注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

サウシーが好きな彼氏について

レス4 HIT数 2549 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
22/10/04 23:54(更新日時)

彼氏はバンドのサウシードッグが好きです。
彼氏とは3ヶ月ほど前に付き合い始めました。お互いその前に付き合っていた人とは2年以上続いていたことを知っていますが、私は元カレには一切未練がないため、あまりサウシーの失恋ソングが響きません。だからこそサウシーが好きな彼氏はまだ元カノに未練があるからこそ響くのではないかと思ってしまいます。(彼氏の好きなサウシーの曲は「コンタクトケース」や「いつか」など未練の残る曲が多いため)
彼氏がサウシーを聴いたり歌ったりしているたびに、彼の頭の中にいるのは元カノなのかなと不安になってしまうのですがこの解釈は間違っているでしょうか?
アドバイス、ご意見いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

タグ

No.3644240 22/10/04 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/04 03:47
匿名さん1 

別に恋人に重ねている訳ではないのでは。
単に曲調が好きだとか、歌詞の世界観が好きとかあると思うのですが。
そもそも歌詞に共感してる人でもしてない人でも、そのアーティストが好きなら聴くし歌いますよ。

彼自身が『この曲聴くと元カノのこと思い出すんだよね〜』とか言ってる無神経な男ならならまだしも、聴いたり口ずさんでるだけなんですよね?
それくらい好きにさせてあげたらいいのにと思うのですが……

どうしても嫌なら、貴方の今抱えている思いをそのまま彼に伝えてみては?
貴方の口ずさむ歌が元カノとのことを想像していそうで嫌だと。
もやもやするくらいなら本人に尋ねるのが一番の解決策かと。

今付き合っているのは貴方なのですから、そんなに元カノとの思い出云々に執着する必要ないと思いますけどね。

No.2 22/10/04 05:31
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

サウシーって比較的年齢層が低めの目線で失恋ソングを歌っている印象があります。(かじった程度のファンです)
学生の頃付き合っていた人を思い出すかのような失恋ソング、私も好きでよく聴きますが当然あの頃の彼氏だった人に未練もクソもありませんよ〜!
曲調や雰囲気が好き、言葉選びが好き、声が好き、耳や頭に残ってるから口ずさむ…挙げるとキリがないですがきっと彼氏さんもこの様な感覚なのではないかなぁと思いました。

そこまで気にしなくて大丈夫ですよ(><)!

No.3 22/10/04 08:47
匿名さん3 

飛躍しすぎ
想像力豊かですね

未練はあるかもしれませんが、あなたが頑張らないと彼氏の心の中にいるのはずっと元カノですよ
そんな彼氏に対してあなたは何が出来るんでしょうね?
指を咥えて見てるだけでいいんですか?

No.4 22/10/04 23:54
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

みなさんアドバイス、ご意見をありがとうございました。
あまり気にしすぎず、元カノを超える彼女になれるように頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧