注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

気にし過ぎ?金額の改ざんについて

レス2 HIT数 285 あ+ あ-

相談したいさん
22/10/01 11:24(更新日時)

小銭の入金を頼まれたので、銀行へ行きました。
窓口に通帳と入金伝票を預けて数秒後、「◎◎株式会社様!!」と呼ばれ、「こちらの数字は1と書こうとして0に直していませんか!?」と言われました。
確かに0がきれいな丸じゃなく、「D」っぽかったので、「あー確かにそう見えますね(私は書いてないから分からんけど)」と言ったら、「金額の改ざんは一切認められておりませんので、こちらに書き直してください」と言われました。

ちなみに後ろにはほかの客が10人ほど。普段はぼそぼそしゃべる行員だったのですが、その日はなぜか比較的大きな声。
それも、「改ざん」と言われたので、他の人に変な目で見られないかな~とちょっと心配してしまいました。

皆さんがその場に居合わせたら、「あの会社やばそう」って思いますか?

考えすぎかもですが、誤解されてないか心配です…。小さな田舎の会社なので、結構知り合いは多いです…。







タグ

No.3642167 22/10/01 10:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/01 10:10
社会人さん1 ( 30代 ♂ )

銀行にとって、取引き相手の会社は「お客様」です。
他の人に聴こえる大きさの声で「改ざん」という言葉を使うことは、適切ではありません。
「改ざん」では無く、「書き間違い」など、他の言い方をすべきです。

世間体を気にする土地柄であれば、上司にそのことを伝えて上司の判断で銀行にクレームとまでは言いませんが「言葉の使い方を気を付けるように」と注意を促してほしいですね。

No.2 22/10/01 10:17
相談したいさん0 

>> 1 ありがとうございます。

私も、相手の言葉選びにモヤッとしたので、そう言っていただけて、スッキリしました。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧