注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

それでもやる国葬

レス49 HIT数 1436 あ+ あ-

初心者さん
22/10/02 07:23(更新日時)

説明不十分と回答が72% それでも強行
結局ひとりの意見しだい 隣国と変わらない

タグ

No.3639547 22/09/27 14:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/27 14:38
匿名さん1 

国民を分断する国総強行ですね。

三浦瑠麗氏など、政権にベッタリの人間がテレビで100分以上、国葬に反対する人達を避難する。

鳥越俊太郎氏は国葬に反対しても、その声はテレビで1分も流さない。

バイアスのかかった人間の意見ばかり流す御用メディア。
日本は、ロシア、北朝鮮、中国と極めて似てきた。

  • << 10 報道の自由度が下がってるもの、今さら愚痴っても遅いかもよ。本気で自由と思っていたらまさに誰かの思う「壺」だよね。既に刷り込まれているね。反対意見はスポンサーに圧力かけたり不買しろって平気で言ってるもんな。そんな報道を見聞しても何も思わないどころか、関心さえなく知らないのと同じが多数じゃないの?運転中のスマホだよ。前方を見てはいるが認識しないみたいな。北やロシア化にだいぶ近くなったのかな?

No.2 22/09/27 14:54
ゴシップ好きさん2 

一般献花が10000人超えたらしいね

No.3 22/09/27 15:04
匿名さん3 

海外に発信した以上、やめる方が大問題だわ。

No.4 22/09/27 15:07
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

強行とかそう言う言葉で印象操作するなよ。
批判する人って強行とか強制とか悪い意味に繋がる言葉で印象悪くしてるだけ。
決まったもんは決まった事としてやるのは当たり前だし反対も当初は過半数以下で賛成が多数でした。その時に決まった事を逆転したから中止って使う税金以上に国の損失になりますよ。
それと明日になれば分かると思いますが反対の署名が全国で15万人分でしたよね。
それを上回る弔意が寄せられてると思います。
今の世論は統一に絡めて作り上げた物で無理矢理結び付けてるが、それとこれは別ですよ。
反対してる人の意味不明な主張の方が同じ日本人として恥ずかしいかな

No.5 22/09/27 15:07
通りすがりさん5 

どっちでも(どうでも)いい派。

TVだとそのかかる費用ばかりに重点が行きがちですけど、各国代表を呼んで、それで落とすお金や外交関係等など…諸々含めでで考えうるコスパはかなり良いらしい、寧ろプラスと聞いてあ〜なるほどな~そういう考え方もあるんだと思いましたよ。

No.6 22/09/27 15:52
匿名さん6 

自民がこれからは好き勝手にやりますよ~の一発目

No.7 22/09/27 16:04
通りすがりさん7 

菅さんの言葉に泣いたよ

安倍さんは 悪者だと 8年以上もテレビで 聞かされてる人は すっかり テレビに洗脳されていますよね

テレビ業界も そのスポンサーも あらゆる所に 中国共産党の手先が居て 日本人を洗脳してます

それと 闘って来たのが 安倍さん

No.8 22/09/27 16:17
通りすがり ( AHT81b )

安倍さんは外交はいいんだけどこの10年近くで日本国内は少しずつ確実に悪くいってない?
安倍さんだから急降下を食い止めたのか、だめになったのかわからないけど
もう少し政策が違えば悪くならずにすんだんじゃないかなって思う。真綿で絞め続けられてる感じ。
国葬は本当はしないでいいけど、外交の人だったし亡くなり方が衝撃だったし成り行きかな〜。
皆安倍さんを哀れんだんだから、貧乏な国民に無理して強行しなくても良かったのにね。
安倍さん自身も天国で「それはなくていいですよ!私はそう思います」って言いそう。

  • << 11 安倍さんで良かったですよ 円高でも円安でも賛否は分かれます 円高だと生活は楽だけど一時的な物で仕事が奪われ職を失って生活が維持できるか?って単純な事 実際に日本製が海外で韓国企業にシェアを奪われ出したのは円高が影響してますからね。 家計負担が増えたのは円高円安関係無く避けれなかったし消費税に関したら円高の時の民主党政権時に増税が決まりました。 メディアや野党は挙ってアベノミクスを否定的に捉えて増税の責任を押し付けただけ。 安倍さんに対した国内の評価は結構メディアの印象操作が影響してる 今の物価にしても負担は増えたが日本は世界で見て抑えてる方だし日本が高いから海外に逃げたらもっと大変な目に遭うだけ。 片寄った報道で片寄った情報のみで判断してるから安倍さんの評価は日本では低いしマイナスに捉えてる人も多い。 結構色々調べたらネットある現在は簡単に分かる事だよ。 それに過去の偉人も凄い事だけをした訳でなく失敗もある 自分は単純に素直に評価に値する人だと思うしささ世界の歴史に名前を残す数少ない日本人の一人だよ。 今の日本は主義主張の違いを敵味方で分けてる感じがするし自民党が敵視されててその中で一番の人気者で実力者の安倍さんを攻撃してただけとしか思わない。

No.9 22/09/27 16:24
通りすがりさん9 

マスゴミのアンケートなんかスタッフが捏造してたことが明るみになってるのに信じちゃうんだ

No.10 22/09/27 16:28
寡黙な人さん10 

>> 1 国民を分断する国総強行ですね。 三浦瑠麗氏など、政権にベッタリの人間がテレビで100分以上、国葬に反対する人達を避難する。 鳥越… 報道の自由度が下がってるもの、今さら愚痴っても遅いかもよ。本気で自由と思っていたらまさに誰かの思う「壺」だよね。既に刷り込まれているね。反対意見はスポンサーに圧力かけたり不買しろって平気で言ってるもんな。そんな報道を見聞しても何も思わないどころか、関心さえなく知らないのと同じが多数じゃないの?運転中のスマホだよ。前方を見てはいるが認識しないみたいな。北やロシア化にだいぶ近くなったのかな?

No.11 22/09/27 16:36
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

>> 8 安倍さんは外交はいいんだけどこの10年近くで日本国内は少しずつ確実に悪くいってない? 安倍さんだから急降下を食い止めたのか、だめになったの… 安倍さんで良かったですよ
円高でも円安でも賛否は分かれます
円高だと生活は楽だけど一時的な物で仕事が奪われ職を失って生活が維持できるか?って単純な事
実際に日本製が海外で韓国企業にシェアを奪われ出したのは円高が影響してますからね。
家計負担が増えたのは円高円安関係無く避けれなかったし消費税に関したら円高の時の民主党政権時に増税が決まりました。
メディアや野党は挙ってアベノミクスを否定的に捉えて増税の責任を押し付けただけ。
安倍さんに対した国内の評価は結構メディアの印象操作が影響してる
今の物価にしても負担は増えたが日本は世界で見て抑えてる方だし日本が高いから海外に逃げたらもっと大変な目に遭うだけ。
片寄った報道で片寄った情報のみで判断してるから安倍さんの評価は日本では低いしマイナスに捉えてる人も多い。
結構色々調べたらネットある現在は簡単に分かる事だよ。
それに過去の偉人も凄い事だけをした訳でなく失敗もある
自分は単純に素直に評価に値する人だと思うしささ世界の歴史に名前を残す数少ない日本人の一人だよ。
今の日本は主義主張の違いを敵味方で分けてる感じがするし自民党が敵視されててその中で一番の人気者で実力者の安倍さんを攻撃してただけとしか思わない。

No.12 22/09/27 17:06
匿名さん12 

これで国のヒーロー扱いされたらたまったもんじゃない。

No.13 22/09/27 17:08
匿名さん13 

ネットの意見が国民の総意みたいに思うのは世の中を知らなすぎるんじゃないか?
地方にも献花台があったけど、相当数集まってたよ
反安倍もいなかったしね

No.14 22/09/27 17:19
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

>> 13 自分も地元の支部で献花台があったし行きました。行列が凄かった
ちなみに別の場所でデモも見ました。少数でした(笑)献花の行列と比べたら反対派の主張する世論云々は逆にならないとおかしいのにね。

更にテレビを付けたらデモの人が「弔意の強制は止めろ」と叫んでました。
自分強制はされてないし誰か強制弔意した人居ますか?
何かメディアの洗脳報道は統一よりヤバイと思った。

No.15 22/09/27 17:20
通りすがりさん7 

「ガースー」が トレンド入り


デジタル献花が 物凄い数!




↑これが 日本人の真実だと思います

献花でなくて 香典だったとしたら 税金を使ったお金以上が 戻って来てしまうんでしょうね


だから 国葬反対の人は クラウドファンディングで お金を集めたら??とは 口が裂けても言わなかったんでしょ?



エリザベス女王の国葬と 比べる人もいるけれど

地味で お辞儀ばっかりの国葬は 渋くて カッコいいと思ったわ

No.16 22/09/27 17:48
通りすがりさん16 

1人の意見で決まるわけ無いじゃない
こんな事で何が分断するの
こんな事で何故自民党が優位になるの

騒ぐ人ほど国葬を意識してるってことよ
説明不足はその通り
でも、それは国葬に反対ではないでしょ
岸田さんの段取りが悪いって言ってるの
岸田さんはこれまでも、その傾向が強い、そこは反省して!
口に出してしまって、後から変える。これは本当に止めてほしい。

今回は対外的に止めることは出来なかった。やったら日本はバカにされる。統一教会やイギリスの国葬のこともあって、来賓が減ったんでしょ。こんなに外交の魅力の無い国になってしまった。
やってもこうなのに、やらなかったらどれだけ下に見られるか。

税金のことはしっかり追求して、おかしな分は自民党費で補填してもらおう。
じゃダメなの?
極端な言葉で非難するんじゃなくて、もう少し具体的で現実的な指摘はできないものか…


No.17 22/09/27 18:15
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

>> 16 税金の無駄が気になるなら中止デモをやらなければ幾らか抑えられたと思うよ。
無駄を指摘しながら自分達が無駄を増やす原因になってる現実を見たら中止反対になんの説得力も無い。

No.18 22/09/27 18:30
通りすがりさん7 

国葬反対デモ 警察発表では 集まった人数は500人

テレビでは 二万人と言ってる

テレビ局が 盛って どうするの?

No.19 22/09/27 21:05
通りすがりさん16 


デモ参加者が何人か知らないけど
半分、もしかしたら3分の2は動員。本人の意思とは別に駆り出された人。
その人数だけで「ほら、こんなに反対する人が」て信じてる人は、まだいるのか?
と思うけど、いるんだろうな…

No.20 22/09/27 21:40
社会人さん20 

国葬が云々の話ではないけど、、

日本て給料がここずーっと変わらない国なんだよね💧


他の先進国や他の途上国見てよ。

日本だけが変わらない。

同じ仕事を海外でしたら遥かに給料がいいって。



日本の価値が諸外国の中で駄々下がりで、国力が落ちてるのは明らか。


日本はこのまま衰退していくのだと思えて仕方ない。



国葬にするのではなく、もう少し違うやり方があったのではとは思うね。


気持ちは誰だって弔意を示しているのは確実なんだから。

No.21 22/09/28 05:19
匿名さん21 

献花台あって一般人が行ってる放送あったけど、全員教団関係者じゃないの?とか思った。
全国総動員だよきっと。

私は反対ではなかったけど、国葬テレビで見ていてコレが16億かと思うと微妙な気持ちになった。
きっと自衛隊やSPは給料とは別に特別手当てとか色々あるんだろうし。
16億いったい何に使ったのか、事細かい明細を出して欲しい。
ただでさえ納得しないままの強行手段、あとからでも納得したい。

  • << 25 献花に来てる人は 大概は 普通人々ですよと言っても信用してもらえないかな? 逆のパターンで 今回のデモに賛同されて 参加されてる方へのインタビューです!って 紹介されてた人が バリバリの元々の大物活動家だったのも有りますが それも 何度も ニュースで流されてましたよ あれも捏造でしょう 日本の給料があがらないのは 政府だけの責任ではないと思うよ コロナ直前は アメリカが好景気で 日本も その影響が じわじわと来て 景気回復してましたよ 株価も高かったよね? みんな そういうの 忘れて マスコミの今の報道に とりつかれてませんか?

No.22 22/09/28 08:41
匿名さん22 

国葬の様子をテレビでじっと見入る両親にモヤモヤする。
普段は政治にも選挙にも無関心なくせに。逆に統一教会の話題をやっていると、「気持ち悪い」とか言ってチャンネル変えていた母。
その気持ち悪い集団と付き合いがあったのが自民党ですけど?
どうしてこうなったのか、原因を見ようとせずに上っ面の感情に浸っている母を見ると怒りすら覚えます。


私も以前は安倍さんに好感を持っていたし、応援の気持ちがありました。
でも今は失望しました。
安倍さんは人柄は優しい方だったのでしょう。人望もあった。
でも統一教会と繋がりがあったのは事実なんでしょう?

人には裏の部分があるのは知ってる。それでもがっかりした、何を信じたらいいのか分からなくなった。

それに、自民党が政権を握っている間、日本は国民の所得が上がっておらず出費が増えるばかり。
だから今回の事がキッカケにはなりましたが、それ以外に関しても総合的に考えて自民党が信用出来ません。

安倍さんへのお悔やみとは別に、冷静に考えるべき事がある。

私のように批判的な事を書くと、反安倍だとか過激派な人扱いされるんだろうなーと思う。それも腑に落ちないし、こういう正直な意見を排除しようとする人が居る事で、自民党一強の日本は変わらないんだろうなーと思う。

誰にも言えずモヤモヤしていましたが、この場を借りて吐き出させていただきました。
ありがとうございます。

  • << 30 統一教会統一教会って、創価学会はいいの? 政治までしてるけど。

No.23 22/09/28 09:44
匿名さん23 

国会通さず、閣議決定で勝手に決めた”国葬”とか言ってるものに、税金投入することが、強行以外の何ですか?

賛成してる人たちって、根本的に何も分かってないのか?
疑惑の汚職に関与して、国葬強行して有耶無耶にしたい人たちか?
どっちかだよね。

  • << 26 国葬儀って 岸田さんが言い出した時から マスコミのネガティブキャンペーンが 日に日に ひどくなっていったよね それに 踊らされずきですよ 安倍さんは 山下容疑者一人に殺されたのかどうかも マスコミは調べません 国葬儀に批判する方々は この点も 疑問だ!と 合わせて 批判してください

No.25 22/09/28 19:44
通りすがりさん7 

>> 21 献花台あって一般人が行ってる放送あったけど、全員教団関係者じゃないの?とか思った。 全国総動員だよきっと。 私は反対ではなかったけど… 献花に来てる人は 大概は 普通人々ですよと言っても信用してもらえないかな?

逆のパターンで 今回のデモに賛同されて 参加されてる方へのインタビューです!って 紹介されてた人が バリバリの元々の大物活動家だったのも有りますが
それも 何度も ニュースで流されてましたよ あれも捏造でしょう

日本の給料があがらないのは 政府だけの責任ではないと思うよ

コロナ直前は アメリカが好景気で 日本も その影響が じわじわと来て 景気回復してましたよ 株価も高かったよね?
みんな そういうの 忘れて マスコミの今の報道に とりつかれてませんか?

No.26 22/09/28 20:18
通りすがりさん7 

>> 23 国会通さず、閣議決定で勝手に決めた”国葬”とか言ってるものに、税金投入することが、強行以外の何ですか? 賛成してる人たちって、根本的に… 国葬儀って 岸田さんが言い出した時から マスコミのネガティブキャンペーンが 日に日に ひどくなっていったよね

それに 踊らされずきですよ

安倍さんは 山下容疑者一人に殺されたのかどうかも マスコミは調べません

国葬儀に批判する方々は
この点も 疑問だ!と 合わせて 批判してください

No.27 22/09/28 20:29
通りすがりさん7 

岸田さんは 最初の方で ちゃんと言っていた

この国葬は テロに屈しないという日本の気持ちを 伝えるためにも必要だ…みたいなことを……

なぜか それを 主張しなくなったよね?


ずっと言っとけば 大分 違ったのにね

No.28 22/09/28 21:12
匿名さん28 ( 50代 ♀ )

初めはテロだと思ったけど、真実が明るみになるにつれ、山上犯の気持ちも理解できるようになった。
韓国が本部の統一教会にマインドコントロールされ資産を吸い取られる日本の人々、それを助長する安倍元首相一家を基にする自民党員。
闇や悪が渦巻いてるんだよね。

もし事件が起こらなかったら、我々は知らないままだった。

安倍さんは嫌いじゃないけど、国葬するほどの人物には思えない。上記を考えるとむしろアカン人じゃないかと、、、。

  • << 32 もし山上がひとりで抱え込み、病んで、自殺で終わってたら・・・この大きな闇を我々国民は全く知ることは無いままだったのかと思うとぞっとする。 勿論殺人はいけない行為だ。それは当然だが、この出来事は日本の政治に大きな意味合いを持つものとなった。 国民は他人事と捉えてはいけない。 日本にこれだけ闇を抱えて、追い詰められた人が居る。その原因になった教会を支援してたのが自民党。 関係を断つだけで終わって欲しくない。 もっと他にも困っている人が居るはず。そこに目を向け、知ろうとすることが大事。 自民党はこれで終わりにせず、被害者を助けてあげて欲しい。

No.29 22/09/28 21:38
匿名さん29 ( 30代 ♂ )

招待状送って迷惑がられたりするようなことやっといて恥ずかしくないのかなぁ、国民のどんだけが納得してんの?
一般参加が一万?たったそれっぽっちしか来ないレベルのことでしょ?

No.30 22/09/28 23:08
匿名さん30 

>> 22 国葬の様子をテレビでじっと見入る両親にモヤモヤする。 普段は政治にも選挙にも無関心なくせに。逆に統一教会の話題をやっていると、「気持ち悪い… 統一教会統一教会って、創価学会はいいの? 政治までしてるけど。

No.31 22/09/28 23:16
匿名さん30 

国葬しなくても、自民党葬するわけだし。反対する人は、ただ反対ではなく、なら何だったらよいと思うってことなの? 主さんはどう?

歴代で一位の任期なのだし、なにもやらないことはないのだから。

中曽根さんとかも大々的にやっていたじゃない。今さら感あったけど、総理した人は労うのでしょ。

反対反対、だけなら猿でも言えるよ。何が妥当だと思うわけなの? 生活保護に多額に使っていて、わずかな金額にギャーギャーいうのはなぜなの?

No.32 22/09/28 23:57
匿名さん32 

>> 28 初めはテロだと思ったけど、真実が明るみになるにつれ、山上犯の気持ちも理解できるようになった。 韓国が本部の統一教会にマインドコントロールさ… もし山上がひとりで抱え込み、病んで、自殺で終わってたら・・・この大きな闇を我々国民は全く知ることは無いままだったのかと思うとぞっとする。

勿論殺人はいけない行為だ。それは当然だが、この出来事は日本の政治に大きな意味合いを持つものとなった。
国民は他人事と捉えてはいけない。

日本にこれだけ闇を抱えて、追い詰められた人が居る。その原因になった教会を支援してたのが自民党。
関係を断つだけで終わって欲しくない。
もっと他にも困っている人が居るはず。そこに目を向け、知ろうとすることが大事。

自民党はこれで終わりにせず、被害者を助けてあげて欲しい。

No.33 22/09/29 00:03
通りすがりさん7 

山上さん一人の犯行だったのか?

No.34 22/09/29 00:37
匿名さん34 

葬式に、16億もの税金を使って欲しくなかったわ!
そのお金を別な事に使えば
救われる人もいたのに。

No.35 22/09/29 07:10
匿名さん35 

これ国葬に関した話じゃないんだけど葬式って本人死んでるから結局誰が得するんだって思うんだよね。それって結局周囲の自己満足(それぞれの本人への思い)だと思う。だから安部さんでも大して知りもしない親戚の葬式と感覚は一緒。気持ちがないのにやる意味はない。そんなに常日頃皆感謝や親しみをもって生活していた?そんなことないよね。それで自分達の税金使われたらそりゃ嫌だよ。出したい人だしてよってなるよ。後税金高過ぎまじ勘弁。コロナだけでも生活苦しいのに値上げもひどいし国葬なんかよりそっちから解決してくれんか?

No.36 22/09/29 10:25
匿名さん36 

国葬では無くて、政治家だけで諸外国の方々を呼んで葬儀をしたら良かったのでは無いでしょうか。

選挙活動中にお亡くなりになられたのは、可哀そうですが・・・。
国葬するので有れば、来年の一周忌法要の時でも、良かったのでは無いのですか。

何故、今なのでしょうか。


「安倍さんのお蔭で生活が良くなった。」そうですが、私は反対で
貧しく・乏しくなって行っていると思っています。

一部の人だけが生活良くなっているのでしょうかね。

岸田さん、貧しい生活している国民に人間らしい生活を保証して下さい。
それから、国葬とか他に税金使って下さい。

No.37 22/09/29 12:42
なし ( 30代 ♀ cu271b )

正直安部ごときに国葬なんてバカだなと思いました
あんなことにお金遣うのなら他にやることあるだろうと。本当の国葬とはエリザベス女王みたいなことを言うんだと思います
反対の人が多い、批判もかなり多い
そう言う人格の人が国葬なんてするもんじゃないと思いました。終わったことなんで仕方ないと思いましたが、夫人も夫人です。
普通の感覚を持ち合わせている人なら「そう言うことは辞めてください」と言うと思います
夫婦も揃いに揃ってバカだと思いました

No.38 22/09/29 13:23
おしゃべり好きさん38 

実際どうかは分からないけど私が昭恵夫人の立場なら、国葬開催は本当にお気持ちだけでそっとしてほしいです(やらなくていい)と政府に言うかな。

莫大な税金を使って国葬するよりも国民の方に目をやるのが元レディファーストとしての器量だと思う。

昭恵さん、お嬢様だしテレビ観ててもなんか世間知らずみたいな印象があるから政府の言うことに二つ返事してそう。

国葬観てて思ったのは日本武道館周辺で暮らしてる人達が不憫すぎるというこ
と。
岸田さんは国葬を利用して外国要人と外交。
本当におかしな国。

No.39 22/09/29 17:47
匿名さん39 

別に反対するほどの事でもないと思った。
一律給付とかマスクの配布とか国民に対して考えてくれた感のあるものもあったし、亡くなり方も不憫だけど最期くらい静かに見送れなかったのかなって。
マスクも馬鹿にされてたけど、決定した時は確かにどこも在庫が無くて困ってる人は沢山居たし、その時に最良の選択をしていたと思う。未来なんて誰にも分からないし。
デモするくらいなら一律給付金返せば良いのに。あれは生活に困ってるから配られたものであって、家電の買い替えや貯蓄する為に渡されたものじゃない。そういう話を自慢気にsnsで披露する馬鹿が沢山居た。
それも税金の無駄遣いじゃないの?何でこういう自分の都合の悪い事は声に出さないんだろう?500人が返せば5000万にもなるのに。
マスクの時も税金の無駄遣いって言われてたね。マスクの時だけね。
今回も反対しやすいからなんだね、きっと。

No.40 22/09/29 18:35
匿名さん40 ( 20代 ♀ )

別にどちらでもいいんだけど、やたら反対だと騒いでデモに集まってる人の方が自分が納めた税金を使われるよりもシンプルに迷惑。
SNSでもワーワー騒いでる人とは仲良くしたくないなぁとは思う笑

No.41 22/09/29 23:30
匿名さん41 ( 30代 ♀ )

森友問題など色々あやふやになってる中の国葬。
せめて全て決着ついてからするべきでした。

No.42 22/09/29 23:34
匿名さん42 

別に国葬くらいやってあげても良くねって思うんだけど、、
なんでそんなに反対なのかがわからん。
がちでどうでもいいな

No.43 22/09/30 01:00
匿名さん43 

おかしいと思わないのかな
あのデモ隊 国葬反対って言ってる主要団体の様子や
それに付随して起きた各地域での放火事件。


あれは市民団体ではなく
日本革命的共産主義同盟のデモだよ
だから東京、名古屋、沖縄でデモをして
そのデモで声を高々に上げてるのはかつて学生運動世代が意気揚々とまるで国民総意かの様な事態に世の中をもっていってる事もわからないの?

なぜ 安部さんが暗殺されたのを当初 テロだと口々にしてたのか
統一は大義名分の為に世論を反政府にしたがたい為に出しただけで
共産主義の敵の安部さんを殺しても仕方ないかの様にする為だから

安部さんが首相だった事と統一問題は
安部さんが統一教会の創設者、教祖じゃないし
日本には宗教の自由があるんだから
統一がやった事が安部さんに責任があるわけじゃないんだよ
そんなに言うなら
国葬反対って言ってるデモ団体は何故 統一反対ってデモは一切しないんだよ

このまま 共産主義同盟が日本各地で勢いを増す様になっていけば
日本は本当に中国に経済から侵略されて
気付いたら 電気もガスも全て中国企業が取り仕切ってる様なフィリピンと同じ事になりかねないから

なんでそんな危機感をちゃんと持てないんだよ

No.44 22/09/30 02:20
匿名さん44 

国民から選ばれ、最長の期間真っ当した首相の国葬を静かに送り出すこともできないって世界から見たら恥ずべきことでしょうね。
まるで政権から失脚したらほとんどの元大統領が捕まる韓国のよう。
マスコミに踊らされ感情で判断する姿には恐ろしさを感じます。
今回の件で最も世界から失望されたのは安倍さんでも自民党でもなく、日本国民だと私は思います。

No.45 22/09/30 02:38
匿名さん44 

>> 44 漢字を訂正します。
真っ当した→全うした
失礼しました。

No.46 22/09/30 12:45
匿名さん46 ( 30代 ♂ )

僕は国葬で良かったと思います。

疑惑は全て黒だっただろうと思っていますけどね。
政治家なんてみんな腹黒いんですから。そこはどうでもいい。

少し前は外国に冷めたピザとかバカにされてた国なんだし、外交力は評価してます。
自衛隊法の見直しも評価してます。
なんなら核武装すればいいとすら思っています。

ある地方番組で、安倍さんは外国から戻って来た昔の戦時中の身元不明な日本兵士の遺品に「よく日本に戻って来てくれました」と目を潤ませたらしいですよ。

遺品を受け取って、靖国神社に連絡したりして、預け先に困っていた遺品を受け取った当人の有識者らしき方が話てました。
何故だか安倍さんの耳に入って、遺品が荼毘に伏す事になった神社までワザワザ安倍さん本人が来て、遺品を見て言ったらしいですよ。
安倍さんを特に支持してはいないけど、唯一感心した話だとか。
ある意味、愛国者としては当たり前のリアクションだと思いました。

今の日本人は自国の事を平気で卑下して報道して、違和感しか感じないですね。

No.47 22/09/30 12:59
匿名さん1 

政治家が汚いのは百も承知。
しかし汚いにも程ってものがある。

「国民のためと、私利私欲のため」

その区別もつかない程、国民は愚かではないと思うぞ。
今回の、国葬騒動は日本人特有のセンチメンタリズムが悪い方に出た典型だ。

No.48 22/10/02 06:59
通りすがりさん7 

国葬反対の人のご意見は まぁ わかってきた

結局 岸田総理の 失敗だと思う


そして 世間は 安倍さんを 悪い人だとさらしてくれた
殺人した人は 願い通りの 安倍の断罪がが 出来て 本望だろう


日本中が この人の目論見通りになってる

そこに対する 疑問は 皆さんには無いんでしょうか?

No.49 22/10/02 07:23
通りすがりさん7 

国葬に 賛成してるわけではないが

日本を襲う 近隣諸国から 日本を守り通そうとしてた 安倍氏の 冥福は祈りたい

統一教会を 本当は 嫌ってた 安倍氏の姿
を 報じるテレビは無い…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧