注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

皆さんはどう思いますか?

レス32 HIT数 5335 あ+ あ-

名無し( 30代 ♂ hGrTv )
22/10/04 01:25(更新日時)

既婚者が独身女性と仲良くなるのは良くないことでしょうか?

ただ単に何もなければ問題ないかと思いますが、こちらが好意を持って、相手もそれを知った上で、同僚としてほぼ毎日メールのやり取りするとしたら、それでもこちらから連絡は止め、距離をを置いたほうがいいでしょうか?

タグ

No.3641921 22/09/30 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/30 23:04
匿名さん1 

奥さんがOKなところまでかな?
バレたらややこしいから先にどこまでOKか相談した方がいいよ。

  • << 3 レス有難うございます! 妻には話してないです。というのも仕事上、ペアでやってるのもあるので。

No.2 22/09/30 23:06
匿名さん2 

そりゃダメでしょ。
今は良くても時間の問題。
何とかなりたくてその独身者さんと連絡取り合ってるんでしょう?
まずは家庭と天秤にかけるところから始めてください。

  • << 4 レス有難うございます! その女性とは仕事柄ペアで動いてるので、 連絡取り合っています。

No.3 22/09/30 23:13
名無し ( 30代 ♂ hGrTv )

>> 1 奥さんがOKなところまでかな? バレたらややこしいから先にどこまでOKか相談した方がいいよ。 レス有難うございます!
妻には話してないです。というのも仕事上、ペアでやってるのもあるので。

No.4 22/09/30 23:14
名無し ( 30代 ♂ hGrTv )

>> 2 そりゃダメでしょ。 今は良くても時間の問題。 何とかなりたくてその独身者さんと連絡取り合ってるんでしょう? まずは家庭と天秤にかけると… レス有難うございます!
その女性とは仕事柄ペアで動いてるので、
連絡取り合っています。

No.5 22/09/30 23:33
匿名さん5 

貴方が奥さんの立場だったらどう思うかですよね。
奥様の立場に立たなくても、奥様が同僚の独身男性と仲睦まじく毎日メールのりやりとりをしていたら。どんな気分でしょう。
貴方が職場でどう思われるかより、奥様の気持ちの方が心配です。

仕事を円滑にする上で仲良くするのと、公私混同して仲良くするのとでは受け取り方は違いますからね。
プライベートでも仲良くされたいなら
奥様含め一度3人でお食事してみては?

ちなみにですが…
貴方が相手に抱いている好意というものがどういったものかは分かりませんが、おそらく職場で貴方と独身女性の関係を好奇の目で見ている人いると思いますよ。
メールだけだからバレてないと思ったら大間違いですからね…。
不倫だなんだと噂される前に、既婚者は既婚者らしく適正な距離を持たれることを個人的にはおすすめします。

  • << 7 レス有難うございます! そして貴重なアドバイス有難うございます! 私も罪悪感はあります。相手は同僚として仲良くしたいだけど思います。 相手が私の気持ちを知った上であっても、悪いのは全て私だと思ってます。 既婚者が特定の独身女性に好意を持った状態でメールなりやるのは良くないですよね。。 好意は軽い下心ではなく本気に近いです。 ただそれを行動に起こして全てを壊すことは考えてないです。。 ただどんな形であれ、彼女と繋がってたいっていうのが本音です。でもそれは一般的に妻も含めて許されないことですよね。 やはり自分から連絡を絶たないといけないですよね…。

No.6 22/10/01 00:03
匿名さん6 

お互い恋愛感情がなく、夫婦間で男女の友情を認めあってるのなら有りだと思いますが、好意を持っていてとなるとダメだと思いますよ。

奥さんの気持ちとかもありますが、その独身の子に対しても良くない。
不誠実ですし、万が一それ以上の関係になったら、その子に不倫させるんですか?そんな辛い上にリスクが大きい思いさせたいですか?

仕事の仲間として仲良くするのは良いですが、それ以上の関係になったり、やり取りも仕事とは関係ないものなら少し頻度を考えた方が相手の子の為です。
毎日やり取りしていたら、その子が「もしかしたら付き合えるかも」とか思っちゃうかもしれないし、それによって他の人に目を向けたりしなくなって、視野が狭くなってしまうかもしれない。

その子の事を思うなら、やめておきなって言いたいです。

その子(と奥さん)の将来とか気持ちとかどうでも良いと思うのなら、お好きにどうぞ。

  • << 9 レス有難うございます! 妻には会社のこと、その同僚のことは話してないです。全てを壊すつもりはないです。 相手も恋人がいる人なので、こちらの好意を知っていても、逆にお互い特定の相手がいるから、仲のいい同僚として繋がってるのかもしれないです。

No.7 22/10/01 00:07
名無し ( 30代 ♂ hGrTv )

>> 5 貴方が奥さんの立場だったらどう思うかですよね。 奥様の立場に立たなくても、奥様が同僚の独身男性と仲睦まじく毎日メールのりやりとりをしていた… レス有難うございます!
そして貴重なアドバイス有難うございます!
私も罪悪感はあります。相手は同僚として仲良くしたいだけど思います。
相手が私の気持ちを知った上であっても、悪いのは全て私だと思ってます。

既婚者が特定の独身女性に好意を持った状態でメールなりやるのは良くないですよね。。

好意は軽い下心ではなく本気に近いです。
ただそれを行動に起こして全てを壊すことは考えてないです。。

ただどんな形であれ、彼女と繋がってたいっていうのが本音です。でもそれは一般的に妻も含めて許されないことですよね。

やはり自分から連絡を絶たないといけないですよね…。

  • << 13 本気と言うのであれば、誠意を持って今の夫婦関係を終わらせるべきです。 終わらせたところで、独身女性が貴方に振り向いてくれるかはわかりませんが。 奥様も独身女性も繋ぎ止めておきたいなんて 虫が良すぎます。自分勝手極まりないです。 " 好意は軽い下心ではなく本気に近いです。 ただそれを行動に起こして全てを壊すことは考えてないです。。 ただどんな形であれ、彼女と繋がってたいっていうのが本音です。でもそれは一般的に妻も含めて許されないことですよね。" 貴方が好意を抱いている事を相手も知っていて、そのうえで毎日メールのやりとりしてる時点で行動に起こしてますよね。 すでに貴方は奥様を裏切っていますよ。 本気だと言うのであればケジメをつける。 それが筋です。話はそれからだと思いますよ。

No.8 22/10/01 00:09
匿名さん8 

職場の人は感づくからね。あいつ仕事できんのに女のとこばっかりみたいな噂がすぐ立ちますよ。

  • << 12 レス有難うございます! 表向きにその女性と仲良くはしてませんが、 一部のカンの鋭い人には仲いいと思われてるようです…。

No.9 22/10/01 00:16
名無し ( 30代 ♂ hGrTv )

>> 6 お互い恋愛感情がなく、夫婦間で男女の友情を認めあってるのなら有りだと思いますが、好意を持っていてとなるとダメだと思いますよ。 奥さんの… レス有難うございます!
妻には会社のこと、その同僚のことは話してないです。全てを壊すつもりはないです。
相手も恋人がいる人なので、こちらの好意を知っていても、逆にお互い特定の相手がいるから、仲のいい同僚として繋がってるのかもしれないです。

No.10 22/10/01 00:16
匿名さん10 ( ♀ )

段々欲が出てきますからね。
最初は仲良くなりたい→メールしたい→二人きりで会いたい。
あなたは彼女を都合のいい女にしたいんですね。
バレずに関係を築きたいんです。
大人しい女性なら尚更ストーカーみたいになって泥沼になりそう。

No.11 22/10/01 00:19
名無し ( 30代 ♂ hGrTv )

>> 10 レス有難うございます!
こんな質問してそう思われても仕方ないですが、遊びのつもりは全くないです。。
だから気持ち面でその女性のこと本気になってしまっているので、悩んでいます…。

No.12 22/10/01 00:21
名無し ( 30代 ♂ hGrTv )

>> 8 職場の人は感づくからね。あいつ仕事できんのに女のとこばっかりみたいな噂がすぐ立ちますよ。 レス有難うございます!
表向きにその女性と仲良くはしてませんが、
一部のカンの鋭い人には仲いいと思われてるようです…。

No.13 22/10/01 00:23
匿名さん5 

>> 7 レス有難うございます! そして貴重なアドバイス有難うございます! 私も罪悪感はあります。相手は同僚として仲良くしたいだけど思います。 … 本気と言うのであれば、誠意を持って今の夫婦関係を終わらせるべきです。
終わらせたところで、独身女性が貴方に振り向いてくれるかはわかりませんが。

奥様も独身女性も繋ぎ止めておきたいなんて
虫が良すぎます。自分勝手極まりないです。


" 好意は軽い下心ではなく本気に近いです。
ただそれを行動に起こして全てを壊すことは考えてないです。。

ただどんな形であれ、彼女と繋がってたいっていうのが本音です。でもそれは一般的に妻も含めて許されないことですよね。"

貴方が好意を抱いている事を相手も知っていて、そのうえで毎日メールのやりとりしてる時点で行動に起こしてますよね。
すでに貴方は奥様を裏切っていますよ。

本気だと言うのであればケジメをつける。
それが筋です。話はそれからだと思いますよ。

  • << 16 厳しいご意見有難うございます! 30歳すぎていい大人がみっともないし考えが甘いですよね。 相手とは連絡を絶とうと思います。 まずは一週間それが出来たらまた一週間と続けて徐々にやっていこうと思います。 仕事の連絡も業務連絡のみにします。 最初気持ちの面できついかもしれないですが、頑張ってみます!

No.14 22/10/01 00:24
匿名さん14 

奥さんが若い男に好意持ってて、それを相手も知った上で毎日メールのやりとりしてたら、夫としてどう思いますか?

No.15 22/10/01 00:55
匿名さん15 

本気なら離婚すべきだし、結婚生活を壊したくないなら諦めて距離置くべきですよね。

可哀想な思いをするのは奥さんやその同僚なのに、ノープランで本気で恋愛したいなんて無責任で自分勝手過ぎますよね。

  • << 17 レス有難うございます! 他の方にも返信しましたが、相手とは仲のいい同僚として関係を絶とうと思います。 中途半端に距離を置くなら、それぐらいの気持ちでやらないと元に戻りそうなので。 それを試してダメなら、そもそも環境を変えないと元を断たないといけなくなるので、そしたら転職するつもりです。

No.16 22/10/01 00:59
名無し ( 30代 ♂ hGrTv )

>> 13 本気と言うのであれば、誠意を持って今の夫婦関係を終わらせるべきです。 終わらせたところで、独身女性が貴方に振り向いてくれるかはわかりません… 厳しいご意見有難うございます!
30歳すぎていい大人がみっともないし考えが甘いですよね。
相手とは連絡を絶とうと思います。
まずは一週間それが出来たらまた一週間と続けて徐々にやっていこうと思います。
仕事の連絡も業務連絡のみにします。

最初気持ちの面できついかもしれないですが、頑張ってみます!

No.17 22/10/01 01:06
名無し ( 30代 ♂ hGrTv )

>> 15 本気なら離婚すべきだし、結婚生活を壊したくないなら諦めて距離置くべきですよね。 可哀想な思いをするのは奥さんやその同僚なのに、ノープラ… レス有難うございます!
他の方にも返信しましたが、相手とは仲のいい同僚として関係を絶とうと思います。

中途半端に距離を置くなら、それぐらいの気持ちでやらないと元に戻りそうなので。

それを試してダメなら、そもそも環境を変えないと元を断たないといけなくなるので、そしたら転職するつもりです。

No.18 22/10/01 06:21
匿名さん18 ( ♂ )

主はいい人なんだと思う。

No.19 22/10/01 08:35
匿名さん19 

結婚してるのに独身女性に本気って何なの?
奥さんの事は、もう好きじゃないの?
一緒に生活してたら相手の嫌な所も見えて来るし、それが独身女性の事は余り見えて居ないから良く見えてるとかは無いの?
自分の気持ちしか考えてない自己中男

奥さんが可哀想

No.20 22/10/01 09:58
Harry ( ♂ 0qxSv )

自分に迷惑が及ばなければ何してもいい。だって他人だし、自分に関係ないから。そいつらがどうなろうと知ったことではないからね。

No.21 22/10/01 22:26
匿名さん21 ( ♀ )

職場ですウワサにならない程度ならいいと思いますが、お互いに好意があるのであれば気をつけた方がいいと思います。

酔った勢いとかで変な方向に転んで結局不倫関係とかになってしまいそうな気配がします。

社会は不倫に厳しいですし、不倫に関しては疑わしきは罰しろだと思うので気をつけてください。

No.22 22/10/02 00:28
匿名さん22 

当たり前じゃないですか。
どちらかに好意があったらダメでしょ、基本。

長い人生浮わつく事もあるだろうけど、線引きは大事では?

奥さんと積み上げた時間を無にしていいのですか?
一時の浮わつきのために。

No.23 22/10/02 00:39
匿名 ( ♀ MEtKv )

まあ、自分の気持ちを封印して連絡を絶つ決心はいいんですけどね。

気持ちがぐらつくなら転職、、って、好きな女性1人に、そこまでぐらつきそうなの?
まだ、未遂だし、未遂のうちに終わらせるんですよね?

仕事でペアになった人にそこまで思い込むのが心配です。
もし転職しても、また好きな女性ができて、思い煩うんじゃない?

同じ仕事を共有して、気が合う人なら、そりゃ親しくなりますよ。
でも、仕事上の関係なんだから、異性とは気持ちの線引きをしないと。
それが大人であり、既婚者のけじめでしょう。

なんだかねぇ、、女性同士家庭と両立しながら働いている職場の人達って、ペアとかグループでの仕事って、真剣勝負ですよ。
みんな、家庭、育児、その他諸々、そういう事と必死に兼ね合いながら、身を削るようにして働いてるんです。

主さんもそれなりに仕事を頑張ってるのかもしれないけど、好きな女性云々って、好きなら好きで、仕事上で高め合って、仕事上の良きパートナーとかになれないのかなぁ?

なんか、書いてて腹が立って来ましたけど、男なら、一家の主人なら、もっとしっかりして下さい。

No.24 22/10/02 08:08
匿名さん24 

不倫する人はだいたい、
「家庭を壊すつもりはなかった」って言いますよね。

主さんは連絡断つみたいなので大丈夫だとは思いますが。

まぁ、同僚の事が本気ならもう元に戻るのは難しいかと。
今までは連絡を取りあってたから主さんの気持ちは満たされてただけで、それが無くなったら余計に相手の事を考えすぎて同僚を求めるようになるんじゃないですかね。
恋をしてるときなんてみんなそうでしょ。

相手のことを忘れたいなら、同僚がいない環境をつくらなきゃダメだと思うけどね。

本当、連絡断って不倫を制御できるなら世の中こんなに不倫が問題視されないと思いますわ。

No.25 22/10/02 10:49
匿名さん25 

気持ちを知っていても、女性にはそんな気無いし安牌だと思われて居るのでしょうね。
好かれるのが好き、気持ちが良いから仕事の業務連絡以外にも表面上の雑談以上のやり取りがあるのでしょう。
踏み込んで来ようものならば上司に報告や騒がれて立場が悪くなり職場に居辛くなる事もあるでしょうね。上手くあしらわれて今までと変えないし都合良く居て貰うつもりで居るのかも知れないし。
いざとなれば、
「仕事上交流あるし時と場合で楽しく雑談位はしていただけで、気持ちは知ってしまっては居たけど一線引いて思わせぶりな事はしてませんし、彼氏居て結婚も考えたりも視野に入れてるのにそんな事する筈無いじゃない。」的な感じでどうにでもなるからでは?
面倒になり本人発信で噂になれば、
パッと見、仕事上やり取りして居て既婚男性から徐々にしつこくアプローチして最終的に不倫持ちかけて拒絶されたんだなって思いますもの。その状況。
進むのなら正しくそうなんでしょうけど。

No.26 22/10/02 14:30
名無し ( 30代 ♂ hGrTv )

主です。

たくさんのご意見ご感想有難うございます!
個々で返信しようと思いましたが、こちらで失礼します。

既婚者として自覚が足りないなぁって思いました。いけないことですが、結婚生活とは違う非日常的なものを求めていたのかもしれないです。。

彼女とは距離を取ろうと思います!
とはいえ職場なので、仕事はこれまで通り協力しつつ。



No.27 22/10/02 18:42
匿名 ( ♀ MEtKv )

>> 26 結局、主さんの事を一番わかって生活の中で仕事しやすくサポートしてくれているのは奥さんですからね。

自分が変わらない限り、もし好きな相手と新しい生活を始めても、その人以外に目移りしてしまいますよ。

痛い目に遭う前に、奥さんの大切さに気付いて下さい。

何か夫婦生活に問題があるわけではないですよね?
そういう時に逃避したくて目移りする女性も、トラブルの種をかかえているものです。

No.28 22/10/02 20:55
名無し ( 30代 ♂ hGrTv )

>> 27 ≫何か夫婦生活に問題があるわけではないですよね?

何もないです!普通に仲良く過ごしています。私自身のことですが、なんかもうこの事で考えるの疲れてしまいました…。。
今はもう前みたいに日常の中で元の気持ちに戻りたいですね。私もそうするには、まず何をしなければならないか分かっているので、
行動で示して、正しい道を進むしかないと思っています。

  • << 30 そうです。現実の家庭生活のいい所に目を向けるんです。 家の中で、今の自分の居心地がいい空間、大事だと思います。 浮気相手との共有場所に、そういう空間はないですよ。 四十にして惑わず、男性は不惑といいますよね。 四十才までに、より職場で信頼されて部下からも評判がいいような男性になって下さい。頑張って。

No.29 22/10/02 21:51
匿名さん29 

それが原因で相手が配偶者と不仲になったら損害賠償は発生しますよ。

今は感情でマヒして頭がお花畑でしょうが、一番怖いのは相手配偶者の怒りですよ。

No.30 22/10/03 00:36
匿名 ( ♀ MEtKv )

>> 28 ≫何か夫婦生活に問題があるわけではないですよね? 何もないです!普通に仲良く過ごしています。私自身のことですが、なんかもうこの事で考え… そうです。現実の家庭生活のいい所に目を向けるんです。
家の中で、今の自分の居心地がいい空間、大事だと思います。
浮気相手との共有場所に、そういう空間はないですよ。

四十にして惑わず、男性は不惑といいますよね。
四十才までに、より職場で信頼されて部下からも評判がいいような男性になって下さい。頑張って。

No.31 22/10/03 12:05
通りすがりさん31 ( ♀ )

仲良くなるのは、って、子どもじゃないんだから。

濁らせてるけど結局男女の関係って事でしょ。
それも既婚者から独身女性に。

奥さんが未婚男性との間に主と同じように、なんなら男女の関係を望んでいたらどうですか?

ちなみに奥さんが主の気持ちを知ったら離婚する事になると思う。「本気に近い」なら。

ただ「本気に近い」とありましたが多分違う。
おそらく気の迷い。

仕事上ペアになっているからコミュニケーションも他の人より多く取り合わねばならないし、一緒に過ごす時間が多くなって近い距離に異性が現れたからってだけ。浮ついてるだけ。

しっかり目を開けて仕事して下さい。
待ってる家族がこれを知ったら、
主は全てを失う事になりますよ。

No.32 22/10/04 01:25
名無し ( 30代 ♂ hGrTv )

>> 31 もう相手とは連絡を取らないようにしました。この事で考えるの疲れてしまいました…。
今は何が一番か、前みたいに何も考えないで、既婚者らしく平和に日常を過ごしたいです。ただそれだけでいいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧