注目の話題
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

教えてください

レス6 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/09/29 19:22(更新日時)

自分の気持ちがどうしたいのかよくわからなくなったので、相談させてください。
わたしが実家に帰っている間、彼氏が先日女友達とサシ飲みをしていました。
飲みに行ったことは隠しており、何してたのと聞いたときは1人で出かけただけと言っていたのですが、おかしいので聞いてみると、サシ飲みをしたと答えてくれました。
その子とは地元の友達らしいです。友達と飲みに行くのは全然いいのですが、なぜ飲みに行ったことを隠したのかなとは思います。
特にやましいことはなかったのはわかったのですが、そういう下心が少しあったらしいのです。彼氏はお酒に弱いため、久々に飲んでしんどかったらしく、帰ったと言っていました。
結局やましいことにならなかった理由がそれかよとも思います。私の顔が思い浮かんで思いとどまったとかでも言ってくれたらまだ嬉しいです。そんな正直に話さなくてもとも思いますが、上手い嘘がつけなさすぎて逆に嘘はないとも思います。
彼氏が言うには友達に彼女がいることを伝えているらしいのです。
彼氏とはその事について話をして、わたしももう気にしていないと大丈夫だとなったつもりなのですが、ふとその出来事を思い出してモヤモヤしてし悲しくなります。ですが、彼氏のことは好きなままで、彼氏といると楽しいですし落ち着きます。
別れるか受け入れるかのどちらかだとは思いますが、この気持ちをどう処理したらいいのかわからず、ここに投稿してみました。
もっと心に余裕のある人になりたいです。
皆様はこういう場合どうされてるのでしょうか。

タグ

No.3640527 22/09/28 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/28 21:50
匿名さん1 

そもそもそういう時に嘘を言わない関係性を作っておきますかね
嘘をつかれたのはあなた方の信頼関係の問題や
信頼があれば嘘はつかないし、そもそも飲みになどいかないから
要するに、もう遅い。話し合って心を決める以外にありません。

No.2 22/09/28 21:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ご返信ありがとうございます
付き合って9ヶ月くらいですが
これからその関係を築くのはやはり難しいでしょうか

No.3 22/09/28 22:19
匿名さん1 

>> 2 無理じゃないけど、相当に難しいのを覚悟した方がいいでしょうね
相手のことを知らないからこそ相手を受け入れやすいものですが、9ヶ月で色々知って今さら嫌なこととか不満なところを受け入れられるかどうかですよね
まずは疑いの目を無くすことから始めないといけないので、それができるかどうかじゃないでしょうか?

No.4 22/09/28 22:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 なるほど!たしかに、信頼してもらうのもするのも難しいです。でも信頼したいという気持ちはあるので、もう一度その出来後についてだけでなく、きちんと彼氏と話してみたいと思います。そこで今後この人とやっていけるかどうかお互いに決めたいと思います。
ご返信いただいてありがとうございます。モヤモヤした気持ちがすっきりしました。相談してよかったです。

No.5 22/09/29 06:17
通りすがりさん5 ( 20代 ♀ )

私なら浮気未遂とみなし、次にやったら別れると伝えます。
その上で休日の予定は事前に報告して貰います。

それを怠る様なら、またそこまでしたくないと言うなら解散です。
自分が苦しいので。

No.6 22/09/29 19:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ご返信ありがとうございます。

そうですよね、このままいくと舐められて辛くなるだけですよね……

時間をとって冷静に話し合いをしようと思います。
ほんとにありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧