注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

年齢気にせずに行動したいです。

レス16 HIT数 594 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/10/03 14:44(更新日時)

32歳女です。
他人からのマイナスな言葉に傷つきやすく楽しさがなくなって将来が不安になりやすいです。そこに注目してしまうのはやはり自分自身もどこか納得せず気にしているからだと思います。

年齢が上がったあなたに魅力がないよ焦らないの?あなたヤバイよどこかおかしい。と言われてもそれも一般的な人の意見として納得するし、そんな人達に負け犬だと思われて良いです。どの国でも結婚=幸せと思う人が大多数なのも事実です。
でも誰かの評価より自分自身の評価が大切なのは明快です。
同じ世代を見ても独身の人もいるし結婚してる人もいるし自由でいいかなと頭でははっきりしています。自分より年上の男女で魅力的な人達をたくさん見てきました。

姉が10代で結婚して甥っ子姪っ子がたくさんいるので家族は自由にしてくれます。もちろん資格もあるのでお金はしっかり自分で稼げいでます。

現在は日本にいません。とにかく働いて貯金しています。来年にイタリア留学を考えています。自分の中にある一般論がいい年して?まだ若い子気取り?早く落ち着きなよなどブレーキをかけてきます。

色々な人生の形があると思います。他人からの言葉に傷つかずに自分を大切にして自信を持ちたいです。結局同じ結果になるなら未来の不安もも過去の後悔も忘れて今の瞬間楽しんだら良いのに...と自分では思ってます。皆さんどの様な考えをお持ちでしょうか。ご意見貰えると嬉しいです。

タグ

No.3642066 22/10/01 06:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/01 06:30
匿名さん1 

他人からの言葉に傷つきやすいなら、こんな掲示板は利用すべきじゃないよ

早く閉めた方がいいよ

万人に良く思われようなんて到底無理。

何歳だろうが我が道を行く!でいいじゃないですか、最高の生きた方だと思います

他人の意見も目もクソ喰らえ
例え、良い事してたって、難癖つける人はつけるんだから、そこ気にしても仕方ない

留学頑張ってください!!

  • << 12 私のグダグダした考えにスパッといってくださりありがとうございます。 かなり共感しました。

No.2 22/10/01 07:29
通りすがりさん2 

何が幸せかは人それぞれですからね。
色んな意見があって当然かと。

ただ思うのは何かが起こったとき、(事故、余命宣告、寿命等など)ふと思い返して後悔しない人生だったら良いですよね。

それが例えば子どもが欲しかった、彼氏彼女、恋人、結婚等などなら今からでも探すべきですし。
世界中を飛び回って見聞を広めたい、ならまだ若い今のうちと個人的には思いますし。独身の今なら身軽ですよね。結婚して子どもがいたら中々出来ない。

見ず知らずの他人様ですからね。個人的には好きなことをして人生を謳歌する主様のことは尊敬しますし、応援します。

ただ自分が、親、兄弟姉妹、友人とかなら確かにそろそろ落ち着いたら?(結婚)孫がみたいわぁ、位は思うし、言うかもしれません。
余計なお節介でしょうけど、主さんと関わりがあるから心配なんだと思いますよ。

  • << 7 とりあえず健康なので海外で色々行動して楽しみながら相手見つければ良いかなと。結局早く結婚しても今数年内で結婚しても同じ結果なのでなによりあれもしたかったこれもしたかったと後悔したくないですね。

No.3 22/10/01 07:32
匿名さん3 

自分で稼げるなら、将来の何がそんなに不安なんですか?

  • << 8 家族や絆に飢えているのだと思います。今の場所がヨーロッパ内ですが職場は中国人やインド人が多いです。マウンティングや社会ステータスばかり気にする人達ばかりでうんざりです。ヨーロッパ人は気にしない人が多いので好きな事しつつ人と会う行動しないとなーと思ってます。

No.4 22/10/01 08:23
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

女性は、よく悩みますが、もっと自分自身に、誇りとプライドを強く持つべきだと思います。

少し精神的に、デリケートゾーンなので余計に、気にするので他人の言葉に惑わされると思います。

女性って、色んな幸せの形があると思います。
仕事に、燃えたり、車にハマったり、趣味にハマったり、でも最終的に、自分で自分にケツを拭く覚悟があるならば、自分の道を爆進するべきだと思いますけどね?
恋と天秤に掛けて、選ぶと恋が負けたならば、我が道を歩くべきだと思います。

他人の意見は、あくまでも、1つの人生観の選択肢の1つだと思います。

幸せを感じるのは、人それぞれ様々だと思います。

  • << 9 理屈で考えても答えは出ないしなにより退屈な人達の退屈な意見に耳を傾けるなんてアホだと自覚してます。振る舞いを変えて最近は考え込む前に行動しています。少しらくになりました。 勝手に評価されてもあーその話ね、この人バカなんだなくらいに思いたいですね。

No.5 22/10/01 08:44
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

きちんとした収入もあって、海外で生活できる知識もあるのになぜそこまで周りの言葉を気にしてしまうんでしょう?

私の叔母、独身で現在47歳ですが若い頃から海外で仕事してました。
今は日本に住んでますが国内出張もバリバリこなしていますよ。

主さんよりも一回り以上年上の叔母。
叔母の妹である私の母は20歳で結婚して3人出産。
叔父も結婚して子供は2人。

女性は家事、育児という考えが今より強かった世代です。

周りから言われることも多かったでしょう。それを乗り越えて仕事をこなす叔母はとても素敵で、身内であることが嬉しいです。

もっとご自身に自信もってください。

  • << 10 キャリアウーマンの叔母さまかっこいいです。選択肢ありますね。優しい言葉ありがとうございます。 やはり私は家族が欲しいのでパートナーを見つける行動もしつつ楽しもうと思っています。気にしない人も多いし同世代でも若々しい人がいるので出会いの場に出かけてみます。何より今を楽しむ事、小さな幸せ感じながら人生楽しみたいですね。

No.6 22/10/01 11:30
学生さん6 ( 20代 ♀ )

何かよく分からないですが、よくある今どきの女性の「自由に独りで生きる」という憧れ・理想と、やっぱり夫という頼る人がいないと…という現実の狭間で揺れてる状態みたいな…
まだ余裕があると思ってるからだと思いますが、男性と女性ではそこにギャップがあって、男性はそう見ていない場合が多いので、要注意かなと…。若さ、時間だけは取り戻せないので。

  • << 11 ああ、それ日本的な考えですよね。女性ばかりハードル上げられるんですよね。常識を望む一般人男性とパートナーになれないですね...離婚する人もたくさん見てきました。 海外の人だと気にしないひとが大半なので需要と供給にあった人と見つければいいと思いますよ。 今の感情に納得は自分でもできないと思いました。他人の評価を気にしてる、他人を納得させるなんて不可能です。 とりあえず考えない時間を増やす事、出会いの場を増やす行動して楽しみながら趣味のミートアップなど行こうと思います。それが今の私に出来る事ですね。

No.7 22/10/01 14:46
聞いてほしいさん0 

>> 2 何が幸せかは人それぞれですからね。 色んな意見があって当然かと。 ただ思うのは何かが起こったとき、(事故、余命宣告、寿命等など)ふと… とりあえず健康なので海外で色々行動して楽しみながら相手見つければ良いかなと。結局早く結婚しても今数年内で結婚しても同じ結果なのでなによりあれもしたかったこれもしたかったと後悔したくないですね。

No.8 22/10/01 14:52
聞いてほしいさん0 

>> 3 自分で稼げるなら、将来の何がそんなに不安なんですか? 家族や絆に飢えているのだと思います。今の場所がヨーロッパ内ですが職場は中国人やインド人が多いです。マウンティングや社会ステータスばかり気にする人達ばかりでうんざりです。ヨーロッパ人は気にしない人が多いので好きな事しつつ人と会う行動しないとなーと思ってます。

No.9 22/10/01 14:59
聞いてほしいさん0 

>> 4 女性は、よく悩みますが、もっと自分自身に、誇りとプライドを強く持つべきだと思います。 少し精神的に、デリケートゾーンなので余計に、気に… 理屈で考えても答えは出ないしなにより退屈な人達の退屈な意見に耳を傾けるなんてアホだと自覚してます。振る舞いを変えて最近は考え込む前に行動しています。少しらくになりました。
勝手に評価されてもあーその話ね、この人バカなんだなくらいに思いたいですね。

No.10 22/10/01 15:03
聞いてほしいさん0 

>> 5 きちんとした収入もあって、海外で生活できる知識もあるのになぜそこまで周りの言葉を気にしてしまうんでしょう? 私の叔母、独身で現在47歳… キャリアウーマンの叔母さまかっこいいです。選択肢ありますね。優しい言葉ありがとうございます。
やはり私は家族が欲しいのでパートナーを見つける行動もしつつ楽しもうと思っています。気にしない人も多いし同世代でも若々しい人がいるので出会いの場に出かけてみます。何より今を楽しむ事、小さな幸せ感じながら人生楽しみたいですね。

No.11 22/10/01 15:22
聞いてほしいさん0 

>> 6 何かよく分からないですが、よくある今どきの女性の「自由に独りで生きる」という憧れ・理想と、やっぱり夫という頼る人がいないと…という現実の狭間… ああ、それ日本的な考えですよね。女性ばかりハードル上げられるんですよね。常識を望む一般人男性とパートナーになれないですね...離婚する人もたくさん見てきました。

海外の人だと気にしないひとが大半なので需要と供給にあった人と見つければいいと思いますよ。

今の感情に納得は自分でもできないと思いました。他人の評価を気にしてる、他人を納得させるなんて不可能です。
とりあえず考えない時間を増やす事、出会いの場を増やす行動して楽しみながら趣味のミートアップなど行こうと思います。それが今の私に出来る事ですね。

No.12 22/10/01 15:25
聞いてほしいさん0 

>> 1 他人からの言葉に傷つきやすいなら、こんな掲示板は利用すべきじゃないよ 早く閉めた方がいいよ 万人に良く思われようなんて到底無理。… 私のグダグダした考えにスパッといってくださりありがとうございます。
かなり共感しました。

No.13 22/10/02 14:12
好奇心旺盛パンダさん13 

人のこと気にしすぎて自分が楽しめないのは勿体無い!!!って感じるタイプの人間です。めんどくさいことは避ける為にある程度普通の人を装ってますが多分自分は痛々しい人間だと思います。自分も海外行きたいくて貯金してます!なかなか貯まらないけど(笑)しかも主さんみたいに留学なんてちゃんとしたものじゃなく趣味です!(←おい!)したいことがあるって楽しみですよね!ワクワクしますよね!✨ちゃんとした人はそれそれ。偉いな~!✨でいいんですよ。それと比べて落ち込む必要はないです!主さんはちゃんとお仕事して貯金して留学考えてるめっちゃ偉いです!!👏✨

No.14 22/10/02 15:35
おしゃべり好きさん14 

自分のやりたい事にだけ集中して生きればいいですよ。他人の言葉に耳を貸した所でその人が自分の人生に責任を取ってくれるわけでもないですもの。

悩む時間が無駄です。どうでもいい事に時間を使ってしまうと人生が終わります。さっさと行動した方が早いです。

No.15 22/10/03 06:58
社会人さん15 ( 30代 ♂ )

いくつになっても挑戦する前向きな気持ちを持つことはとても大切だと思います。

人生結婚しなくても幸せな人は沢山います。周囲のことが気にしていたら、楽しさが半減してしまいますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧