注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

21歳恋愛経験ゼロ

レス33 HIT数 1728 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
22/10/03 22:45(更新日時)

恋愛経験ゼロの21歳大学生女です。
最近になって周りに彼氏ができ始め、正直すごく焦っています。大学は対面の授業が少なく、バイトは女の人だらけです。紹介してもらえるような彼氏持ちの友達も少なく、言い訳ですが本当に出会いがないです。
友達にマッチングアプリをすすめられましたが、恋愛経験ゼロの私には知らない男性と会うのは怖いし遊び目的の人が多いと聞くので不安です。
周りに恋愛話を振られても何も話題がない自分が恥ずかしいし、このまま行くと大学で彼氏できることはないと思います…。
今まで告白されたり男友達がいたことがないので余計に自信がないです。見た目には人並みに気を使えてはいると思います。
やはり現状を変えるには何かすべきでしょうか?アドバイスお願いいたします。

タグ

No.3641377 22/09/30 03:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/30 06:35
恋多きパンダさん1 

何もしなければ、何も始まりませんよ。

それに、女性の20代前半は、人生の中で一番綺麗な時期。
恋をしないなんて勿体無いです。

本当に周りに男子が居ないなら、
アプリを始めてみるのもアリだと思いますよ?

すぐに会うのではなく、まずはLINE友から。

• << 14 ありがとうございます。 何もしなければ何も始まらない、というのはごもっともです。結婚などへの焦りを感じる前に純粋に好きな人を見つけて普通の恋愛をしたいです。アプリは少し怖いので、まずは自分の周りの環境を変えてみようと思います、アドバイスありがとうございました。

No.2 22/09/30 07:31
匿名さん2 

紹介だろうとマッチングアプリだろうと初対面で見ず知らずなのは変わらないでしょ

出会いが欲しくてもあなた自身が男性との関わりを怖がってたら何もならないと思いますよ

• << 13 ありがとうございます。 男性との関わりは怖がってはいないのですが、知り合い止まりで恋愛の雰囲気になったことがないです…笑 出会いを自分から探すべきですよね、アドバイスありがとうございます。

No.3 22/09/30 08:22
匿名さん3 

個人的には
マッチングアプリは勧めない。
ヤリモクの巣窟へ初カレなんて求めに行くもんじゃない。

素性知れてる分、合コンの方がいい。
バイト先が女だらけなら誰か彼氏持ちはいてませんか?
その人と仲良くなって「合コンしたいです〜」じゃダメかな?

もしくは男子の多いバイト先を見つける。
大学のサークル活動中もないのかなぁコロナで…。

同窓会に参加する。

• << 12 ありがとうございます。 マッチングアプリで初カレを見つけるのは難しいですよね。恋愛経験がないので少しずつ距離を縮めていくような恋愛がしたいなというわがままもあるので少し難しそうですよね… 今のバイト先は居心地がいいのですが、変えるのも手ですよね。

No.4 22/09/30 08:24
匿名さん4 ( ♀ )

うちの娘も同年代で多分今まで彼氏いません。
3人娘で一番上と末っ子は結構恋愛してるし一番上はもう結婚しましたが。
うーん┅
マッチングアプリも有りかなとは思いますが自分の娘が、と考えると、やめて欲しいですね。
友達の紹介や合コンの方がまだマシかなとは思ってしまいますね。
マッチングアプリは既婚者や遊び目的が多そう。

• << 11 ありがとうございます。 親としてのご意見大変参考になりました! マッチングアプリ、出会いの一つだとは思うのですが、恋愛経験のない私にとってはとてもハードルが高いです。 友達の紹介や合コンですか、頑張ってみようと思います!

No.5 22/09/30 08:42
Harry ( ♂ 0qxSv )

別に恋愛や結婚が全てじゃない。
別に独身でもよくね?人間なんてどうせ最後には皆死ぬんだから、恋愛・結婚しようが独身でいようが大して変わりわない。
独りのほうが自由だし。

• << 10 ありがとうございます。 恋愛が全てじゃないというのはそのとおりだと思います。彼氏がいなくても楽しく過ごせているけれど彼氏がいる幸せそうな友達を見て羨ましく思うこともあります…。 自分は自分というスタンスを大切にします。

No.6 22/09/30 09:38
匿名さん6 

別に恥ずかしいことじゃないんだから、恋愛話ふられたら彼氏いたことないんだ〜でいいと思う。彼氏欲しいならそういう時こそ誰か紹介してって言えばいいと思うよ。

あとは男性がいるコミュニティに自分から参加してけばいいと思うよ。まず男友達作ろう。

• << 8 ありがとうございます。 恥ずかしいことじゃないと言って下さり少し安心しました。自分から友達に彼氏ほしいと言うのも大切ですよね。 男性がいるコミュニティ、難しいですが機会を見つけて参加しようと思います!

No.7 22/09/30 10:47
匿名さん7 ( ♀ )

焦り過ぎだと思います。

これから男友達作って、誰かとお付き合いしたら良い話で、友達に紹介して貰うとか、人集めてカラオケとか、飲み会とかやったら
知り合いになれますし

その辺、内気でしたら、1人だけ友人に紹介して貰って、暫くはWデートする等、少しずつステップアップする事かな?

とりあえず、知り合いになって連絡先交換しましょう。

• << 9 ありがとうございます。 初対面の男性とも表面上は話せるのですが、恋愛の雰囲気になることがなくて…。 これからは知り合いを増やしていこうと思います!

No.8 22/09/30 17:19
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 別に恥ずかしいことじゃないんだから、恋愛話ふられたら彼氏いたことないんだ〜でいいと思う。彼氏欲しいならそういう時こそ誰か紹介してって言えばい… ありがとうございます。
恥ずかしいことじゃないと言って下さり少し安心しました。自分から友達に彼氏ほしいと言うのも大切ですよね。
男性がいるコミュニティ、難しいですが機会を見つけて参加しようと思います!

No.9 22/09/30 17:21

>> 7 焦り過ぎだと思います。 これから男友達作って、誰かとお付き合いしたら良い話で、友達に紹介して貰うとか、人集めてカラオケとか、飲み会とか… ありがとうございます。
初対面の男性とも表面上は話せるのですが、恋愛の雰囲気になることがなくて…。
これからは知り合いを増やしていこうと思います!

No.10 22/09/30 17:24

>> 5 別に恋愛や結婚が全てじゃない。 別に独身でもよくね?人間なんてどうせ最後には皆死ぬんだから、恋愛・結婚しようが独身でいようが大して変わりわ… ありがとうございます。
恋愛が全てじゃないというのはそのとおりだと思います。彼氏がいなくても楽しく過ごせているけれど彼氏がいる幸せそうな友達を見て羨ましく思うこともあります…。
自分は自分というスタンスを大切にします。

No.11 22/09/30 17:26

>> 4 うちの娘も同年代で多分今まで彼氏いません。 3人娘で一番上と末っ子は結構恋愛してるし一番上はもう結婚しましたが。 うーん┅ マッチング… ありがとうございます。
親としてのご意見大変参考になりました!
マッチングアプリ、出会いの一つだとは思うのですが、恋愛経験のない私にとってはとてもハードルが高いです。
友達の紹介や合コンですか、頑張ってみようと思います!

• << 15 まだ20代前半。 最近の子(ごめんなさい、娘は笑)は彼氏彼女より友達と遊ぶ方が楽しいのか30代でもパートナー居らず、未経験の子もたくさんいるし、全然焦らなくていいと思う。 お洒落やメイクに気を配って笑顔で居たら可愛いと思ってくれる人もいるはず。 周りと比べなくてもいいと思いますよ。

No.12 22/09/30 17:29

>> 3 個人的には マッチングアプリは勧めない。 ヤリモクの巣窟へ初カレなんて求めに行くもんじゃない。 素性知れてる分、合コンの方がいい。… ありがとうございます。
マッチングアプリで初カレを見つけるのは難しいですよね。恋愛経験がないので少しずつ距離を縮めていくような恋愛がしたいなというわがままもあるので少し難しそうですよね…
今のバイト先は居心地がいいのですが、変えるのも手ですよね。

No.13 22/09/30 17:31

>> 2 紹介だろうとマッチングアプリだろうと初対面で見ず知らずなのは変わらないでしょ 出会いが欲しくてもあなた自身が男性との関わりを怖がってた… ありがとうございます。
男性との関わりは怖がってはいないのですが、知り合い止まりで恋愛の雰囲気になったことがないです…笑
出会いを自分から探すべきですよね、アドバイスありがとうございます。

No.14 22/09/30 17:34

>> 1 何もしなければ、何も始まりませんよ。 それに、女性の20代前半は、人生の中で一番綺麗な時期。 恋をしないなんて勿体無いです。 … ありがとうございます。
何もしなければ何も始まらない、というのはごもっともです。結婚などへの焦りを感じる前に純粋に好きな人を見つけて普通の恋愛をしたいです。アプリは少し怖いので、まずは自分の周りの環境を変えてみようと思います、アドバイスありがとうございました。

No.15 22/09/30 18:37
匿名さん4 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます。 親としてのご意見大変参考になりました! マッチングアプリ、出会いの一つだとは思うのですが、恋愛経験のない私にとっ… まだ20代前半。
最近の子(ごめんなさい、娘は笑)は彼氏彼女より友達と遊ぶ方が楽しいのか30代でもパートナー居らず、未経験の子もたくさんいるし、全然焦らなくていいと思う。

お洒落やメイクに気を配って笑顔で居たら可愛いと思ってくれる人もいるはず。
周りと比べなくてもいいと思いますよ。

No.16 22/10/01 02:01

>> 15 優しいお言葉をありがとうございます。
きっと親もそう言う気持ちなんだろうな、と思いました。見た目には気を遣いながら今を楽しみたいと思います!

No.17 22/10/01 07:24
社会人さん17 ( ♂ )

マッチングアプリはやめたほうがいいかと思います。ある程度恋愛に慣れた方ならいいかもしれませんが、恋愛経験がない状態ですと、ヤリモクかヤリモクじゃないかの判断が難しいと思います。
恋は盲目というように騙されたり、遊ばれていることに気づかず、後から傷つくこともあるからです。

現状で出会いが少ないと感じているなら、社会人になれば益々出会いは少ないと感じるかもしれません。

今現在は女性ばかりのアルバイトをされているということですが、アルバイト先を変えてみるのもありだと思いますよ。

• << 25 ありがとうございます。 返信遅くなり申し訳ないです。 社会人になると家と職場の往復になるという話はよく聞きます(>_<) 新しいアルバイト先を探してみようと思います!アドバイスありがとうございました。

No.18 22/10/01 08:21
匿名さん4 ( ♀ )

>> 17 そうね、まぁ紹介でも普通の出会いでもヤリモクの可能性はあるけどアプリは既婚者や、ヤリモクが多そうですもんね。

バイト先もカフェとかテーマパーク良さそうですね。

うちの末娘、テーマパークのBBQの案内してるけど同年代の男子が多く、めちゃ話してくれて楽しいといってました。

なんか、横ごめんなさいね。
純粋な主さんに幸せになって欲しくておばちゃん、出しゃばりで。

• << 26 とんでもないです!何度もありがとうございます。返信遅くなってしまい申し訳ありません。 女の子ばかりのカフェでバイトしているうえ、授業で新しく人と出会うことが少ないので娘さん羨ましいです! 今のバイト先を辞めてしまうのは惜しいので新しいバイト先を探してみようと思います。 アドバイスありがとうございました!

No.19 22/10/01 08:40
社会人さん17 ( ♂ )

>> 18 いえ、ありがとうございます。
やはり、年頃の娘さんなので、経験が少ないならば、自分たちが知っている情報など、周囲が危険を周知することで未然に防ぐことにも繋がるかと思います。

• << 27 そんな風に思ってアドバイスしていただき嬉しいです、ありがとうございます。

No.20 22/10/01 09:56
匿名さん20 

まだ若い方だし、心配しないで。
楽しく遊んで、しっかり勉強しましょう。
そんなあなたにふさわしい人と自然に仲良くなればいいんです。
アプリは切り替えが早い方ならいいけど、傷つきがちな方には酷なものですよ。

• << 28 ありがとうございます。 付き合ったりしたことがないし相手の気持ちを気にしてしまう方なのでアプリは難しいかもですね(>_<) アドバイスありがとうございました。

No.21 22/10/01 14:39
匿名さん21 

焦らなくてもいいと思いますが。
私が初めて付き合ったのが就職してからで24歳です。
女子校育ちで大学もほぼ女子の学科で職場もほぼ女性ばかりでしたが、後輩の彼氏の紹介で付き合いました。
その方とは半年ほどで別れましたが、それを知った先輩から彼氏の友達を紹介され数年付き合ったのち結婚しました。

自分が21歳の時に彼氏がいる子を見ると良いなぁと羨望はありましたが、自分は自分だしと焦りはなかったです。彼氏居なくても学生時代楽しかったし。

• << 29 ありがとうございます。 返信遅くなり申し訳ないです。 大学生活は今までにないくらい充実しているのですが、やはり恋愛していて幸せそうな友人を見ると羨ましいです(>_<) 素敵な出会いがあったんですね!私にもあればいいなと思います! アドバイスありがとうございました。

No.22 22/10/02 07:11
恋愛好きさん22 

焦らなくて大丈夫!!焦って変なことだけは絶対にやめてね!危ないよ!

マッチングアプリは初心者は絶対やめた方がいいです。どんな男性が来ても立ち向かえる子なら別ですが……。遊び人にとって恋愛経験のない若い子を騙すなんて簡単な事です。メールは本心を見破る事が難しいし相手も身元を隠せるので危険です。あっというまに食べられてしまいますよ!職業が○○コンサルタントとか経営者とか医者とか好き放題書けますからね。立派過ぎる肩書きを全面に出してくる人は間違いなく遊び人なので関わってはいけません。自分の身体は本当に大切にして下さいね!辛い経験とかは絶対にして欲しくないです。

誠実な男性を探したいならまずは真面目な仕事に就く事だと思います。アルバイトでも良いです。接客業など明るくお喋りな仕事がおすすめです。お金のかかるスポーツ(ゴルフなど)などレジャー施設がおすすめですよ。比較的客層も良いので変な人が来る確率がぐんと下がりますし、土日は独身の方がよく来られます。料金の高い会員制のジムなども良いかも。身体を鍛えている人に悪い人はいませんでした。とりあえず働いていれば若い女の子なので同僚や先輩、お客さんなどから必ず声がかかります。一緒にご飯いきませんか?とか連絡先渡されたりね。貴方はその中から選べばいいです。しばらく接してみて良さそうな人がいたらデートに行ってみましょう。素敵な人に出会えますように。

• << 30 ありがとうございます。 返信遅くなり申し訳ないです。 やはりアプリは危険ですよね(>_<) まずは男性もいるバイト先を探してみようと思います。レジャー施設いいですね! 温かいお言葉をありがとうございます。

No.23 22/10/02 07:22
社会人さん23 ( 40代 ♂ )

皆さんと同意見なのですが、
マッチングアプリはオススメしないですね。出会いがないなら自分から行くしかないのでは?合コンセッティングしてもらったり、街コンって最近聞かないけど
コロナだからやってないのかな。
紹介しかないのかな。取り敢えず
前に進んでください

• << 31 ありがとうございます。 返信遅くなり申し訳ないです。 自分からいくしかないのはそのとおりです…( ; ; )コロナで出会いの場自体は少なくなっていると思うので、新しいバイト先など探してみようと思います。 ありがとうございました!

No.24 22/10/02 14:37
匿名さん24 

彼氏が欲しいならば。

でも、交流する機会がほぼ無いならばある意味当たり前かと。
異性と話す理由が無いとそこに居ても会話しないものでしょうし。
なので、ある意味それでも普通で、当たり前。

なので、欲しいならば自分から交流せざるを得ない環境に身を置く、自分から話しかけて交流し、先ずは友達を作る感覚で男女問わず仲良くなる等、行動する事だと思います。
私の場合は根暗でネガティブで対人恐怖症もあり、それが嫌で自分の中学からは誰も行かない女子校に入り(根暗でいじめられてたのがバレるから)、友達数人作り、接客業のバイトに飛び込んだり、しているうちに少し慣れて来て(コミュ障なだけで結局楽しい方が好きだったから)、2年弱位で彼氏が出来ました。バイト仲間の男の子。初めは余り恋愛自体前向きでは無く好きでも無かった為門前払いでしたが。
元の理由では無く副産物だったので、目的ならば行動次第でそれよりも早く彼氏が出来るのでは?と思いますよ。

• << 32 ありがとうございます。 バイト先で彼氏さんができたんですね!羨ましいです。自分から積極的に話しかけたりするのは苦手なのですが、頑張って挑戦してみようと思います! アドバイスありがとうございました。

No.25 22/10/02 18:52

>> 17 マッチングアプリはやめたほうがいいかと思います。ある程度恋愛に慣れた方ならいいかもしれませんが、恋愛経験がない状態ですと、ヤリモクかヤリモク… ありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ないです。
社会人になると家と職場の往復になるという話はよく聞きます(>_<)
新しいアルバイト先を探してみようと思います!アドバイスありがとうございました。

No.26 22/10/02 18:55

>> 18 そうね、まぁ紹介でも普通の出会いでもヤリモクの可能性はあるけどアプリは既婚者や、ヤリモクが多そうですもんね。 バイト先もカフェとかテー… とんでもないです!何度もありがとうございます。返信遅くなってしまい申し訳ありません。
女の子ばかりのカフェでバイトしているうえ、授業で新しく人と出会うことが少ないので娘さん羨ましいです!
今のバイト先を辞めてしまうのは惜しいので新しいバイト先を探してみようと思います。
アドバイスありがとうございました!

No.27 22/10/02 18:57

>> 19 いえ、ありがとうございます。 やはり、年頃の娘さんなので、経験が少ないならば、自分たちが知っている情報など、周囲が危険を周知することで未然… そんな風に思ってアドバイスしていただき嬉しいです、ありがとうございます。

No.28 22/10/02 18:59

>> 20 まだ若い方だし、心配しないで。 楽しく遊んで、しっかり勉強しましょう。 そんなあなたにふさわしい人と自然に仲良くなればいいんです。 ア… ありがとうございます。
付き合ったりしたことがないし相手の気持ちを気にしてしまう方なのでアプリは難しいかもですね(>_<)
アドバイスありがとうございました。

No.29 22/10/02 19:03

>> 21 焦らなくてもいいと思いますが。 私が初めて付き合ったのが就職してからで24歳です。 女子校育ちで大学もほぼ女子の学科で職場もほぼ女性ばか… ありがとうございます。
大学生活は今までにないくらい充実しているのですが、やはり恋愛していて幸せそうな友人を見ると羨ましいです(>_<)
素敵な出会いがあったんですね!私にもあればいいなと思います!

No.30 22/10/02 19:06

>> 22 焦らなくて大丈夫!!焦って変なことだけは絶対にやめてね!危ないよ! マッチングアプリは初心者は絶対やめた方がいいです。どんな男性が来て… ありがとうございます。
やはりアプリは危険ですよね(>_<)
まずは男性もいるバイト先を探してみようと思います。レジャー施設いいですね!
温かいお言葉をありがとうございます。

No.31 22/10/02 19:08

>> 23 皆さんと同意見なのですが、 マッチングアプリはオススメしないですね。出会いがないなら自分から行くしかないのでは?合コンセッティングしてもら… ありがとうございます。
自分からいくしかないのはそのとおりです…( ; ; )コロナで出会いの場自体は少なくなっていると思うので、新しいバイト先など探してみようと思います。
ありがとうございました!

No.32 22/10/02 19:11

>> 24 彼氏が欲しいならば。 でも、交流する機会がほぼ無いならばある意味当たり前かと。 異性と話す理由が無いとそこに居ても会話しないものでし… ありがとうございます。
バイト先で彼氏さんができたんですね!羨ましいです。自分から積極的に話しかけたりするのは苦手なのですが、頑張って挑戦してみようと思います!

No.33 22/10/03 22:45
匿名さん33 ( 20代 ♀ )

マッチングアプリやるなら、Tinderはやめた方がいいですよ。猿しかいないので。 
拝見する限り、主様は控えめな性格のようですね。アプリやクラブなど遊び目的の人が集まりやすい場所での出会いは向いてないかもしれません。とりあえず恋愛の場数踏みたいとか、男慣れしたいとかならアプリ活用して色んな男性と会ってみたらいいと思います。
アプリの注意点は色々ありますが、YouTubeなどで検索すれば的確なアドバイスが沢山出てくると思います。

アプリで男慣れして、自信つけて、
ほかの場で本当に彼氏探すがいいかもですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧