注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

育児放棄して失踪する妄想ばかりしてしまいます。

レス5 HIT数 580 あ+ あ-

♀ママさん( 30代 ♀ )
22/11/17 22:54(更新日時)

1歳になったばかりの娘がいますが、夜泣きがなくなって朝まで寝るようになったかと思えば、今度はご飯を食べなくなりました。
なぜ食べないのか、色々検索しては試し検索しては試し、繰り返しましたが食べません。

そして、食べない日の夜は、やっぱりお腹が空いてるのかグズりが酷く、なかなか寝てくれません。
しかも寝たと思えばすぐ起きます。
ご機嫌に夜中2時〜4時まで遊び始めるし、再び寝不足に・・。
夜中はミルクはほぼ飲んでくれません。
自然と夜間断乳ができてしまってる状態です。

離乳食が始まってからよく食べる子で、ご飯に関しては全く心配していませんでした。

食べてくれないって、こんなにもストレスなんだ・・と、痛感してます。

後追いも始まり、常に居ないとダメで、それもストレスです。
主人は協力的ですが、指示待ち人間で、指示しないとコップ1つでさえも洗いません。髪の毛ひとつ拾いません。

でも言えばやってくれます。
文句言えばやってくれなくなりそうなので、基本的には、赤ちゃんにとって危ないこと以外は最近はスルーしてます。

やること山積みでバタバタしてるときに、ソファで1人横になって携帯みてる主人にもイライラしてしまいます。

テーブル、お菓子でベチョベチョなのに、「拭いて」と言わないと拭かないのです。

しかもお菓子食べたのは主人・・
余計にイラーーー!!!

もう家を飛び出して出て行きたいです。
何もかも捨てて。

出て行ったら、あーして、こーして、と妄想ばかりして結局はそんなこと出来ずに諦めて寝てます。

失踪する妄想ばかりしてますが、精神的にやばいでしょうか?
それともママさん達、そう思ったことありますか?

専業主婦なのに、甘えですよねそれは。
育児が私の仕事なのに、もう何もかも嫌です。

タグ

No.3643543 22/10/03 04:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/03 04:52
匿名さん1 

甘えじゃありません。
1人で抱え続ける家事育児ほど体力的精神的にキツイものはないと思いますよ。

何がキツイって、お子さんよりも旦那さんが、自分が汚したテーブルすらも言わなきゃ拭いてくれないことが主さんを余計に孤独な気持ちにさせてる。

同じ空間にいる同じ親なのに「言われなきゃ関係ない」という顔をされる、それどころか大人なのに自分のことすらやらない、
育児中のママさんにとってそれほど心細いことって無いですよ。

目の前で人がバタバタしていても全然気にならないの?
他人事と思わずに積極的に動いてほしい!って思っちゃいますよね。
でもそれを言ったら男の人って拗ねるんですよね、察してちゃん扱いしてくるし、、
いやいやでも「言ってくれなきゃ分からない」もそこまで来ると違うでしょ…

旦那さんは本当に主さんの支持がなきゃ家事育児何も出来ないんですか?
せめて月に1回くらいは旦那さんに育児を任せて主さんがリフレッシュする時間をつくれませんかね?
旦那さんに預けるのが不安なら義母さんとか実母さんとか。

No.2 22/10/03 05:01
匿名さん1 

追記でお子さんについて

夜に起きて遊ぶ時期
ご飯を食べてくれない時期
うちもありました。

夜中に起きられたら、サークル内で遊ばせて(誤飲するものは入れずに)、私が眠気限界になったらサークルにひっつくように横になって仮眠をとってしまったことが何度もありました。

ごはんはもうある程度好きなものが分かっていたら好きなものばかり食べさせていました。
栄養が偏ってもいいから何でもいいからとにかく食べてくれという気持ちでした。
現在3歳、今のところ順調に発達、成長しています。

あまり不安やストレスが強い場合は保健師さんや実家のお母さんに相談してみては?

No.3 22/10/03 12:40
1歳児ママ ( 30代 ♀ hehmG )

毎日育児お疲れ様です!

1歳5ヶ月になる娘がいます。うちの子は食べ物はそこまで、ですがテレビへの執着が出てきて昨晩も軽く一時間近く泣きながらの寝かしつけでした💦💦イライラして叱りつけるわけにもいかず、溜息つきながらなだめてました😭

上の方がおっしゃるとおり甘えじゃないですよ!!

私は兼業主婦で、保育園に通わせてるので仕事の休憩時間がちょっとした自分時間になって気分転換になってます。

一人になる時間、積極的に作ってもいいと思います!一時保育やご家族頼っていきましょ〜

そしてそしてパパさんもうちょっと頑張ってもらいましょう!!

No.4 22/10/03 19:39
匿名さん4 

2日3日、どっか宿泊なり実家に帰るなりしては。
休養が大事だと思います

No.5 22/11/17 22:54
ママ友さん5 ( ♀ )

育児を仕事とわりきりましょ。
息抜きに美味しいものでも食べたらいいのよ。
大丈夫です。先輩ママさん達はあなたを励ましてくれます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧