注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

独身か結婚か

レス7 HIT数 388 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
22/09/28 08:46(更新日時)

この私の考えをどう思うか教えて頂きたいです。共感でも否定でも嬉しいです。

正直今の独身生活、趣味もあって楽しくて恋愛とかに時間使うの面倒くさいです。
ですが、結婚に憧れはあります。
家族も作りたいし、死ぬ時一人なのが嫌です。
なのでこのままではいけないと行動をし彼氏もできました。
ですが、できたらできたで不安になってきました。
セックスをしたら病気になる可能性だってあるし、
未来の話になるのですが、
もしこどもが生まれてその子が障害者だったりしたら?
もちろん障害者だとしても我が子は愛しいし愛したいです。
ですが、実際大変なことは多いと思います。
私はペットもろくに面倒を見れませんでした。
そんな人間が子どもの面倒を見れるのでしょうか?
すごくネガティブに考えているかもしれませんが、可能性…なくはないですよね?

自分でも手一杯の人間が
家族なんて作っても良いものでしょうか?
また結婚されてる方は
してよかったことや後悔してることなど教えていただけると嬉しいです。

タグ

No.3639878 22/09/27 22:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/27 22:42
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私なんかペットどころか花の水やりですら継続してできない子供でしたよ。

自分がやらなくても姉がやってくれる、母がやってくれるという考え

それでも夫と出会って
「この人との子供なら産みたい」と思えて。
来月3人目産まれます

本当に手がかかるのは3歳までです。
声掛けは必要ですが何でも親がやってあげなくてもできることも増えます。
長女なんかはもう普段はのんびり系なのにスイッチはいると別人です。
「パパもっとしっかりして!」とお片付けしながらパパに小言いってて私そっくり。
次女はパパ似でズボラですが妹の特権で長女に甘やかされてます。

今時一人っ子の家庭なんていっぱいありますし。
子供を授からない選択をした夫婦もたくさんいます。

主さんはまずこの人と一緒になりたい!と思う人をみつけましょう。

お腹の中で10ヶ月も育てて、命がけで産んだ我が子は格別にかわいいです

  • << 4 3人目!おめでとうございます!! 私の悪いところでまだはじまってもいないのに未来のことばかり考えてしまうんです… 一つずつ受け入れていこうと思います… 前向きになるようなコメントありがとうございます!

No.2 22/09/28 04:19
匿名さん2 

私は結婚したい人がいたから結婚したし、彼との生活は幸せで後悔はしたことないです。

主さんは今の彼といて幸せですか?彼と結婚したら、その憧れの結婚生活?が叶いそうなんですか?

私は憧れとかなかったのでよく分かりませんけど、同棲でもしてみた方がいいような気がしますよ。

あと、子供が欲しい人は皆その不安はあると思います。あとは主さんがどうしたいかですよね。

  • << 5 正直恋愛的にまだ好きじゃなくて でも好きになりそうな気がするのでお付き合いしました… 私も今の彼がそうなるといいなと思ってます。 子どもほしい人やはり考えますか… あとは覚悟などなどでしょうか。 ありがとうございます!

No.3 22/09/28 04:54
匿名さん3 

まだ若いしもう少し遊んでからにしては?
私はペットは面倒だし世話したくないから飼わないし、植物はすぐ枯らす。
マイペースだし、面倒嫌い。
それでも子育て出来ました。
若くに産んで子育ては終わりましたが結果産んで良かったです。
授かり婚で即離婚しましたが、恋愛はいつでもしています。
独身が楽しいしって言いながら婚期を逃す人も多いですが、30前半にはした方が良いですよ。
今は良くても楽しかったはずの独身生活も飽きてきます。
友達は結婚していくし人の子が育って行くのみると40代で産めなくなって後悔。

  • << 6 楽しくするのは自分ですもんね 考え方次第というか… 独身が楽しいと思っていましたが 飽きてきます。と言われてとても共感してしまいました…。 その通りすぎて目が覚めた気分です。 その時おっしゃる通り私は後悔する気がします。 とても嬉しいアドバイスでした! ありがとうございます。

No.4 22/09/28 07:54
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私なんかペットどころか花の水やりですら継続してできない子供でしたよ。 自分がやらなくても姉がやってくれる、母がやってくれるという考え … 3人目!おめでとうございます!!
私の悪いところでまだはじまってもいないのに未来のことばかり考えてしまうんです…
一つずつ受け入れていこうと思います…
前向きになるようなコメントありがとうございます!

No.5 22/09/28 07:55
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私は結婚したい人がいたから結婚したし、彼との生活は幸せで後悔はしたことないです。 主さんは今の彼といて幸せですか?彼と結婚したら、その… 正直恋愛的にまだ好きじゃなくて
でも好きになりそうな気がするのでお付き合いしました…
私も今の彼がそうなるといいなと思ってます。

子どもほしい人やはり考えますか…
あとは覚悟などなどでしょうか。
ありがとうございます!

No.6 22/09/28 07:58
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 まだ若いしもう少し遊んでからにしては? 私はペットは面倒だし世話したくないから飼わないし、植物はすぐ枯らす。 マイペースだし、面倒嫌い。… 楽しくするのは自分ですもんね
考え方次第というか…

独身が楽しいと思っていましたが
飽きてきます。と言われてとても共感してしまいました…。
その通りすぎて目が覚めた気分です。
その時おっしゃる通り私は後悔する気がします。
とても嬉しいアドバイスでした!
ありがとうございます。

No.7 22/09/28 08:46
匿名さん7 

そういう考え方を変えてくれる人と、まだ出会っていないだけ。

>正直今の独身生活、趣味もあって楽しくて恋愛とかに時間使うの面倒くさいです。

だったら今はひとりでいればいいのよ。
無理して変える必要はないでしょ。

なんとなくつき合ってみた…
彼のこと、そんな感じではないの?
好きじゃないんだと思う。
もしそう思ってるなら、それは勘違い。

大好き人となら「面倒くさい」とはならないし、そんなネガティブな発想も希望に変わると思う。

彼じゃないってこと。
彼も可哀想。
別れてあげて。

大好きになれる人ができるまでは、ひとりを満喫でいいじゃない。

いつか大好きになれる人に出会えるといいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧