注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

マンネリで別れた彼が他の女に振られて戻ってきそうな状況

レス5 HIT数 326 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/10/02 13:52(更新日時)

2ヶ月ほど前にマンネリで振られました。
お互い在宅ワークで家も近所で半同棲しており、24時間一緒にいる×週4〜5日の生活を一年続けて完全に家族化し、些細なことで喧嘩が増え彼が冷めてしまい話し合いの末円満にお別れしました。
友達に戻ろうということで1〜2日に一回程度簡単に連絡を取り、近所ということもあり仕事終わりにたまにご飯に行ったりなど別れてもちょくちょく会ってはいました。
私から別れて1ヶ月くらい経ったタイミングで一度よりを戻したいと伝えて断られた時にお互い今までの感謝を長文で送り合い、もう完全に縁を切ろうとしました。
しかしそのタイミングで私の私生活で大きなトラブルが起こり、結果的に近所の彼に助けてもらいその後も心配してたまに連絡を取ったりと結局切れずにいました。
そして彼も、別れてからアプローチしていたらしい元カノにかなり思わせぶりな態度を取られた挙句振られたらしく、そのタイミングでマッチングアプリを始めていました。(これはアプリで見つけて知りました)
そして1週間ほど前に唐突に彼から半月後の花火大会に誘われ、了承した日から付き合ってた時と同じ頻度で頻繁に連絡やご飯の誘いが来るようになりました。
一応別れたので体の関係こそはないものの以前と同じ頻度でうちに泊まりにきて、また日中も一緒に過ごすことが増えました。
どうしようもない人ですが、やっぱり私はまだ好きなので復縁したいと思っています。花火の日に何か言われるかなと期待していますが、そこまであと3週間近くあるので早い段階で関係をハッキリさせた方がいいのか悩んでいます。
彼が焦ってる理由としても年齢的にそろそろ結婚を考えているからで、だからこそ復縁するとその問題に直面する事もあり中々彼の気持ちを聞こうとできません。彼も多分まだ少し迷ってるのかなと思います。どうするべきかアドバイスが欲しいです。

タグ

No.3642572 22/10/01 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/01 22:16
恋愛好きさん1 

急ぐ理由も特になさそうだし、とりあえず花火までは今のままでいいじゃない?

No.2 22/10/02 00:17
匿名さん2 ( ♀ )

いざと言う時に頼りになる訳で、実際に助けて貰っているわけで、身体の関係もないなら、花火大会は一緒に行っても良いと思います。

結婚となると二の足を踏む時点で、復縁はないと思いますよ。

彼の方は、主さんとの結婚踏みきれず、他の女性にチャレンジしたけど玉砕して、ある意味で、気が済んだんでしょうけど、

主さんにしたら、裏切られた気持ちもあると思います。
更に言うと、半同棲でマンネリ化って、実は入り浸られてる方は割とストレスや負担大きいんですけど、入り浸ってる方は、帰る場所を確保してるんです。

その状況でマンネリ化でお別れの時点で、結婚しても上手くいくとは思えないです。

何でしょうね?

全体的に.主さんの文章からも熱を感じません。
既に腐れ縁で、恋愛感情や嫉妬はなく、
執着心や、束縛的な物は感じるのですが、ゆるーくベースにあるのは、惰性に感じます。

彼と過ごす時間が長くて、ご自身の時間や、友人、家族との時間は取れてますか?

本当に彼とこの先、残りの人生生きたいか、花火大会まで良く考えるといいと思います。

No.3 22/10/02 01:42
匿名さん3 

家族化して冷めた人が結婚を考えるかな?
家族になるつもりが無いからそうなって冷めたんでしょ?
結婚したい人は家族化しても冷めないよ
むしろそうなったと感じた時点でプロポーズと違うの?

会ってる間にどんな話をしてるかは知らんけど、別れた原因が解消してなきゃ復縁は無理だよ
好きな気持ちだけで成立するほど甘く無い

No.4 22/10/02 03:12
恋愛好きさん4 

花火の日に相手が何を言ってくるかで判断すれば良いんじゃない?

相手の出方次第というかさ。

No.5 22/10/02 13:52
恋愛好きさん5 

もしも復縁したとしても

>お互い在宅ワークで家も近所で半同棲しており、24時間一緒にいる×週4〜5日の生活を一年続けて完全に家族化し、些細なことで喧嘩が増え彼が冷めてしまい

またこうなるのが落ちなのでは?
それに結婚したら、24時間でないにせよずっと一緒の時間を過ごすことになります。
生活を共にすることになります。
そうなれば何かしら問題点も出てきます。

それを今度こそ喧嘩をせずに二人で問題解決に勤しめると思えるのでしょうか?

ちょうどいい機会なので、あなたはあなたで考えてみましょう。
彼と結婚して、50年幸せに生きていけるかどうか。
年を取った時に一緒にずっと過ごせるかどうかを。

その上で花火大会に行って、彼から動きがあれば自分の出した答えを告げる。
動きが無ければ「縁がなかった」と思って諦めるために、この間はありがとうの感謝を述べたうえで「完全な他人に戻りましょう」と提案することをお勧めします。

そうでないとあなたも彼も前に進めないし、妥協だけで結婚して、将来いい結果にならない気がしますので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧