注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

ただただどうしたらいいのか分からない(泣)

レス5 HIT数 265 あ+ あ-

主婦さん
22/09/28 11:25(更新日時)

自分でも調べるつもりですが経験者や治療されてる方いらしたら教えて下さい。
今新しい職場に来て2ヶ月目です
引継ぎをしてもらってるところなんですが残すとこ数日です。
引継ぎが盆明けから始まり本当に業務が多岐に渡り引継ぎの説明を聞いている時に何度となくパニックみたいな状態になりキレたりはもちろんありませんが私にできそうにない、来月から自分一人でできるとは思えないから社長に相談します、と悲観的に引継ぎの方に洩らしてしまいます…
1日中体調が優れず目眩がしたり頭痛があったりアラフィフの為か更年期も重くなっているのか精神的にも肉体的にも辛い状態です(泣)
来月から自分一人で間違いなく洩れなくやっていけるとはとても思えないんです… 
帰宅してもぐったりしてしまい家のことが何もできないまま朝が来て嫌な会社へ行く
何の為に生きているのか…
皆さんは、どの位で見切りをつけますか?  
片耳も毎日塞がっている感じがあります

No.3640071 22/09/28 07:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/28 08:23
社会人さん1 

絶対ムリなら、その人いる内に、辞めると思います。
その人いなくなったら、主さん自身が、分からないのに誰かに引き継がなきゃいけないですし…
体調を理由にして、辞めますよ。
身体が、一番大事です。
ひどくなったら、他でも働けなくなっちゃうし…辞めて、治るまで通院しますよ。

No.2 22/09/28 08:44
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

なぜここまでズルズルきてしまったんでしょう?

私自身も引き継ぎして、退職する日まで
「○○のときはどうしたら良いですかぁ」と言われたことあるんです。

もちろん期間内で教えられることは全て教えました。


ただ話だけ聞く分にはそんな症状があるならまともに働けないんだから早く辞めましょう、って言ってあげられます。


2ヶ月の期間があって。
1ヶ月で覚えなくちゃいけないことの半分も覚えてないようならその時点で社長さんに無理です、と言うべきでした

こんなギリギリになって
「来月から一人でできません」なんて言われてどうしろと?としか。

わけがわからないのは主さんを雇ってる会社の方です。

あと見切りをつける、というのはあなたの場合には不適切な言葉ですよ

症状のことは仕方ないにしても、問題を後回しにしてきたからこんな風になったということをしっかり理解して。

今すぐにでも社長さんに言ってください

No.3 22/09/28 09:43
社会人さん3 

プレッシャーによるストレスが溜まりつつありますね。
『今日にでも』社長に相談を。

耳が塞がるって感じは、私もありましたが、『今日、耳、日曜』ってのがあるくらいですから…、耳も休みたいんでしょうね。不思議と精神面に危機が及ぶと回避するように、私の耳の機能は、一時的に閉じます。検査では異常は無く。

任されるのは、代わりが居ないか、仕事が出来るかの二択ですからね。

仕事出来ない人には教えられません。

今日にでも、社長には相談を。

元気出してね☺️自信が無い時には断れる権利が貴方には、あるのだから。

No.4 22/09/28 10:24
匿名さん4 ( ♀ )

書いてるの読む限りかなりヤバい状態。
2ヶ月のうちにどんどん酷くなったのかな?
こんなところで相談するより早く会社で相談した方がいいよ。

No.5 22/09/28 11:25
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

貴方の今の状況を助けてくれるのは、
ここではなく会社です。

上司や社長は貴方の親ではないので、
言わなくても気付くだろうは通用しません。
出来ないなら早めに言うべきです。

ご自身の体調面なども考えて、どこまでなら自分で出来るかなどをまとめてから話をするとスムーズかと思います。

早めにSOSを出せば、代わりだって見つかると思いますよ。
1人でいっぱいいっぱいになってないで、
周りを頼るのも大事なことです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧