注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

入院中にいきなり尋ねてきた上司 嫌でした

レス9 HIT数 434 あ+ あ-

社会人さん
22/10/03 09:39(更新日時)

私は病院勤務です。
勤務先の病院に入院中に 何の連絡もなく急に医事課の上司が病棟に尋ねて来ました
お見舞いではなく業務のことについてです。 電話で済むような話であり、私は病院レンタルの病衣姿でしたし白髪も入院中で染められず酷い格好でした。
リハビリから戻ったらナースステーションの前にいて逃げることもできず仕方なく話をしました。
正直めっちゃくちゃ傷つきました。
ただの上司ってだけの人にそんな格好見られて前もって来ると聞いていたならまだしもいきなり訪問するなんて。
こう言うのって内部にいたから私がその病棟に居ると知っただけでもしも私が他の病院に入院していたら 私が言わない限りわからなかったわけで職権濫用?ですよね?
勤務先が、かかりつけだったことや 何処でも診てくれる病気でない事から勤務先に入院するしかありませんでした。
こう言う事は会社の上層部に訴えて行くべき案件ではないでしょうか?
めっちゃくちゃ嫌じゃないですか?
そう思うのは私だけでしょうか?

タグ

No.3642199 22/10/01 10:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/01 11:07
匿名さん1 

女性は何歳になっても女性なんだけど、男性からすれば配慮が必要なのは若い子だけでオバさんなら今更どんな格好だろうとこっちも気にしないし貴方がここまで気にしてるとも思ってないと思う。

  • << 4 そこまで気が回らないですよね 確かに来た方は何も思ってないかもと思いますが、私は嫌だったな…

No.2 22/10/01 12:53
匿名さん2 

勤務先の病院なら入院費が無料かめっちゃ安くなってますよね?
私も病院併設の施設で勤務してた時は治療費掛かりませんでしたし、産科で産んだ先輩は凄く安かっから自分とこにしたと行ってました。
メリットも多いんじゃないんですか?
なら多少のデメリットも仕方ないと思います。
上司だと思うから嫌と思うだけで、病院職員が事務問合わせに来たと思えば仕方ないと思えるかと。
職員じゃなくても、業務のことではなく入院に関してのことなら病院職員が来る可能もありますし。

  • << 5 そんな事ありません。 皆と同じです。当院のメリットは付き添いベッドが無料になるだけです。しかし私は大人で付き添いはありませんので、何もいい事はありません。 皆さん寛大なんですね…。

No.3 22/10/01 15:05
匿名さん3 

病院勤務でしたら珍しいことではないです。
同じ建物の中にいるので勤務の延長感覚なんだと思います。
入院している人はみんな病衣着てるし上司は全然気にしてないですよ。

  • << 6 上司が気にしていないのはわかります。 来た方ですから何にも思っていないと思います。 いじめた方が気にしてなくても虐められた方はずっと嫌な気持ちになると言うのと同じ感覚と言うか…。 前もってっrんrsくするこよは出来たと思いますがいきなり来て会うか会わないか選択も出来ず本当に嫌でした。 当院の普段の状況では友達であってもナースステーション前で待たされ ナースが患者にこう言う人が来てるけど 会うかどうするか確認しています。

No.4 22/10/01 18:15
社会人さん0 

>> 1 女性は何歳になっても女性なんだけど、男性からすれば配慮が必要なのは若い子だけでオバさんなら今更どんな格好だろうとこっちも気にしないし貴方がこ… そこまで気が回らないですよね
確かに来た方は何も思ってないかもと思いますが、私は嫌だったな…

No.5 22/10/01 18:17
社会人さん0 

>> 2 勤務先の病院なら入院費が無料かめっちゃ安くなってますよね? 私も病院併設の施設で勤務してた時は治療費掛かりませんでしたし、産科で産んだ先輩… そんな事ありません。
皆と同じです。当院のメリットは付き添いベッドが無料になるだけです。しかし私は大人で付き添いはありませんので、何もいい事はありません。
皆さん寛大なんですね…。

  • << 7 じゃ一般の方と同じように入院の保証人もたてたんですか?

No.6 22/10/01 18:22
社会人さん0 

>> 3 病院勤務でしたら珍しいことではないです。 同じ建物の中にいるので勤務の延長感覚なんだと思います。 入院している人はみんな病衣着てるし上司… 上司が気にしていないのはわかります。
来た方ですから何にも思っていないと思います。
いじめた方が気にしてなくても虐められた方はずっと嫌な気持ちになると言うのと同じ感覚と言うか…。
前もってっrんrsくするこよは出来たと思いますがいきなり来て会うか会わないか選択も出来ず本当に嫌でした。
当院の普段の状況では友達であってもナースステーション前で待たされ ナースが患者にこう言う人が来てるけど 会うかどうするか確認しています。

  • << 9 私ならですが言うとしたら会社の上層部に言うより上司に女性の場合は入院している姿を見られたくない人もいるので何かあるなら直接来る前に連絡する方が間違いないですよ、と言います。 これからも仕事で関わっていく人なら事を大きくしたくないので上司が理解出来るように穏便に話しますね。 ちなみに私は若くないし病院という環境で他の患者さんも病衣にスッピンなのでそこまで気にしないけど気にする人もいるので注意するのはいいと思います。

No.7 22/10/02 17:09
匿名さん2 

>> 5 そんな事ありません。 皆と同じです。当院のメリットは付き添いベッドが無料になるだけです。しかし私は大人で付き添いはありませんので、何もいい… じゃ一般の方と同じように入院の保証人もたてたんですか?

No.8 22/10/02 23:25
社会人さん0 

>> 7 全部同じ書類を書きましたよ。
しかしそんな事は何の関係もない話です。
それが重要な話なんでしょうか…

No.9 22/10/03 09:39
匿名さん3 

>> 6 上司が気にしていないのはわかります。 来た方ですから何にも思っていないと思います。 いじめた方が気にしてなくても虐められた方はずっと嫌な… 私ならですが言うとしたら会社の上層部に言うより上司に女性の場合は入院している姿を見られたくない人もいるので何かあるなら直接来る前に連絡する方が間違いないですよ、と言います。
これからも仕事で関わっていく人なら事を大きくしたくないので上司が理解出来るように穏便に話しますね。
ちなみに私は若くないし病院という環境で他の患者さんも病衣にスッピンなのでそこまで気にしないけど気にする人もいるので注意するのはいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧