注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

未だにモヤモヤします。

レス17 HIT数 1305 あ+ あ-

OL( 20代 ♀ vpNLv )
22/10/06 13:01(更新日時)

結構前の会話なのにモヤモヤすることと、好きな人のタイプがよくわかりません。
整形顔が好きなのかナチュラル美人が好きなのか、、、。

私はよくデビューした頃の20歳位の持田香織さんに似てると言われます。
顔立ちははっきりしてる方で、色白、丸顔、目は大きくクリっとしています。派手メイクは似合わないからナチュラルメイクです。

好きな人に若い頃の持田香織に似てると言われることを伝えると、
「いいやん、持田香織は歌上手くて美人だし、男はああいう顔好きでしょ。清楚な感じだし。」と肯定してくれましたが、テレビに明日花キララが出演してるのを見て、
「1日でもいいから私が明日花キララっぽい顔になったらどうする?」
と返すと
「それは持田香織から昇格しすぎ。」
と笑われてしまいました。
「私は派手なメイクとかあんまり似合わないけど、あんな感じになったらどうなるのかなぁって。」
と言うと
「あそこまでいくと男寄りまくって性格ねじ曲がりそうやし、持田香織のままでいいよ^^」
と返事がありました。

また、別日に改めて「私が明日花キララみたいになったらどうする?」って聞くと
「あそこまでいったら金費やしすぎてて引くけどな、、、でも美意識は大事。」
ってラインが来ました。

彼の好みを聞くと「女の子は髪色黒くてナチュラルが一番いい。ギャル系はあんまり好きじゃない。」と言ってて、実際に元カノはみんな清楚な感じの子ばかりでした。

なお私は個人的に明日花キララさんは美人と思えません。

清楚好きでギャル苦手でナチュラルメイク好きな彼が持田香織を差し置いて、明日花キララを「昇格し過ぎ」というのはおかしな話じゃないですか?

そして何より持田香織似の私より架空に等しい人物の方が圧倒的に美人とわざわざ言われてるみたいで悲しいです、、、

タグ

No.3642233 22/10/01 12:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 22/10/01 12:34
匿名さん1 

改めて聞くとかしつこすぎ。ちょっとウザイ。

明日花キララと持田香織なら明日花キララのが可愛いとは思うけど、好みではないってだけでしょ?

主とテレビ一緒にみてて女優とかアイドルを「かわいい」っていったら

「じゃあ何で私といるの?」とか言われるのかなぁ。しんどい 笑

• << 3 主はその好きな人をこの世の誰よりもカッコいいと思ってるの? 第3者視点でも?違うよね。 大好きでたまらない人がいても、純粋にこの人かっこいいな、かわいいな、の思うのは普通のことだよ。 かわいい=好き、付き合いたいじゃないんだよ。
  • << 8 いや、女優やアイドルを可愛いと言うのは普通です。 「橋本環奈が一番可愛いと思う」と言っててそれはわかる!って納得します。 でも、「わたしと明日花キララだったらどっちのが可愛い?」って聞いてなんかないのに、あえて「昇格し過ぎ」って言われたのがショックなんです

No.2 22/10/01 12:35
匿名さん2 

主さん、明日花キララ嫌いなの?
彼の主観というより、一般論として明日花キララはすごい美人で美意識半端ないって話なだけじゃないかな。
美人と好みの顔は別問題ですからね~
あなたの顔がタイプだって言ってるんだから、凹むことはありません。
黄金比や整った顔ってのはあるけど、誰にでも好かれる顔はないからね。

• << 4 なるほどです。 世間的には持田香織さんより明日花キララさんのほうが美人なんですかね。

No.3 22/10/01 12:38
匿名さん1 

>> 1 改めて聞くとかしつこすぎ。ちょっとウザイ。 明日花キララと持田香織なら明日花キララのが可愛いとは思うけど、好みではないってだけでしょ?… 主はその好きな人をこの世の誰よりもカッコいいと思ってるの?
第3者視点でも?違うよね。

大好きでたまらない人がいても、純粋にこの人かっこいいな、かわいいな、の思うのは普通のことだよ。

かわいい=好き、付き合いたいじゃないんだよ。

• << 7 彼は相当な面食いで、顔で好きになると言ってます。中身は会話が合えば気にしないそうで、外見重視みたいです。

No.4 22/10/01 12:55
OL ( 20代 ♀ vpNLv )

>> 2 主さん、明日花キララ嫌いなの? 彼の主観というより、一般論として明日花キララはすごい美人で美意識半端ないって話なだけじゃないかな。 美人… なるほどです。
世間的には持田香織さんより明日花キララさんのほうが美人なんですかね。

• << 11 他レスも読みました。 自分が好きじゃない明日花キララより、自分の方が格下の顔面だと言われた気がして不服だという話だったんですね。 まあでも彼には一番かわいいよ!と言われたい気持ちもわかります。 昇格しすぎは失言だったかもですが、彼はあなたの顔がタイプで好きなんだから、大目に見てあげてください。 私も彼と同様、清楚系の持田香織さんの方が好きですよ。

No.5 22/10/01 13:13
恋愛好きさん5 

きっと主さんがナチュラルメイクだから整形とか派手メイクが苦手なんですよね?
私自身は少し整形してて更に派手メイクが好きなタイプなんで、改造や盛りナシで可愛いと人か褒められる方が嫌ですもん。
主さんも詐欺メイクで顔盛ってみたりしたらそうしてる人に嫌悪感なくなると思いますよ。

それと彼氏さんを普段から「世界一カッコいい」みたいにベタ褒めして尽くし過ぎてません?
昔の自分がそんな感じに彼氏一番主義でいて、逆に彼氏が自分一番にしないとキレてました。
もしそうなら煽てるのを辞めたり、主さんも素直に 「好きなのは彼氏だけどカッコ良さは芸能人には勝てるわけない」って常に正直に言ってたら自分言われた時も楽になれますよ。

No.6 22/10/01 13:20

>> 5 自分はそんなふうに持ち上げたことないし、彼の容姿を褒めたことがありません。

No.7 22/10/01 13:22

>> 3 主はその好きな人をこの世の誰よりもカッコいいと思ってるの? 第3者視点でも?違うよね。 大好きでたまらない人がいても、純粋にこの人か… 彼は相当な面食いで、顔で好きになると言ってます。中身は会話が合えば気にしないそうで、外見重視みたいです。

No.8 22/10/01 13:24

>> 1 改めて聞くとかしつこすぎ。ちょっとウザイ。 明日花キララと持田香織なら明日花キララのが可愛いとは思うけど、好みではないってだけでしょ?… いや、女優やアイドルを可愛いと言うのは普通です。
「橋本環奈が一番可愛いと思う」と言っててそれはわかる!って納得します。

でも、「わたしと明日花キララだったらどっちのが可愛い?」って聞いてなんかないのに、あえて「昇格し過ぎ」って言われたのがショックなんです

No.9 22/10/01 13:54
匿名さん9 

深く考え好きかな?
相手は主さんの話が長いから半分適当に答えてる感じ。

• << 12 自分が好きじゃない明日花キララより、自分の方が格下の顔面だと言われた気がして不服だという話です。 お世辞丸わかりでもいいから冗談でも私が一番かわいいよ!と言われたかっただけで、「昇格し過ぎ」とか、「あそこまでいくと男寄りまくって、、、」=君より明日花キララの方が男受けいい、と言われてることがショックなんです。

No.10 22/10/01 13:55
匿名さん9 

↑深く考えすぎ(誤字)

No.11 22/10/01 14:49
匿名さん11 

>> 4 なるほどです。 世間的には持田香織さんより明日花キララさんのほうが美人なんですかね。 他レスも読みました。
自分が好きじゃない明日花キララより、自分の方が格下の顔面だと言われた気がして不服だという話だったんですね。
まあでも彼には一番かわいいよ!と言われたい気持ちもわかります。
昇格しすぎは失言だったかもですが、彼はあなたの顔がタイプで好きなんだから、大目に見てあげてください。
私も彼と同様、清楚系の持田香織さんの方が好きですよ。

No.12 22/10/01 15:19

>> 9 深く考え好きかな? 相手は主さんの話が長いから半分適当に答えてる感じ。 自分が好きじゃない明日花キララより、自分の方が格下の顔面だと言われた気がして不服だという話です。
お世辞丸わかりでもいいから冗談でも私が一番かわいいよ!と言われたかっただけで、「昇格し過ぎ」とか、「あそこまでいくと男寄りまくって、、、」=君より明日花キララの方が男受けいい、と言われてることがショックなんです。

No.13 22/10/01 19:47
匿名さん13 

私、明日花キララって人を知らなかったので、検索しました。
これは顔面の話ではないんじゃないですか?
もちろん綺麗な方だとは思いましたけど、それ以上にエロさが!
そりゃ男受けするでしょうよ!って容姿だと思いますよ。

• << 15 そうかもしれませんが、私が外見、色気全てが劣ってると聞いてもないのに言われてるみたいで(;_;)

No.14 22/10/01 21:00
恋愛好きさん14 

何をモヤってるのか分からない。

主さんが何を意図して何度も明日花キララをゴリ押ししてるのかもよくわからないけど、思い通りの回答がない事にモヤモヤしてるって事?

なんて返事して欲しかったの?

No.15 22/10/01 23:45

>> 13 私、明日花キララって人を知らなかったので、検索しました。 これは顔面の話ではないんじゃないですか? もちろん綺麗な方だとは思いましたけど… そうかもしれませんが、私が外見、色気全てが劣ってると聞いてもないのに言われてるみたいで(;_;)

No.16 22/10/02 00:58
匿名さん9 

再度読み返したけど、主さんの理解力が足りないか被害妄想ちょっと入ってて
お相手は話の流れから完全に主さんをあげようとしてるけど
むしろ確信を得たいから意図的に質問してるの?

もしそうじゃなければ、話の部分だけを切り取らず
流れを追えばわかると思うけどな。

自分も持田って呼ばれてました(笑) いいとも思わないし否定されてるほどにも
思わないかな。
なんとかキララは男ウケするというか男ウケしようとしてる感じがする。
属性が全然違うでしょ。お相手もそういうこと言いたかったんだと思うよ。

No.17 22/10/06 13:01
通りすがりさん17 

>お世辞丸わかりでもいいから冗談でも私が一番かわいいよ!と言われたかっただけで
そこまでのあからさまなお世辞は言えない人なんでしょう。

>自分の方が格下の顔面だと言われた気がして
>外見、色気全てが劣ってると聞いてもないのに言われてるみたいで
意図せずそんな言葉を引き出してしまったのは残念だと思いますが、何度もしつこく聞いた結果です。

何故明日花クララに固執するのか分かりませんが、彼の理想とかタイプと戦う必要は無いと思います。

私の彼氏はタレントや女優を可愛いと褒めますが、自分とどっちが魅力的かなんて争わないです。
見た目が圧倒的敗北でも、彼からは愛されているので痛くも痒くもありません。
彼が心変わりして別の人と付き合うって言うんならショックですが。

プライドが高い場合気の利かない彼との交際は厳しそう。
交際し愛されることでモヤモヤが消えるならとっとと告白しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧