注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

別れた元カノと結婚すべきだったのか

レス13 HIT数 711 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♂ )
22/09/28 02:49(更新日時)

自分37才、彼女(元カノ)33才、約3年付き合った女性がいます。
結婚について、その方と話し合い、僕が今一歩踏み出せずに、ならもう待てないと言われて別れる事になりました。

簡単に彼女の特徴を箇条書きすると…

長所
・趣味や話が合う
・容姿はそれなりにタイプ
・夜の相性も悪くなかったかも

短所
・時間にルーズで自己中心的
・自分のお金は一切出さない
・実家住みで、家事の経験ほぼ0

こんな感じです。
今さら考えたところで何もならない事はわかっているのですが、客観的にこのような女性って結婚に向いてたのか、知りたくなりました。
「結婚したらする!」が口癖の女性でした。

タグ

No.3638750 22/09/26 09:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/26 09:08
匿名さん1 

恋人にはいいけど結婚して良妻になる感じではないね。
別れて正解!

No.2 22/09/26 09:14
匿名さん2 

付き合うのには良かったと思いますが、
結婚は…おススメ出来ない彼女ですね。
30を過ぎて、実家依存?家事等を何もしてこなかったという事は、親に甘えて自立する気が無い。
主さんと結婚しても、何も出来ないまま、しようとしないまま依存してくるだけのような気がします。

No.3 22/09/26 09:31
匿名さん3 

自分のお金は一切ださないってのが一番かな。
時間にルーズも結婚には向いてないし、キャンセルしても大丈夫なものは結婚してからもし続けます。

私の元友人も時間にルーズで。
専業だし、旦那さんは朝ごはんいらない人だから朝見送りだけして洗濯回して二度寝してるといっていました。

そんな中妊娠して、出産。
子供の予防接種の予約しても二度寝してて間に合わなかった。
友達と会う約束しちゃったからキャンセルって何度もやらかして旦那さんから離婚といわれて親権も旦那さんへ。


唯一本人にやる気があれば家事は別に結婚してからでも何とかなります。

私も実家にいた頃は姉が2人、兄も一人いて末っ子の私に回ってくるようなお手伝いは、(姉、兄がやる)お手伝いのお手伝いみたいなもので。

徒歩5分先のお店に買い物にいくことですら一人で行ったのは小5です。
それまでは他の兄弟の誰かしらと一緒でした。

・洗濯なんか洗剤入れてボタン押せば乾燥までやってくれます

・掃除機はスイッチ入れれば勝手に吸ってくれます

・料理は最初は時間かかりますがレシピサイトみてその通り作ればそれなりのものが作れます。
レパートリーがなくても食材の名前入れればそれを使うレシピがいくらでもでてきます

カップラーメンのお湯ですら
「火傷したら危ないよ」と他の兄弟がやってくれて、まさに箱入り娘だった私がやれてるんです。

No.4 22/09/26 10:14
好奇心旺盛パンダさん4 ( ♂ )

元カノを思い出すことはあるが、「楽しかったなー」「可愛かったなー」とかそんなレベルだよね。

振ったにしろ、振られたにしろ、一度整理しているからそれ以上の感情は湧かない。

主は結婚に踏み切れなかった挙句「結婚していれば…」なんて妄想していたりする。気持ちはわからんでもないが、優柔不断すぎて疲れる。

すまん、完全に僕の友人と重なって愚痴ってしまった。

No.5 22/09/26 10:43
匿名さん5 

時間にルーズって人間としてダメでしょ
それに家事経験無しもダメでしょ
女性が家事しないといけないわけじゃないけど最低限出来ないと
結婚したらあなたがするか食事はずっと惣菜だよ
タイプだからセックスの相性よくても無理だわ
そういう小さいのが重なって離婚するんじゃないの
でも世の中そういう何も出来ない女性ほど結婚するんだから
ムカつく!

No.6 22/09/26 10:43
おしゃべり好きさん6 

あなたが望む結婚ってどんな感じですか

No.7 22/09/26 11:39
匿名さん7 

>時間にルーズで自己中心的自分のお金は一切出さない実家住みで、家事の経験ほぼ0

お姫様ですか?

貴方がすべてやってあげるなら良いけど、こういうひとは、かわりませんよ。
子供できたら、泣き叫び、子育てできなーい。って、里帰りから帰らないパターン


結婚は、2人で努力するものでしょ。
彼女には、それが全く見えない

専業主婦なのに、家事しない、貴方の
給料で、ランチしまくり、浪費して
貯金なくなるだけ

貴方が全部やるから、したらいいけど
お人形さんと結婚したつもりでね。

まぁもう
そんな女忘れて、前に進みましょうよ

彼女としても、おすすめできない女だね
見世物として、連れ歩くには良いのかもだけど…

  • << 10 代弁してくれてありがとう すっきりしたわ

No.8 22/09/26 11:42
匿名さん8 

家事に関しては出来ないより出来る人が安心だけど結婚してから覚えてメキメキ上達する人もいますからね。
それより時間にルーズなのと自分のお金は一切出さないのは30歳すぎた女性として痛いです。
時間にルーズなのはマナーに反しますし、自分のお金を使わないのは、ご馳走して貰っても何かしらお返しする気持ちもないのが、まさしく自己中の現れ。
結婚しなくて正解だと思います。

No.9 22/09/26 12:43
匿名さん9 

»客観的にこのような女性って結婚に向いてたのか、知りたくなりました。 

って明らかに結婚に向いてないような短所したためて彼女の否定的なレスもらってそれで満足ですか?小さい人ですね。

個人的にはあなたも人としてどうかと思いますよ。37にもなって、、なんか女々し。

No.10 22/09/27 14:15
匿名さん5 

>> 7 >時間にルーズで自己中心的自分のお金は一切出さない実家住みで、家事の経験ほぼ0 お姫様ですか? 貴方がすべてやってあげるなら良い… 代弁してくれてありがとう
すっきりしたわ

No.12 22/09/27 23:49
主婦さん12 

良い所が見た目ばかりだし、悪い所が普通に考えても一歩引いてしまう女性じゃないですか。
主さん自身は元カノが話を切り出さなきゃ結婚する気でいたんですか?

短所は極端な表現をしたのかもしれませんが、そんな元カノと分かっていても主さんがカバー出来ると思えたんですか?
そして実際に結婚に至っていたら主さんが何とかしてあげる気なんですか?

3年も付き合って一切金を出さないってそれ彼女だったんでしょうか?
元カノは家事した事がほぼ無く、主さんはそれでもよかったの?

というか、ただただ見た目だけで選んでますよね。
何というか見た目重視で彼女にした結果じゃないでしょうか?
付き合うかどうかを視る時に中身はどうでも良かったのかなって・・・。

そしてあまつさえ別れるべきだったか、自分に落ち度がないか再確認してから元カノの事を忘れようと?

余程自分が振られて終わるのが辛かったんですかね。

次に付き合う人は年齢相応に落ち着いた人がいいんじゃないでしょうか?

間違っても若そうな雰囲気の人、外見に毎月お金をかけてそうな人は駄目です!

No.13 22/09/28 02:49
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

結婚しても離婚していたかもね。
時間にルーズと自分のお金は出さないってのは大きく揉める要因だと思います。

家事経験ゼロは、これから変わっていく可能性もあったかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧