注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

なぜ、投げてくる?

レス6 HIT数 276 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
22/10/01 19:27(更新日時)

実家に戻り家族と住んでいますが、母が私宛に届いた郵便物を投げ捨てるように置きます。
今までもそうでしたが、何故か私の物だけピシャっと乱暴に部屋の前の廊下や部屋の絨毯に投げてくるんです。
なんかイライラしてきました。
何か私に向けての当てつけでしょうか?
じつは妹も無視したり、皮肉ばかり言ってきて実家に戻ってきたことを若干悔やんでます。

タグ

No.3642083 22/10/01 06:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/01 07:20
通りすがりさん1 

毒親
元からがさつな性格
主さんの出戻りに思う所がある(反対)
主さんのことがあまり好きではない…?

とかなんですかね。
妹さんからも似たような扱いを受けていると。
出戻りの経緯(離婚とか病気とか)と元々の家族仲、出戻りを反対されていたかの有無等が書かれていないので、想像ですが…。

一人暮らしはされないのですか?
妹さんがおいくつか存じ上げませんが、今は妹さんが後を継いでいる感じですかね?
そうすると出戻りはあまり歓迎されないような…?
今からでも物件探して一人暮らし検討された方がメンタル的にも、良いような?

  • << 3 コメントありがとうございます。 家族皆んなから戻って来なよと言われたのと、私が一人で住んでいたマンションの治安があまりよろしくないので実家に戻って来ました。 休日は母と妹と3人で出かけ、和気藹々とした感じですが、 ウチは自営業で母と妹がずっとお店で働いてるので疲れが溜まっているんだろうと思います。反対に外で働いてる私は転職を繰り返してるから信用されてない、自分だけ自由気ままでムカつくというのもあるかも。 ただ、たまにお店を手伝いに行くと来なくていいとか言われるので参ってしまいます。

No.2 22/10/01 08:16
匿名さん2 

何で戻ってきたんでしょう?
頼まれて戻ってきたのだとしたら理不尽すぎますし。

「そんな扱い受けるなら二度と戻らない!」で出ても良いと思いますよ

  • << 4 何回か戻って来なよと母、妹、父からも言われたので戻りました。 理不尽ですが、親も高齢だしもう実家を出ることはないと思います。今のところ嫁ぐ予定もありません。。

No.3 22/10/01 09:32
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 毒親 元からがさつな性格 主さんの出戻りに思う所がある(反対) 主さんのことがあまり好きではない…? とかなんですかね。 妹さ… コメントありがとうございます。
家族皆んなから戻って来なよと言われたのと、私が一人で住んでいたマンションの治安があまりよろしくないので実家に戻って来ました。
休日は母と妹と3人で出かけ、和気藹々とした感じですが、
ウチは自営業で母と妹がずっとお店で働いてるので疲れが溜まっているんだろうと思います。反対に外で働いてる私は転職を繰り返してるから信用されてない、自分だけ自由気ままでムカつくというのもあるかも。
ただ、たまにお店を手伝いに行くと来なくていいとか言われるので参ってしまいます。

No.4 22/10/01 09:34
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 何で戻ってきたんでしょう? 頼まれて戻ってきたのだとしたら理不尽すぎますし。 「そんな扱い受けるなら二度と戻らない!」で出ても良いと… 何回か戻って来なよと母、妹、父からも言われたので戻りました。
理不尽ですが、親も高齢だしもう実家を出ることはないと思います。今のところ嫁ぐ予定もありません。。

No.5 22/10/01 09:54
匿名さん2 

>> 4 妹さんがいるんでしょう?

高齢のご両親のサポートすると決めたのなら例え親相手でも主導権握らないと。

No.6 22/10/01 19:27
匿名さん6 

同じことしたら

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧