注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

別分野の専門学校への再入学

レス6 HIT数 210 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/10/03 10:05(更新日時)

保育士の専門学校を卒業したあと、別分野の専門学校に入学し直すのは、世間体は良くないですか?
私は現在、保育士の専門学校に通ってます。そこを卒業したあと、看護師の専門学校に通おうと思ってるのですが、看護師の専門学校を無事卒業しても新卒扱いになるのですか?専門学校を2度卒業したことにより、他の人より就職する時期が遅れると思うのですが不利になりませんか?因みに今通ってる保育士の専門学校が3年制、私が行きたい看護師の専門学校が4年制です。不利になりますか?

タグ

No.3643050 22/10/02 14:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/02 15:00
匿名さん1 

ちゃんとした目的があるなら
不利にはならないんじゃないですかね。
周りの学生との年齢差などあると思いますが、学ぶことに年齢制限はありませんし。
心配であれば今通っている学生課などに聞いてみてはどうですか?

No.2 22/10/02 15:56
おしゃべり好きさん2 

看護学校出身です。別に不利にはならないと思いますよ。社会人出身とか警察学校出身とか色んな人がいました。

ただ、なぜこっちに来たのかは面接でめちゃくちゃ突っ込まれるので答えられるようにしておいた方がいいです。看護学校って独特な世界でキツイ人多いので過去の経歴をあれこれ弄ってくる人もいます。社会人のくせにこんな事も出来ないのかよとか元介護士なのに全然動けないなとか、いちいち突っかかる教師はいます。。実習も死ぬほどキツイので何故好き好んでこの世界に?とは思いますが、せっかく4年通うなら専門より大学の方がいいと思いますよ。

No.3 22/10/02 15:57
匿名さん3 

看護師も保育士も、今は大卒が標準です。
看護師という目的が明確なら、保育士の専門学校はとっとと見切りをつけて看護大学に入るのがベストだと思います。

No.4 22/10/02 19:23
社会人さん4 

保育士の専門を卒業後、看護師を目指すというのはいいことじゃないですか?

看護師になったとしても、保育士の知識や経験は無駄にはならないと思います。

むしろ子供の患者さん相手に強いと思います。

No.5 22/10/02 21:44
匿名さん5 

そのお金、全部親にださせるんじゃないでしょうね?何年学生やるつもりだよ。自分で稼いだお金なら文句ないけどね。

No.6 22/10/03 10:05
おしゃべり好きさん0 

>> 5 おっしゃる通りです。私としても自分で支払って通う予定です。
しかしながら既に成人してるとはいえ今まで学生しかしてこなかった私に取ってバイトの給料だけで看護学校の学費を支払えるわけでもないので、今後はしばらく就職して自分でお金を貯めて入学することも視野に入れて家族と話し合ってます。
しかし家族としては、私が夢見ている職種の関係上保育士と看護師の資格を持っていればかなり有利になる仕事なので応援したい一心で工面したいと話してます。
なので今後、経済面に関しては家族会議をする必要があると考えてます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧