余裕はないですね。
あなたは、それが出来る素晴らしい人間なのでしょうね。

No.7 22/10/04 09:05
おしゃべり好きさん7 

それをマウントと取るのはあなたが図星を指されてイライラしてしまうからでしょう。
彼女はそのつもりはないと思います。

本当に相手のことを心配しているけど、相手に何度その話をしても通じないから、その愚痴をSNSで零してしまっているだけです。

私もよくやります。
でもまあ、それで耳が痛いと思うのなら私のSNSを見なくていいと思っているので、あなたも彼女のインスタを見なければいいだけでは?

そもそも、あなたがこの先いい男性と出会って、いい恋愛をしたとして、同じような愚痴や自慢話をこぼさないって言いきれるんでしょうかね?
SNSなんて自慢話に溢れている場所に、自慢話をするなっていう方が無理な話だと思った方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する