注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

家族の愚痴\(^o^)/

レス4 HIT数 289 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
22/09/28 10:29(更新日時)

妹がしょっちゅう八つ当たりをしてきたり
仕事の不満などがあるとすぐ大きな音を立てる、怒鳴る。

離れたいのになかなかうまく運ばずに参ってます。


カウンセリングも受けましたが
カウンセラーとの相性が悪く(家族関係の悩みが得意だとあったのに、家族なのになんでそんなに毛嫌いするのか理解できないと言われた)無駄でした。

自分1人で何もできないのに態度だけは偉そう
家族なんだから一緒に住むべき、話し相手鎌いないのは困ると主張しながら
自分の愚痴ばかりうるさいし、大事な話でも興味がないと全く話しも聞かないし返事もしない。
私、いなくてもよくないですか?

ゴミをゴミ箱に捨てないなど細かな不満が溜まる。

わたしに厳しく、妹に甘く
将来はわたしに何もできない妹の世話をと押し付けて死んでいった親が憎いです。

天涯孤独だろうとなんだろうと1人がいいです。

もー!無理!!!!!!

妹は自分1人で何にもできないのがわかっていて、出て行く気はないです。
はよ嫁にでもいけ💢

私が出ればいいんでしょうけど
残った実家の処分の目処が立たないのと
置いてったら何をしでかすかわからない妹なので難しい(準備はしてるんですけどね)

No.3639977 22/09/28 01:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/28 03:24
匿名さん1 

何とかして早く妹さんから離れて逃げり…妹さんが嫁に行っても離婚をして子ぶつきで帰ってくるよ。それに妹さんの面倒や一緒に住まないけん義務はないと思いますから逃げりよ。私も息子と2人で28歳の娘から逃げるつもりです。私の方も限界を超えています。逃げりいよ。

  • << 3 レスありがとうございます。 結婚しても、離婚したら帰ってくる たしかにその通りですね💦💦 問題が山積みですが 何とかして逃げる方法を考えてみます。

No.2 22/09/28 03:29
匿名さん2 

主さんがお金無いのか出て行くのが面倒なのか知りませんがいつまで家族でべったり暮らすんですか?他人はあなたがどう生きようと感心ないんですよ。嫌なら自分がでて行けばいいだけ。でたく無い理由を家族のせいにしてはいけませんよ。

  • << 4 レスありがとうございます。 いい歳をして姉妹で暮らしていのが恥ずかしいのに、負動産を背負ってしまったばかりに このような事に。 親が健在のうちに、反対を押し切って出ていけばよかったと後悔しきりです。 こんな事をぐちぐちしてもしょうがないので 1つ1つしがらみを解いて出て行きたいです。

No.3 22/09/28 10:21
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 何とかして早く妹さんから離れて逃げり…妹さんが嫁に行っても離婚をして子ぶつきで帰ってくるよ。それに妹さんの面倒や一緒に住まないけん義務はない… レスありがとうございます。

結婚しても、離婚したら帰ってくる
たしかにその通りですね💦💦


問題が山積みですが
何とかして逃げる方法を考えてみます。

No.4 22/09/28 10:29
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 主さんがお金無いのか出て行くのが面倒なのか知りませんがいつまで家族でべったり暮らすんですか?他人はあなたがどう生きようと感心ないんですよ。嫌… レスありがとうございます。
いい歳をして姉妹で暮らしていのが恥ずかしいのに、負動産を背負ってしまったばかりに
このような事に。
親が健在のうちに、反対を押し切って出ていけばよかったと後悔しきりです。
こんな事をぐちぐちしてもしょうがないので
1つ1つしがらみを解いて出て行きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧