注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

4年付き合っている彼女との話し合い

レス10 HIT数 507 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♂ )
22/09/28 21:23(更新日時)

4年付き合っている彼女から男の人として好きではなくなったかもしれない。と言われ1ヶ月くらい距離を置いて考えたいと言われました。 それから一ヶ月の間、ラインなどの連絡も我慢して一切取らずに、自分の悪かったところ、もう一度好きになってもらうための自分磨きをしたつもりです。
1ヶ月が経ち、来週彼女と会って今後について話し合う事となりました。
別れたいと言われるのは十分覚悟していますが、僕としては別れたくなく、相手の気持ちをしっかり聞いて自分の意見も言うつもりです。
まあ、最後は彼女の気持ちを優先しますが…

このように同じような境遇になられた方が居たら、その後どのようになったのか聞きたいです。

よろしくお願いします。

No.3639805 22/09/27 21:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/27 21:34
恋多きパンダさん1 

論理的思考の男性とは違い、感情的思考の女性は、一度そんな事を言い出したら、その気持ちが変わる事はないと思いますよ。

悪い所を治したとか、そんな努力は無駄かと思います。

恋のドキドキが無くなったから、好きじゃ無くなったと勘違いしてるだけだろうし。

ここは冷静に話し合うのではなく、泣きながら情に訴えた方が、復縁できる可能性が高まるかと。

自分のプライドを守り、彼女が別れたいなら別れる!なんてクールを気取ってたら、間違いなく別れる結果になるだけ。

女性はそんな時、強く引き止められると、それだけ愛してくれてるんだなと勘違いして、内心、嬉しく感じるんですから。

No.2 22/09/27 21:42
遠距離恋愛さん2 

>> 1 返信ありがとうございます。
僕自身も彼女から切り出される前は、本当に彼女のことが好きなのかな?これがマンネリなのかなって思っていました。
でも、1ヶ月離れてみて本当に大好きで、この人と今後一生過ごしていきたい、続けられるならもっと彼女のことを大事にしたいと思いました。
当日はプライドなんて捨てて、素直に情に訴えて気持ちを伝えてみます。

No.3 22/09/27 22:37
匿名さん3 

>> 2 > 情に訴えて

え?惨めじゃありませんか?

No.4 22/09/27 22:44
遠距離恋愛さん4 

>> 3 まあ、伝え方、泣き方とかによっては惨めに見えるかもしれないですが、これまでの思い出とかを考えながら話してたら涙が止まらなくなるかもしれません。。。
情に訴えるというよりは、意地張らずに素直に伝えたいなと思っています。

No.5 22/09/27 23:14
匿名さん3 

>> 4 そうですか。
言わないと何も始まりませんからね。
伝わるといいですね。

No.6 22/09/27 23:22
遠距離恋愛さん4 

>> 5 はい。
貴重なご意見頂きありがとうございます!

No.7 22/09/28 06:23
匿名さん7 

距離を置くってゆうのは
主さんに何か不満があって
それが原因で冷めてきてる。
好きだけど、この人とは無理って断ち切る努力をしてる最中かな。

1ヶ月って言ってくれたなら未だチャンスは有ると思います。
本当に無理ならスパっと切る筈。

ただ…主さんがかなりしつこいタイプの場合は
仕方なく距離を置くって言ってる可能性があるのでは。
別れるって言っても聞かない人を説伏せるのは難しく
LINEブロックと着信拒否しても家まで押しかけて来ます。


私の場合は
無理って思いながらも、彼のいい部分がとても好きで切りきれませんでした。
正直、経済力もあります。
後悔はありませんし、とても大切にしてくれています。
悪い部分はまた出てくる覚悟をして結婚をしました。
夫婦になり年月がたてば、どうって事がなくなる(父談)と思っています。

No.8 22/09/28 08:51
遠距離恋愛さん8 

>> 7 貴重なご意見ありがとうございます。

距離を置かれている=自分に対して不満があり冷めているんだと感じています…
この1ヶ月で自分の悪かったところ、不満に思わせてしまったところなど沢山考えました。
あとは、1ヶ月という期間を設けて、相手の気持ちが離れていなければいいですが…(自分にはとてつもなく長く感じました…)
切り出された後は、しつこく追うようなことはしていません。

お相手の事を無理だと思っていても、良いところが勝てばそのままゴールインできることもあるのですね!たしかに、夫婦になるという事は今よりもっと相手の嫌な所が見えてくるでしょうし、そこは覚悟が必要ですよね…

とにかく!来週は相手の話を聞き、自分の悪かったところ、自分の気持ちなどをしっかりと伝えたいと思います。

No.9 22/09/28 20:31
OLさん9 

もう

本当は プロポーズするつまりだったと言うしかないのでは?

4年も待たされて 怒ってるんじゃないの?

No.10 22/09/28 21:23
遠距離恋愛さん10 

>> 9 遠距離で向こうにも仕事があって中々、結婚は今は難しいと言われてるので何とも言えないですね…
僕は結婚も考えて近くに住めるように、転職も考えてます。。。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧