注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

冷たいばぁば、親かな?

レス18 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
22/09/27 15:27(更新日時)

おはようございますm(_ _)m

娘が結婚して孫が8ヶ月の
ばぁばです。

先日娘の旦那さんがコロナになったと
連絡ありました
娘も孫も熱があり
孫は治ったみたいですが

孫を預かって欲しいと

家は主人、息子、私3人暮らしです

皆働いてます

普通の風邪とかインフルエンザとかなら
まだしも

私は正直

自分の子供で
熱があろうと
自分達家族出切り抜けられないのかと
思ってしまった!

冷たいばぁば、親ですね

孫は確かに可愛いですが

・・・

タグ

No.3639417 22/09/27 08:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/27 08:41
匿名さん1 

冷たくないと思いますよ。正常な考え
私も旦那がコロナかかって次の日上の子もかかって。
上は幼稚園年長
下はまだ幼稚園に通ってなくて

1階は旦那と上の子
2階は私と下の子で生活する場所をわけました。
トイレも1つしかないので下の子はトイトレ中だったけどオムツにしてもらって。
できるだけ旦那と上の子は同じタイミングでお風呂とトイレを済ませてもらって
トイレ使ったら自己申告。

下の子パパ大好きで、
パパと遊びたい、ねぇねは下にいるのになぜ自分は2階にいなきゃいけないの、と不満爆発

義両親が何かと買ってきてはくれましたが全員働いてるので下の子だけ預けることはできず


そして2人が回復したあたりで、今度は私がなりました。

旦那達がかかっていた時に2キロ太り、自分がかかって3キロやせました。


あんな生活二度と経験したくないと思いつつ、自分でもよく頑張ったと褒め称えるレベルです

No.2 22/09/27 09:02
匿名さん0 

匿名1さん
お返事ありがとうございました(^^)
大変でしたね
頑張りましたね

正直古いかもわかりませんが
女は熱があろうと、子育て、家の事
しかも、昔は主人の親と同居だったので
しんどくても
やってました(>_<)
主人の父親だけでしたから
同居の頃は

だから今の若い人達
自分達だけの暮らしで
旦那さんが手伝ってくれたり
羨ましいです

私は自分の母親も早く亡くしてたので
余計に
娘や孫に対しても
冷たいのかなと
思ってしまい
こちらに書いてしまいましたが
誤字ありました
出→で すいませんm(_ _)m


  • << 4 まぁ今は奥さんにそんな負担かけようとすれば離婚にもなりますしね。。 私の親も、親世代の人も 「旦那が産婦人科にきたことなんてない」といってました。 でもコロナ前は産婦人科行くと奥さんに付き添う旦那さんがたくさんいて。 スーツ着てたので時間的に奥さんを送りどどけてから仕事に行くのかな。 早退してきたのかな、なんて うちの旦那も来れる時は全て付き添ってくれました 8ヶ月なんてママが離れると大泣きする時期ですよね。 大変だと思います。

No.3 22/09/27 10:59
通りすがり ( ♀ 3LUJ1 )

女だからと云うよりも

コロナですから、先にお子さん治っても、預かってって言われても難しいですよ…

自粛期間終えてるならともかく、娘さんもご主人もコロナ陽性で熱あったら、子供預かりに行くとか無理でしょ


家も姉のところが下の子がコロナ陽性で熱だして、結局、全員が次々と陽性で熱出しましたけど、協力して、食べ物届けたり、必要な買い出し行ったり、役所とかの手続きは行きましたが、

直接会ったり、子供預かるとかはしてないですよ…

全員が、病状が回復して、抗原検査も、PCR検査も陰性になって、自粛期間終えてからはじめて会いましたよ・・・

冷たくありません

大変なのは理解しますが、お子さんの件は、行政の専門スタッフにお願いする案件ですよ。

あくまでも、ワクチンは重篤化を防ぐだけで、感染すれば後遺症の可能性もあるし、人によっては重篤化、命を落とします。

そもそも、仕事にも行けなくなります。

娘さんの意識が低いだけなのでご自身を責める必要はありません。

ただ、今回はコロナなので、理解出来ますが
コロナの様な2類感染症でしたらともかく、対応の不要な、盲腸で入院しました。等の場合は、女だからとか関係なく、助けてあげて欲しいと思います。

No.4 22/09/27 11:19
匿名さん1 

>> 2 匿名1さん お返事ありがとうございました(^^) 大変でしたね 頑張りましたね 正直古いかもわかりませんが 女は熱があろうと、… まぁ今は奥さんにそんな負担かけようとすれば離婚にもなりますしね。。

私の親も、親世代の人も
「旦那が産婦人科にきたことなんてない」といってました。

でもコロナ前は産婦人科行くと奥さんに付き添う旦那さんがたくさんいて。
スーツ着てたので時間的に奥さんを送りどどけてから仕事に行くのかな。
早退してきたのかな、なんて

うちの旦那も来れる時は全て付き添ってくれました


8ヶ月なんてママが離れると大泣きする時期ですよね。

大変だと思います。

No.5 22/09/27 11:31
通りすがりさん5 

コロナだから仕方ない。むしろ、治ったとはいえ、ウイルスが体内にまだいるかもしれない息子を、おばあちゃんに預けようとする娘に難あり。だから、気にしたらあかんよ。その代わり、玄関に食料などを置いてあげたら良い

No.6 22/09/27 12:24
匿名さん0 

通りすがりさんお返事ありがとうございましたm(_ _)m

そうなのですね!お姉様の家が
大変でしたね

娘の旦那様の実家のお母様は
物資を届けてくださったり
病院にも連れて行ってくれたと

お母さんはなにもしてくれないと
言われてしまい・・・

No.7 22/09/27 12:32
通りすがり ( ♀ 3LUJ1 )

>> 6 物資は届けられますし

大きな車があるなら、窓を全開にして、お互いに距離を取って、マスクして、後で消毒するなら

今は、濃厚接触者の扱いは受けないです。

ただ、その辺は知識ないと難しいです。

そして、手遅れだと思います。


8ヶ月のお子さんがソーシャルディスタンス守れるわけもないので


今回は、主さんは冷たくないですよ。

娘さんが知識も常識も足りてないです。

厚生省のコロナ感染時の対応について、
娘さん、主さんで、よくよく読んでみてください。

8ケ月のお子さんの新米ママさんですが、ちょっと、娘さんも軽率です。

気にしなくて大丈夫ですよ。

No.8 22/09/27 12:35
匿名さん0 

匿名1さんありがとうございますm(_ _)m

本当に今なら離婚ものですね

私の祖母は男の人が台所立つのが
ありえないって人でしたから


本当にコロナ以外でしたら
孫見てあげれますけど

今日夜にでも
食べ物置きに行ってきますm(_ _)m

No.9 22/09/27 12:41
匿名さん0 

通りすがり5さん
ありがとうございましたm(_ _)m

夜にでも玄関の前に置いてきます
発泡スチロールに入れて
食べ物とか飲み物置きに行きます

  • << 11 お疲れ様です。 別に比べられて慌ててご機嫌取りしなくても大丈夫ですよ。 主さんは、実母ですから。 あちらは、義理関係だからこそ、気を使ってる部分も大きいですから。 あちらの状況(共働き、専業主婦等、近くに住んでるのか等)も分かりませんし 厚生省のコロナ感染時の対応についてを、熟読していれば、どんどん、濃厚接触者の基準も変化しますし、自粛期間や、陽性者の判定に関しても緩和してきていますが、 ワクチン摂取していても、移る時は移ります。 わざわざ、リスク負って自分達の生活を危険に晒してまで、8ケ月のお子さん預かるなんて出来なくて当たり前ですよ。 そもそも、そこ迄云うなら、何故、実母の主さんに預かってって言ってくるの? 要するに、色々してくれてる義理両親ですら、お孫さんに触れるわけじゃないと思いますよ? 8ケ月のお子さんでは、防護服来て、消毒して、フェイスガードしても、涎とか、マスクなんて8ケ月の幼児にさせたら窒息しますし、既に同じ濃厚接触者の同居の娘さんとご主人しかお世話出来るのって、 行政の専門スタッフと施設くらいしか無理ですよ 辛くて相手を出来ないなら、施設に一時保護して貰うしかないです 娘さんが考えが甘いんですよ

No.10 22/09/27 12:50
匿名さん0 

通りすがりさん
大きい車ないんです(>_<)

日中は息子が車使うので
通勤に

私は原付で日頃行動してますから(^^;;)

ちなみに娘は車の免許持ってないです

いつも預かる時は
私が原付で娘の家に行くか

娘が電車で家にくるかでしたから

  • << 12 それは、無理ですよ 現実的に、難しい時点で 単なるわがまま 辛いのでゴネたいんでしょう あんまりまに受けないでください コロナの発熱や体調不良はハンパないので、娘さんも、おかしくなってるんですよ。 そうですね、 娘さんの好物でも作って沢山詰めた箱を玄関前にでも置いてきてあげてください 行政からの支援物資、とてもじゃないですが、胃に優しいような病人食ではないので レトルトカレーとか、パスタソースとか、カップ麺なんて食べられませんから 肉じゃがとか、雑炊とか、白身魚の煮付けとか、鶏肉の炊いたのとか。 こー、体に優しいシチューとか、スープでも作って持っていってあげてください。

No.11 22/09/27 12:54
通りすがり ( ♀ 3LUJ1 )

>> 9 通りすがり5さん ありがとうございましたm(_ _)m 夜にでも玄関の前に置いてきます 発泡スチロールに入れて 食べ物とか飲み物… お疲れ様です。

別に比べられて慌ててご機嫌取りしなくても大丈夫ですよ。

主さんは、実母ですから。

あちらは、義理関係だからこそ、気を使ってる部分も大きいですから。

あちらの状況(共働き、専業主婦等、近くに住んでるのか等)も分かりませんし

厚生省のコロナ感染時の対応についてを、熟読していれば、どんどん、濃厚接触者の基準も変化しますし、自粛期間や、陽性者の判定に関しても緩和してきていますが、

ワクチン摂取していても、移る時は移ります。

わざわざ、リスク負って自分達の生活を危険に晒してまで、8ケ月のお子さん預かるなんて出来なくて当たり前ですよ。

そもそも、そこ迄云うなら、何故、実母の主さんに預かってって言ってくるの?

要するに、色々してくれてる義理両親ですら、お孫さんに触れるわけじゃないと思いますよ?

8ケ月のお子さんでは、防護服来て、消毒して、フェイスガードしても、涎とか、マスクなんて8ケ月の幼児にさせたら窒息しますし、既に同じ濃厚接触者の同居の娘さんとご主人しかお世話出来るのって、

行政の専門スタッフと施設くらいしか無理ですよ
辛くて相手を出来ないなら、施設に一時保護して貰うしかないです

娘さんが考えが甘いんですよ

No.12 22/09/27 13:03
通りすがり ( ♀ 3LUJ1 )

>> 10 通りすがりさん 大きい車ないんです(>_<) 日中は息子が車使うので 通勤に 私は原付で日頃行動してますから(^… それは、無理ですよ

現実的に、難しい時点で
単なるわがまま

辛いのでゴネたいんでしょう

あんまりまに受けないでください


コロナの発熱や体調不良はハンパないので、娘さんも、おかしくなってるんですよ。


そうですね、
娘さんの好物でも作って沢山詰めた箱を玄関前にでも置いてきてあげてください



行政からの支援物資、とてもじゃないですが、胃に優しいような病人食ではないので


レトルトカレーとか、パスタソースとか、カップ麺なんて食べられませんから


肉じゃがとか、雑炊とか、白身魚の煮付けとか、鶏肉の炊いたのとか。
こー、体に優しいシチューとか、スープでも作って持っていってあげてください。

No.13 22/09/27 13:12
匿名さん0 

通りすがり5さん
そうなんです(>_<)図星です
比べられて・・・何かもって行かなきゃと
思ってしまいました

8ヶ月の子玄関前に置いといて
連れに行くわけ行きませんしね

娘は何を言ってきてるんだろ?と
私や息子、主人とか
コロナうつるの考えてないのかと

比べられて
余計に

私は
なんて親だと娘に思われてるなと

でも私は私の娘への
接し方で通します

ありがとうございました(^^)

  • << 15 いえいえ、本当にお疲れ様です。 熱だして辛い中で、子供は先に元気になったら、持て余すのはとてもよく分かるんですけどね。 頼るところが違いますよね お子さんは治ったので移っても発症しないだけで、ご両親の濃厚接触者なんですよね… 娘さん分かってないんだろうな・・・ 濃厚接触者になった時点で、今でも、自宅待機ですよ。 抗原検査も、PCR検査も陰性でも、隔離生活をする事になっています。 >濃厚接触者の待機期間 >原則として、感染者と接触した日を0日として翌日から5日間とします。 >待機期間中は発症する可能性がありますので、健康観察と、感染拡大防止のため外出の自粛(自宅待機)をお願いします。 >同居家族内で感染者が発生した場合 >同居家族は、基本的に濃厚接触者となります。 >同居家族の待機期間は、『感染者の発症日(感染者が無症状の場合は検体採取日)』または『感染者の発症等により住居内で感染対策※1を講じた日』のいずれか遅い方を0日目として、5日間(6日目解除)とします。 >なお、同居家族の中で別の家族が発症した場合は、改めてその発症日(当該別の家族が無症状の場合は検体採取日)を0日目として起算※2します。また、当該感染者が当初無症状でもその後発症した場合は、その発症日を0日目として起算※2します。 預かれません。
  • << 16 これは船橋市のHPですが 分かりやすいので、URL貼りますね 家族など身近な方が新型コロナウイルスに感染したら 参考URL: https://www.city.funabashi.lg.jp/kenkou/korena/004/p101402.html つまり、8ケ月のお子さんは、ご両親の濃厚接触者にあたります。 娘さん、ご主人が元気になってから、自粛期間が終わって、はじめて、お孫さんに触れる事が出来ます。 娘さん、ご主人が元気になって、抗原検査も、PCR検査も陰性になったなら、そこから5日間の待機で解除と考えてください。 小さなお子さんなので、ずっと濃厚接触者に当たります(感染予防対策が取れないので・・・) 基本的に、マスクして換気して、ソーシャルディスタンスと、消毒ですよ… 8ケ月のお子さんでは、難しいです。 >※7日間を経過するまでは、マスクの着用をはじめ、以下の感染対策をお願いします。 ↑8ケ月のお子さんでは、マスクして感染対策が難しいので、やっぱり、ご両親の抗原検査も、PCR検査も陰性確認取れたところから、5日間は自粛期間。 6日目にやっと外出出来ると思います。

No.14 22/09/27 13:31
匿名さん0 

通りすがりさん

もともと娘は結婚する前もしてからも
娘の旦那さんに
実家教えてないんですよね

娘の旦那様のご実家は
持ち家

家は借家だからですかね

だから私は娘の旦那様には

食事会の時と
お産した後
娘の家に行き、ご飯作りに
行った時の2回しか会ってないです

いざ何かあった時
娘の実家知らないって
どうずんのって
思ってましたから


恥ずかしいお話し失礼しましたm(*_ _)m

No.15 22/09/27 13:40
通りすがり ( ♀ 3LUJ1 )

>> 13 通りすがり5さん そうなんです(>_<)図星です 比べられて・・・何かもって行かなきゃと 思ってしまいました 8ヶ月… いえいえ、本当にお疲れ様です。

熱だして辛い中で、子供は先に元気になったら、持て余すのはとてもよく分かるんですけどね。

頼るところが違いますよね

お子さんは治ったので移っても発症しないだけで、ご両親の濃厚接触者なんですよね…

娘さん分かってないんだろうな・・・

濃厚接触者になった時点で、今でも、自宅待機ですよ。

抗原検査も、PCR検査も陰性でも、隔離生活をする事になっています。

>濃厚接触者の待機期間
>原則として、感染者と接触した日を0日として翌日から5日間とします。
>待機期間中は発症する可能性がありますので、健康観察と、感染拡大防止のため外出の自粛(自宅待機)をお願いします。

>同居家族内で感染者が発生した場合
>同居家族は、基本的に濃厚接触者となります。
>同居家族の待機期間は、『感染者の発症日(感染者が無症状の場合は検体採取日)』または『感染者の発症等により住居内で感染対策※1を講じた日』のいずれか遅い方を0日目として、5日間(6日目解除)とします。
>なお、同居家族の中で別の家族が発症した場合は、改めてその発症日(当該別の家族が無症状の場合は検体採取日)を0日目として起算※2します。また、当該感染者が当初無症状でもその後発症した場合は、その発症日を0日目として起算※2します。

預かれません。

No.16 22/09/27 13:56
通りすがり ( ♀ 3LUJ1 )

>> 13 通りすがり5さん そうなんです(>_<)図星です 比べられて・・・何かもって行かなきゃと 思ってしまいました 8ヶ月… これは船橋市のHPですが
分かりやすいので、URL貼りますね

家族など身近な方が新型コロナウイルスに感染したら
参考URL:
https://www.city.funabashi.lg.jp/kenkou/korena/004/p101402.html

つまり、8ケ月のお子さんは、ご両親の濃厚接触者にあたります。

娘さん、ご主人が元気になってから、自粛期間が終わって、はじめて、お孫さんに触れる事が出来ます。

娘さん、ご主人が元気になって、抗原検査も、PCR検査も陰性になったなら、そこから5日間の待機で解除と考えてください。

小さなお子さんなので、ずっと濃厚接触者に当たります(感染予防対策が取れないので・・・)

基本的に、マスクして換気して、ソーシャルディスタンスと、消毒ですよ…

8ケ月のお子さんでは、難しいです。

>※7日間を経過するまでは、マスクの着用をはじめ、以下の感染対策をお願いします。

↑8ケ月のお子さんでは、マスクして感染対策が難しいので、やっぱり、ご両親の抗原検査も、PCR検査も陰性確認取れたところから、5日間は自粛期間。
6日目にやっと外出出来ると思います。

No.17 22/09/27 14:49
匿名さん17 

主さんは冷たいと自分を責めないで大丈夫です。何も悪くない、正しいことを示しました。

No.18 22/09/27 15:27
匿名さん0 

通りすがりさん
本当に詳しい説明ありがとうございました(^^)

匿名17さん
ありがとうございました(^^)

皆さんのご意見が
嬉しかったです。

私が元気でいると
本当に娘が困った時
してあげれますもんね

もう考えないようにします(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧