注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

ネット恋愛(片思い)

レス16 HIT数 737 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♂ )
22/10/04 07:38(更新日時)

ネットのゲーム友達を好きになってしまいました。
その人は明るくて趣味が共通しているとても素敵な人です。
1ヶ月ほど毎日のように話していて、いつの間にか好きになってしまいました。
その人は遠方に住んでいて、しかも今は彼氏は要らないと言われてます。
このまま話し続けていると好きになる一方で、どうしようもないです。
こんな時、どうするか貴方の意見を教えて欲しいです。

タグ

No.3643724 22/10/03 13:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/03 13:38
匿名さん1 

自分ならば一度会う提案をします。
会えば向こうも考えが変わるかも知れませんし、そもそも「彼氏いらない」と言うのも嘘かも知れませんし。

自身に誘う度胸がない、或いはお相手に会う提案を断られた場合は、関係自体を断ちます。
連絡を続けている以上、気持ちを抑える事は無理なので。

  • << 3 ありがとうございます。 一度会う提案をしてみようかなと思います。 ただ毎日のように話しすぎて会う口実が見当たらないのですが、、

No.2 22/10/03 13:50
匿名さん2 

ネットゲーム友達って、現実味がないですよね。
見えていない色んな部分を妄想で補完してませんか?
毎日話してるということは、通話はしてるんでしょうか?
外見は見たことありますか?
私なら、そのあたりを解消してからかな。
遠方だろうが、恋人いらなかろうが、好きになったらしょうがない。
あなたが彼氏として無理なわけじゃないんでしょう。
諦めるのはぶつかってからでも遅くないです。

  • << 4 ぶつかってから、、、 カッコ良い考え方でとても勉強になります。 そうですね、ネットみたいな距離感の遠い関係だからこそ、ひとまずそこの距離詰めてくのが進めるには一番初めにすべきことですね。

No.3 22/10/03 14:36
恋わずらいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 自分ならば一度会う提案をします。 会えば向こうも考えが変わるかも知れませんし、そもそも「彼氏いらない」と言うのも嘘かも知れませんし。 … ありがとうございます。
一度会う提案をしてみようかなと思います。
ただ毎日のように話しすぎて会う口実が見当たらないのですが、、

No.4 22/10/03 14:38
恋わずらいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 ネットゲーム友達って、現実味がないですよね。 見えていない色んな部分を妄想で補完してませんか? 毎日話してるということは、通話はしてるん… ぶつかってから、、、
カッコ良い考え方でとても勉強になります。
そうですね、ネットみたいな距離感の遠い関係だからこそ、ひとまずそこの距離詰めてくのが進めるには一番初めにすべきことですね。

No.5 22/10/03 14:41
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

そんな恋愛は一時的な物だから恋愛と呼ぶのか微妙な気がする。
世の中ネカマとかも居るし何処まで本当で何が嘘かも分からないネトゲで恋愛と言うなら冷静になるのが先だと思う。
それを恋愛と呼ぶなら万が一同性でも良い事にもなりますよ。
まあ淡い恋心で終わる方が幸せな事もある

No.6 22/10/03 15:04
恋わずらいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 ありがとうございます。
そうですね、、僕としては男の人だったらこんなに複雑な気持ちにならなくて良いのになって思います。
今回は電話はしていて女性ではあるんですが、相手の事を何も知らないところから始まるのはお見合いにも合コンにも共通する難しい部分の一つなのかなと思います。

  • << 8 ところで、一応忠告しておきますが。 自分の知り合いに、ネット上で他人を騙すために友人(女性)と協力し、色々な男性を騙している悪い奴がいます。 電話も会う時も当然その女性が担当し、彼等はその様子やメールを観察し笑っていたとの事。 ちなみにそいつらは金目当てでも何でもなく、単に「ネカマに釣られた男が面白いから」と言う理由だけでやっているとか。 別の知り合いの場合は、その手で美人局に会いました。 自分から「会う」と言うレスをつけておきながら申し訳ないのですが、そう言うパターンもあるにはあるので、余程確信がない限りお気をつけて。

No.7 22/10/03 15:22
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

>> 6 女性は確定か?
それでもお見合い合コン以下だよ。
お見合いや合コンはまだ現実の相手を見て判断できるしそこから始まる恋にもなる。
ネトゲなんかゲーム内の立ち振舞いや会話のみだし
表情が分からない上に相手の言うことを聞き流すか信じるの二択
疑うって選択肢が先ず無いでしょ?
女性は確定でも年齢やもしかしたら既婚かもしれないし未成年かも知れない。
恋愛と決めて行動してイメージと違っても好きだと言えるかな?
今ある好意はあくまでもゲームの中の話でしょ?
例えばモンスターを倒すゲームなら現実にモンスターは居ないからゲームから離れた時にその好意は増すか維持か下がるかすら分からない。
ほぼすべてが想像の世界の女性ってだけの話。
何でも恋愛に結び付けたらモチベーションは上がるけど、現実と仮想空間は全く別物。
それでも恋愛とするなら相応のリスクや覚悟も必要になると思う
それか会ったりしてイメージと違うと相手を傷付ける事も平気な強いメンタルかな。
世間じゃクズと呼ばれてる類いと同レベルになるけどね

No.8 22/10/03 15:30
匿名さん1 

>> 6 ありがとうございます。 そうですね、、僕としては男の人だったらこんなに複雑な気持ちにならなくて良いのになって思います。 今回は電話はして… ところで、一応忠告しておきますが。
自分の知り合いに、ネット上で他人を騙すために友人(女性)と協力し、色々な男性を騙している悪い奴がいます。
電話も会う時も当然その女性が担当し、彼等はその様子やメールを観察し笑っていたとの事。
ちなみにそいつらは金目当てでも何でもなく、単に「ネカマに釣られた男が面白いから」と言う理由だけでやっているとか。
別の知り合いの場合は、その手で美人局に会いました。

自分から「会う」と言うレスをつけておきながら申し訳ないのですが、そう言うパターンもあるにはあるので、余程確信がない限りお気をつけて。

No.9 22/10/03 15:47
大人の恋愛さん9 

顔見たことありますか?


一度もあっていない方に本気での恋愛運ってないと思います。


作り上げた理想ばかりだから。

No.10 22/10/03 16:21
恋わずらいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 ありがとうございます。
そうですね、割と僕自身ネットで話した人と会ったりもしたことがあって、改めて思うと会うのもリスクがあるなと思い返しました。
顔はみたことあって、可愛いですが、タイプかと言われるとタイプではないです。
ただ顔というよりも、趣味が合う所とか、言葉選びとか、色んな共有してくれる出来事とか些細な所がとても好きで、漠然とこの人が隣にいたら良いなと思うんです。
これまで色んな人と話してきましたし、付き合ってきましたが、すごくほっこりする気持ちは初めてだなぁと思ったりもします。
会ったことはないので理想と言われればそれまでですよね。
ただ、この人でなければ、次にいい人が見つかる気もしなくてとても悩んでしまいます。

No.13 22/10/03 17:50
匿名さん13 

そもそもの話だけど一ヶ月話してて恋人いらないって言われたら脈なしだからやめた方がいいと思うよ

No.14 22/10/03 18:06
恋わずらいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 13 ありがとうございます。
そうですよね、正直もしかしたら向こうに好きな人がいるかも知れないなと思う日もありますし、脈がないかもしれないなと思う日もあります。
やっぱりどれだけ好きでも諦めた方がいいんですかね。

No.15 22/10/03 18:42
匿名さん15 

>> 14 ゲームやってると見えてない部分も想像しちゃったりしますよねわかります。
彼氏がどうぶつの森ではかわいい洋服着てたりするんですが、実際はジャケットしか着ないような人です。
だから実際に会ってみると想像とは違ってて気持ちも落ち着くかも!

No.16 22/10/03 18:57
恋わずらいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 15 そうなんですね!
僕が一緒にやってるのはLOLっていうゲームです。会話しながら協力するのですごく楽しいです。
どうぶつの森はやったことないですが、楽しそうです!いつかやってみたいと思いますー!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧