注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

パニック〜脱メンヘラにむけて①〜

レス0 HIT数 221 あ+ あ-

初心者さん( 30代 ♀ )
22/09/29 00:44(更新日時)

このサイトの書き方がまだ理解できておらず…別のスレに続きを書いているかもしれません…。間違っていたら教えて下さい。続きは別のスレと同じ内容です。

あれから、主人とは次の日に仲直りしました。イベントがありそのきっかけが助け舟でした。

私が家を出て冷静になる間の約3時間に主人も冷静になる時間になったみたいです。私がメンヘラだと気づいたのは今も知りませんが、主人から「ごめん、言いすぎた」と言ってきたのは付き合っている時から考えても初めてのことでした。

それで充分と思うのがメンヘラの私の思考。でも、言われたことがチャラになるわけでもないのがメンヘラの私の思考。
この時、私の頭の中は仲直りできた嬉しさと昨日決意した【かまってちゃん卒業】でいっぱいだったので、パニックになっていたのです。
主人は仲直りの雰囲気に合わせてイチャイチャしようとしているけど、私の中ではそれがすぐに受け入れられないんですよね。。
だって、かまってちゃん発動するきっかけになるので…。かまってちゃんが発動したら、また主人から重いと思われてしまう…そして嫌われるという循環が目に見えてわかる…。でも、主人からの誘いはとっても嬉しい。本当はすぐにでも飛び込みたい。
言えばいいのですが、『本音が言えない』これもメンヘラの特徴の1つだと思います。
私の場合はこの喧嘩前までは主人に言えていたんです。甘えれる存在だったのですが、今回の主人からの言葉で『本音が言えなくなってしまった』に変わったんです。
嫌いになったわけではなく、嫌われたくないから我慢するに変わっています。
場合によったら本音を言わず周りに合わせて穏便を求めてるということもあるかもしれません。
それで納得しているはずなのですが、メンヘラなので考え込みすぎます。あの時こう言えば…間違ってたかも…等。そうすると、浮き沈みの悪循環へまっしぐら…。
次に続きます。

タグ

No.3640657 22/09/29 00:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧