注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

理解不能…電車での出来事

レス10 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
22/09/28 07:17(更新日時)

今朝のことですが、電車内は席はすべて埋まっていて立っている人がチラホラいる程度でした。
私は扉の近くの隅(座席の横)で扉の窓から車窓を見て立っていました。

気配を感じて何気なく振り返るといつの間にか女性が私の真後ろに立っていました。それも少し腕を後ろに上げればぶつかるくらいの至近距離でした。
立つ場所と吊り革はいくらでもあります。女性は何も気にならないようで真後ろでスマホをいじっていました。

私はコロナ以前より人と至近距離でいることや真後ろに立たれる事が苦手なので、ましてや他人ですし耐えられなくり移動しました。
すぐ降りるつもりだったのかな?とその後何度か女性を見ましたがしばらく乗っていました。

その他にもいくらでもあいてるのに真隣に座ってくる人や今日のように近くに立ってくる人がたまにいてその度に?????となります。

皆さんはこのようなことがあっても何も気になりませんか?

タグ

No.3638707 22/09/26 07:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/26 07:48
匿名さん1 

距離感バグってる人は電車内ともなれば結構いるので、あまり気にしません。キリがないので。

  • << 5 羨ましいです。私は真後ろに立たれる事が一種の恐怖症なので気にならない日はこなさそうです。

No.2 22/09/26 07:56
匿名さん2 

分かります、気持ち悪いですよね。
意味もなく近寄るのやめて、と感じます。
私も、昨日、割と空いてる地下鉄で、隣に女性に座られて、スマホをいじりだしたので、すごく空いてる側に移動しました。
混んでるなら仕方ないけど。
なるべく、間を空けて欲しいです…

  • << 6 共感ありがとうございます。 昨日の事お疲れ様でした😥いやですよね。私も絶対意味もなく他人に近寄ったりしないのでそういう方々が理解不能です、、

No.3 22/09/26 08:52
通りすがりさん3 ( 30代 ♂ )

貴女の立っていた対面側(扉の隅)は空いていたんですか?それとも人が居ましたか?

仮に対面側は空いてるのに、わざわざ貴女の側はちょっと不自然です。
対面側に人が居たのなら、同性の貴女の近くが良かった、また下車する際にそのドアが階段前で都合が良かったなど幾つか理由が考えられます。

  • << 7 対面側に誰もいませんでした。私の周囲は私しか立ってませんでした。 私もこの扉が都合いいのだろうなとは思ったんですが、だとしても例えば空いている対面側に立つとか私の斜め後ろに立つとか、いくらでも場所はあったんです…

No.4 22/09/26 11:40
匿名さん4 

車内の壁にもたれたいのでしょ
あんまり怪しい動きでなかったら気にしません

ただ、数年前に酒に酔った様な人が自分の前に立っていたら、ヨロヨロフラフラして、自分の足を踏むわ座っている乗客に体当たりみたいな事をするわでさすがに腹が立ちました

  • << 8 その女性は壁などにはもたれず私の真後ろで吊り革につかまってスマホを触ってました。 真後ろに立たれただけで私としては十分怪しかったので不快でした。 酔っ払いもいやですよね。

No.5 22/09/26 12:14
匿名さん0 

>> 1 距離感バグってる人は電車内ともなれば結構いるので、あまり気にしません。キリがないので。 羨ましいです。私は真後ろに立たれる事が一種の恐怖症なので気にならない日はこなさそうです。

No.6 22/09/26 12:17
匿名さん0 

>> 2 分かります、気持ち悪いですよね。 意味もなく近寄るのやめて、と感じます。 私も、昨日、割と空いてる地下鉄で、隣に女性に座られて、スマホを… 共感ありがとうございます。
昨日の事お疲れ様でした😥いやですよね。私も絶対意味もなく他人に近寄ったりしないのでそういう方々が理解不能です、、

No.7 22/09/26 12:19
匿名さん0 

>> 3 貴女の立っていた対面側(扉の隅)は空いていたんですか?それとも人が居ましたか? 仮に対面側は空いてるのに、わざわざ貴女の側はちょっと不… 対面側に誰もいませんでした。私の周囲は私しか立ってませんでした。
私もこの扉が都合いいのだろうなとは思ったんですが、だとしても例えば空いている対面側に立つとか私の斜め後ろに立つとか、いくらでも場所はあったんです…

No.8 22/09/26 12:22
匿名さん0 

>> 4 車内の壁にもたれたいのでしょ あんまり怪しい動きでなかったら気にしません ただ、数年前に酒に酔った様な人が自分の前に立っていたら、ヨ… その女性は壁などにはもたれず私の真後ろで吊り革につかまってスマホを触ってました。
真後ろに立たれただけで私としては十分怪しかったので不快でした。

酔っ払いもいやですよね。

No.9 22/09/27 16:09
匿名さん9 

私が女子高生の頃、扉の前で立っていた所、他が空いているのに真後ろに他の学校の女の子がスマホに夢中な様子でピッタリマーク。
何度かスマホから目線を外し車内に目を向けはするけどまたスマホ。
そろそろ着くかも位でハッとしたらしく、扉のもう片側横に移動。無意識に電車に乗る時は並ぶ癖がついていてスマホ弄りながらつい人の後ろに並んじゃったっぽい様でした。ちょっと焦ってた様な顔してたので、気にしてないフリしておきました。

No.10 22/09/28 07:17
ちょっと教えて!さん10 

主さんスカート履いてました?
いまは女性が女性を盗撮する時代。
離れて正解です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧