注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

明日頑張ってきます!

レス2 HIT数 454 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♂ )
22/11/06 13:01(更新日時)

話が長くてすいません!情けなくてすいません!
27歳会社員【男】です。
私は結婚しており、妻と一歳になった子供がいます。私は結婚する前までは仕事は本気でせず収入も低かったです。妻のお腹に子供ができた事を知り収入を上げたいと思い家から車で3時間ほどかかる会社に就職することに決めました。嫁も承諾してくれて出産後、転職先の寮に入る予定でした。
ですが出産後、やっぱり行きたくないと言われました。兄弟や友達がいる地元で子供を育てて行きたいと言われました。出産後なので時間が経てば考え直してくれるかなと思いあまり強くも言えずでした。
三交代制勤務なので仕事最終日には家に帰り子供の顔や色んな話など見たい、したいのですが、半年後ぐらいから帰ってこなくていいと言われるようになりました。
帰る日は友達に会うや家族に会ってくるなど予定が入ってる感じです。
ちなみに月のお小遣いは3万で、ガソリン代、飯代、日用品など自分にかかるお金は全て3万円からです。なかなかきついです。
私は今年の健康診断で病気にかかっていることがわかりました。入院と手術で3ヶ月、退院後一年半の通院生活です。
嫁にそのことを伝えると笑われました。心配する様子もなくでした。(なんか悔しかったです。)お小遣いもくれませんでした。泣
入院前日も家に帰ってこなくていいと言われ終いには電話で離婚したいと言われました。
今現在、病院のベットで考えております。
私自身、妻に毎日子供の面倒を見させストレスが溜まっているのは間違いないと思います。しっかり話し合いたいのですが過去口論になりヒステリックになった妻の姿を見てるので強く言えずです。情けないです。
どうすればいいでしょうか?
もう離婚しようかなと思うのですが子供の笑顔を思い出してしまいます。
 明日、手術なので応援宜しくお願いします!
ちなみに嫁は子育てで忙しいと断られました

タグ

No.3642508 22/10/01 19:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/02 10:22
匿名さん1 ( ♀ )

お辛い心境お察しいたします。

主様のお話からだと夫婦関係の修復は困難に思われます。仕方ないですが離婚を受け入れて、子供との定期的な面会は許可してもらいましょう。

お子様と会う頻度が減ってしまうのは辛いですが…奥様の態度を見るに離婚は避けられない現実なのだと思います。

ご無理なさらずに。

No.2 22/11/06 13:01
アドバイザーさん2 ( ♂ )

何故、お子さんの面倒を奥様ばかり見さざるをえない職場で働いてるのでしょうか?

結婚というのは山あり谷ありです。
突然、上手くいかなくなる夫婦もいっぱいいます。
私も離婚が何度も頭をよぎった時期もあります。

子供が3歳位になるとあなたをパバと認識して甘えてくるでしょう。

私だったら、非正規の仕事でも子育てできるような仕事をして、奥さんの負担を減らしすけどね。お子さんが1歳と言うのは、まだまだ、二人で子育てしていても大変な時期です。4歳位までは色んな病気にもかかります。かといって、お金が凄くかかる時期でもないです。

そんな状況なのに奥さんに任せっぱなしなのがいけません。

離婚と言う選択肢はお子さんの年齢と奥さんの大変さを考えると無し!です。

お子さんの事、奥さんの事を優先したらどうですか?仕事も変えるとか。お金も大事ですが、そればかりではないです。主さんの方向転換によっては、まだ、話し合いの余地は十分あると思います。

はっきり言いますが私など、主さんよりもお小遣い少ないですよ。


子供が10歳以上になれば子育ては少し楽になりますよ。

後、女性は出産すると何年かは子供を守る為に攻撃的になります。ホルモンの影響で。自然な事なんです。
そこを男だったら我慢の時です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧