注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

病んでる人は菓子パンを異常に食べる気がします

レス7 HIT数 360 あ+ あ-

気になるさん( 40代 ♀ )
22/09/30 16:21(更新日時)

知ってる人何人か、病んでるというかそういう人いるのですが、共通して菓子パンが好きということです。昼ごはんに生クリームたっぷりのパンとジャムパンとか。量も普通じゃない。カップラーメンに菓子パンとか。また、シュークリームにプリンの人もいました。こういう食の影響もやはりあるのでしょうか。

タグ

No.3641101 22/09/29 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/29 19:46
通りすがり ( ♀ lWecz )

あるよー

糖依存と、トランス脂肪酸の取りすぎで、ビタミン、ミネラル不足になるし、糖代謝が落ちると、鬱傾向になります。

沢山食べていても、バランス悪くて、栄養失調になってるので、体調不良になって、精神も病むそうです。

更に女の子だと、貧血もあるみたいです。

食べてうつぬけ
っていうマンガの書籍が分かりやすいですよ。


とりあえず、市販のジュースをやめるだけでもかなり状況が変わるらしいです。

あと、小麦粉のグルテンや、乳製品のカゼインも、問題を起こす事があるらしく、小麦粉の食べ物抜いてみたり、乳製品をやめてみて、調子が良くなるとしたら、グルテンフリーやカゼインフリーな暮らしが良いらしいです。

乳製品のカゼインは脳内で麻薬的な作用もあってボーっとしてしまうらしいですよ。

No.2 22/09/29 20:22
通りすがりさん2 

病んでないけど、会社のお昼によく菓子パン食べてます
菓子パンだけじゃ退勤までもたないのでカップ麺や、コンビニ弁当も食べます
冷蔵庫にプリンやシュークリームやチョコなんかも名前書いて入れてあります
会社では簡単にそんな感じで済ませる事多いです

No.3 22/09/29 20:29
経験者さん3 ( ♂ )

あぁ、確かにメンタルヤラれると菓子パン食べるのはありますね。

No.4 22/09/29 21:58
気になるさん4 

病んでるか分からないけど私も菓子パンすごく食べますが誰にも迷惑かけてないのだから良いと思うけど

No.5 22/09/29 22:48
気になるさん5 

食費を抑えたり、早く食べ終われるからの場合もあります。

No.6 22/09/30 00:40
気になるさん6 

マジか〜
俺病んでたのか〜
酒は体質で飲めない
タバコ吸わない。
甘いもの好き。

弁当や昼外食は結構高いからパン屋の100円の甘い菓子パン一個とお惣菜パン一個の二個毎日食べます。
炭酸ジュースも良く飲みます。
内臓脂肪がヤバく脂肪肝と言われて菓子パンやめて弁当にしたら更に体重増えた。

50過ぎたら代謝が悪いから体重増えて簡単には減らない。
それもやはり病んでるのか?
とりあえずそっち系の薬は飲んでないし病んでるとは思ってない。
ま、構ってちゃんではあるがこの年になると誰かに癒されたいと思うのも病んでるてことなのか?

No.7 22/09/30 16:21
気になるさん7 ( 20代 ♂ )

>> 6 前提のトピックが事実か事実でないかはさておいて

「A→BであってB→A」という話ではないでしょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧