注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

こういう話はよくあるものでしょうか?

レス7 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/10/04 13:05(更新日時)

会社を辞める時、私は「他に好きな人がいます」と伝えていたかもしれず、本当に罪悪感と後悔が残っています。

というのも、私に好意を寄せて下さってた方と実は両思いだったのですが伝えられませんでした。
今更ながら後悔しています。

両思いというのは、私も陰ながら「本当に付き合うのならこの男性の方がいい」と想っていたということです。会社内で色々あって、最後の最後まで言えませんでした。

私はもしかすると、日頃のお礼を伝えた後に「私は別の人が好きなので申し訳ありません」と伝えてしまっていたかもしれないと思い出しました。
私をいつでも庇って下さっていて好意まで寄せていただいていました。好意を寄せていただいていなければ吹っ切れるのですが、今でも私は「どうして人の目を気にしていてばかりで素直になれなかったんだろう」と思い続けています。

両思いでも付き合ったら上手くいかなかったということは、よくある話ですか?
よくある話でしたら、安心できます。
こんな愚痴を聞いていただきまして、ありがとうございました。

タグ

No.3644260 22/10/04 02:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 22/10/04 13:05
通りすがりさん2 

>> 4 すみません書きそびれていました。会社を辞めたのは3年前の話で。それからずっと引きずってしまっています。 恋愛とはそういうものなんですね、教… そうなんですね。
3年は辛いですね、、、

相手に気が無ければ諦められますが両思いとなると余計、あの時ああすれば良かったとか色々考えてしまいますよね。
私も引きずっている恋愛あります。

でも、伝えられなかった事実、今の現状が答えなんだと思います。そして縁があれば何処かで必ず繋がると私は思います。
3年も忘れられない素敵な人に出会えて良かったですね。次の恋愛は同じ失敗をせず、自分のお気持ちを素直に伝えて下さいね。

No.6 22/10/04 12:56
おしゃべり好きさん3 

3年も前の話なら相手ももう忘れていると思うので、あなたも忘れる努力をすべきです。

両想いだったけど、自分の失言でダメになる……なんてのはよくある話なのでしょうがないと思って。

諦めるためにも、相手のことも恋愛のことも当分考えないことをお勧めします。

No.5 22/10/04 10:33
magician ( 40代 ♂ tPYASb )

「伝えていたかもしれず」とか「伝えてしまっていたかもしれない」とか、自分が言ったことも憶えてないってのはよくある話ではないと思う。 実は両思いだったという情報の信憑性も不明だし。。 (^^;)

No.4 22/10/04 09:35
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 その人本人に、その思いは伝えられないのですか? 両思いで付き合っても上手くいかない事あると思います。 でも、付き合った上で色々あって… すみません書きそびれていました。会社を辞めたのは3年前の話で。それからずっと引きずってしまっています。
恋愛とはそういうものなんですね、教えていただきありがとうございます。
書かずに申し訳ありません。もう伝えられません。伝える気なら会社に電話に出来るとは思いますが、現実は難しいです。
おっしゃる通り、残ってしまっています。

貴重なレスをいただき、お聞きいただき、本当にありがとうございました。

• << 7 そうなんですね。 3年は辛いですね、、、 相手に気が無ければ諦められますが両思いとなると余計、あの時ああすれば良かったとか色々考えてしまいますよね。 私も引きずっている恋愛あります。 でも、伝えられなかった事実、今の現状が答えなんだと思います。そして縁があれば何処かで必ず繋がると私は思います。 3年も忘れられない素敵な人に出会えて良かったですね。次の恋愛は同じ失敗をせず、自分のお気持ちを素直に伝えて下さいね。

No.3 22/10/04 09:08
おしゃべり好きさん3 

良くある話です。
素直じゃない人が失敗するパターンの一つです。
これに懲りたら次は素直になれる様になろうと自分を鍛えればいいだけの話です。

そもそもあなたの勘違いで両想いじゃなかった可能性もありますしね。

でもまあ気になるのなら今から告白してみたら?
あの時は人の目が気になってパニックになって変なことを言ってしまった。
好きなのはあなたです、付き合ってください。
ってね。

それができないというのなら、縁がなかったと思って、その人のことはあきらめましょうね。

No.2 22/10/04 06:25
通りすがりさん2 

その人本人に、その思いは伝えられないのですか?

両思いで付き合っても上手くいかない事あると思います。
でも、付き合った上で色々あって納得の上で別れていくものです。
あなたの場合とは違います。
このままではずっと後悔が残ると思いますよ。

• << 4 すみません書きそびれていました。会社を辞めたのは3年前の話で。それからずっと引きずってしまっています。 恋愛とはそういうものなんですね、教えていただきありがとうございます。 書かずに申し訳ありません。もう伝えられません。伝える気なら会社に電話に出来るとは思いますが、現実は難しいです。 おっしゃる通り、残ってしまっています。 貴重なレスをいただき、お聞きいただき、本当にありがとうございました。

No.1 22/10/04 02:36
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

外見も実は好みでした。
外見について伝えておらず、後悔しています。

会社内で、私は会社内のいい男を選りすぐりして落としまくっているといった、意味の分からない噂が広がっていたためです。

この質問は、その男性の方に届いたらいいなと思い投稿させていただいた気持ちもあります。
会社名と名前を書けば一目で分かると思うのですが、個人情報なので書けません。

重ねての愚痴を、失礼いたしました。申し訳ありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する