注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

カンジダになったことある人はどうやって治療をしましたか。

レス5 HIT数 367 あ+ あ-

気になるさん
22/10/07 20:26(更新日時)

カンジダになったことある人はどうやって治療をしましたか。

やっぱり薬を絶対に買うしかないですか

病院まで行くのはやっぱり贅沢ですよね

自主的に治療をする人は

やっぱり清潔にする事ですか


だけど 薬は 買わないと 間に合わないのですよね。


カンジダってお尻にも飛ぶこともあり、

あちこち下半身が痒くなってしまったり

刺すような痛み 疼痛まである時まであるので 自分で治すなんて怖いですよね

特に初回である人なんて 驚くかなと 思います

精神安定剤も一緒に出されてしまうでしょう。

タグ

No.3638929 22/09/26 16:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.5 22/10/07 20:26
ビューティー ( 10代 ♀ LjQnXd )

>> 1 カンジダは常在菌だから健康体なら悪さしないよ 私はカンジダ検出されてるけど、事情があって治療はせずにうまく付き合ってる(主治医とも相談済)… 10代です わたしは 情報として

フツウの膣内でのカンジタではなくて、

お尻の方にも散って

菌が飛んでしまうことに対して気になって怖いしありえないって思ったりしてました。

症状

痒くなったり

同じようなチーズ状の粒子(おりもの)がでる

そっくり同じに

すごい 痒みになり夜も掻かないと眠れない。

カンジダ以外のかゆみ止めの薬を我慢できなくて塗ったりとか

下着もズボンもシーツもタオルケットもカンジダの白い粉で汚して洗濯をした人も同じカンジダがピンポン感染といって感染をしてうつるそうです

No.4 22/10/07 19:17
ビューティー ( 10代 ♀ LjQnXd )

生理痛より酷いの?

下痢や嘔吐のときより?

No.3 22/10/04 19:48
気になるさん3 

>> 2 病院 婦人科 行きました

膣 おしっこ お尻 全て3つタイプの違う でも痒いというのは同じカンジダです

膣が酷く キューンと刺さる痒みがはいったり、

粥のおりものが出てそれまでは、初回は水っぽいおりものと細かく砕いたパルメザンみたいなもの。

お尻にはパルメザンがひたすらパンツに。

でも40過ぎて弱ってる為塗り薬が出ました。

膣錠と言うより塗り薬にされました。お尻もなっているのもたちが悪いお尻もしつこい痒みで夜掻くと、家族にバレ下着や来てる物まで白い粉ごなに汚してしまい

コインランドリーの方にもバレました。

今日も近所のドラッグに行きました。

No.2 22/10/02 10:43
林檎 ( ♀ kzNnXd )

カンジダの治療で精神安定剤が処方されたことは1度もありません。

膣洗浄して、錠剤入れて、
処方された錠剤と塗り薬を塗ってたら治ります。

早期治療しないと悪化するだけです。

稀に自力で治ることもありますが、
さっさと病院に行くのが賢明でしょうね。

お大事に。

No.1 22/09/26 17:40
体験者さん1 ( 20代 )

カンジダは常在菌だから健康体なら悪さしないよ
私はカンジダ検出されてるけど、事情があって治療はせずにうまく付き合ってる(主治医とも相談済)
疲れて免疫力低下してるなってときと生理中は痒くなるときあるけど。

よくカンジダ関連のスレ立ててる人だと思うけど、あんまりネットばっかりいじってないでよく眠る、適度に運動をする、バランスのとれた食生活、日光を適量浴びるっていう規則正しい生活を続けてみては?
健康的な規則正しい生活を送って免疫力がついたら菌のバランスも取れてそんなカンジダが悪化するなんてことなくなるよ。

  • << 5 10代です わたしは 情報として フツウの膣内でのカンジタではなくて、 お尻の方にも散って 菌が飛んでしまうことに対して気になって怖いしありえないって思ったりしてました。 症状 痒くなったり 同じようなチーズ状の粒子(おりもの)がでる そっくり同じに すごい 痒みになり夜も掻かないと眠れない。 カンジダ以外のかゆみ止めの薬を我慢できなくて塗ったりとか 下着もズボンもシーツもタオルケットもカンジダの白い粉で汚して洗濯をした人も同じカンジダがピンポン感染といって感染をしてうつるそうです
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧