関連する話題
ダメ女性に未練たらたら……

誕生日になる瞬間を祝わないとダメなの?

レス9 HIT数 428 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/10/01 15:01(更新日時)

誕生日になる瞬間を一緒に祝わないとダメなんですか?

彼氏の誕生日にお泊まりするのですが、誕生日になる瞬間を祝うと土・日で宿泊料金がかなり高くなってしまいます…
彼氏は大学生で、私もシフト制の会社なので、できれば誕生日当日(日)・翌日(月)にして比較的安くしたいです。その分プレゼントに心置きなく使えるのですが、この提案って良くないでしょうか…?

ちなみに私の誕生日も祝ってくれると言ってますが、調べたら私の誕生日も土・日です。それに、彼氏が誕生日に泊まりたいと言ってた旅館を調べたら1人2万円以上しました。それを大学生の彼氏に払わせるのは正直気が引けるので、「お互い日曜・月曜にしてその分良いもの食べない?」と提案したいのですが、セコい女と思われますかね…

ちなみにお互い平日休みが好きで、土日は基本人が多くて出掛けません。なので、平日にズラすのは否定しないと思いますが、やはり誕生日になる瞬間を一緒に祝わないといけないのでしょうか…?

タグ

No.3642142 22/10/01 09:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 22/10/01 15:01
恋愛好きさん9 

個人的には全然問題ないよ。

あとは彼次第。俺は気にならないけど彼がどうかは分からないからね。

提案するくらいは別に良いでしょ。もし仮にセコいとか言われたとしても彼の価値観が分かるじゃん?

No.8 22/10/01 12:41
主婦さん8 ( ♀ )

出さない訳じゃないのに、それで不愉快に思う彼氏も嫌ではない?

主さん、彼氏が主さんの誕生日でもきっと同じ事をするかもって申し訳なく思ってるんですよね?
むしろ主さんがここで言わなきゃ彼氏は無理して見栄を張る事になるから、主さんが言い出せば彼氏も困らないと思うよ?

No.7 22/10/01 11:35
匿名さん7 

普通に聞いたらいいと思いますが、どうしてもみみっちいと思われたくないとか見栄張りたいなら聞かずに金出すしかないと思います。

No.6 22/10/01 11:03
匿名さん1 

>> 4 彼氏の誕生日は全部出す予定でした。恐らく私の誕生日の時は、彼氏は嫌でも全部出そうとすると思うので… 一応お互いすぐ相談できる関係なので… 万単位のお金が出るのに、ミミッチィ?

毎年それが恒例になっても良いのなら個人の自由ですが
こうして主さんは悩んでいるわけで。

話し合いが出来る間柄なら素直に言う方がモヤモヤしないと思いますよ。

彼はそんなに器の小さい男?
違うと思うのなら、彼を信じて話してみては?

No.5 22/10/01 10:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 聞けば? これを言ったらどう思われるだろう…って 気にしすぎ お祝いの時くらい、自分のことじゃなく相手のことを考えてあげたら? やっぱ聞いて大丈夫ですかね…?

誕生日の時ぐらい良くない?って思われたら嫌で…

No.4 22/10/01 10:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 その宿泊費用は誰が出すの? もちろん割り勘ですよね? 無理に泊まらなくても、ハッキリ彼に言ったらいいのでは? そんなに散財出来ない… 彼氏の誕生日は全部出す予定でした。恐らく私の誕生日の時は、彼氏は嫌でも全部出そうとすると思うので…

一応お互いすぐ相談できる関係なので、些細な事はいつも相談してました。でも、「誕生日ぐらい気にする?」とみみっちい奴と思われるんじゃないかと思って…

こういう事聞いても大丈夫ですかね…?

• << 6 万単位のお金が出るのに、ミミッチィ? 毎年それが恒例になっても良いのなら個人の自由ですが こうして主さんは悩んでいるわけで。 話し合いが出来る間柄なら素直に言う方がモヤモヤしないと思いますよ。 彼はそんなに器の小さい男? 違うと思うのなら、彼を信じて話してみては?

No.3 22/10/01 09:53
匿名さん3 ( ♀ )

堅実で良いと思いますけど?
そもそも、厳密に言ったら、出生時間もあるので、出産のタイミング考えたら誕生日来ても産まれてない人もいると思います。

私も主人も、0時過ぎに生まれたらしいので、主人の誕生日に結婚してからは、0時過ぎにお誕生日おめでとうと伝えて、ちょっとしたワイン開けて、チーズ少しお摘みに祝ってますが、
誕生日会は、当日の夜か休日等、予定の入れ易い日に仕切り直してます。

誕生日の瞬間のメッセージは電話等で、一番に伝えるので良いと思います。

No.2 22/10/01 09:50
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

聞けば?

これを言ったらどう思われるだろう…って
気にしすぎ
お祝いの時くらい、自分のことじゃなく相手のことを考えてあげたら?

• << 5 やっぱ聞いて大丈夫ですかね…? 誕生日の時ぐらい良くない?って思われたら嫌で…

No.1 22/10/01 09:39
匿名さん1 

その宿泊費用は誰が出すの?
もちろん割り勘ですよね?

無理に泊まらなくても、ハッキリ彼に言ったらいいのでは?
そんなに散財出来ないので、出来る範囲でしようよって。

本来、誕生日のお祝いなんて、本人が要望するものではないです。
主さんの気持ちで、出来る範囲で無理なくが原則ですよ。

毎年変なジンクスを作るより、最初にちゃんと話した方がいいです。
身の丈に合ったお付き合いが出来ないならそれまでの人です。
相手と話し合いが出来る関係でない(お金の話をして引かれるような)相手とは
所詮、長続きしませんよ。

• << 4 彼氏の誕生日は全部出す予定でした。恐らく私の誕生日の時は、彼氏は嫌でも全部出そうとすると思うので… 一応お互いすぐ相談できる関係なので、些細な事はいつも相談してました。でも、「誕生日ぐらい気にする?」とみみっちい奴と思われるんじゃないかと思って… こういう事聞いても大丈夫ですかね…?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する