注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

早く結婚するほうがいいか

レス2 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/09/25 21:52(更新日時)

この人って出会いがあったら早く結婚したほうが、いいと思いますか?

やっぱり時間と若さには、かなわないのかなと最近思います。

男性からしたら、早く結婚するメリットってないんですかね?

タグ

No.3638302 22/09/25 19:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/25 19:36
通りすがり ( ♀ JNT4l )

結局はケースバイケースだと思います。

人を見るって意味では、多少は時間は必要ですが、結婚決めているなら、スピード婚してもうまくいってるところはうまくいってるので。

よくある出来婚が上手くいかないのは、結局は、実は結婚するつもりもなく、妊娠によってしかたなしで結婚して、本人達の覚悟が足りてない為なので。

時間をかけ、準備して、信頼関係を築いて順序を守っての結婚をしても、結局は駄目になる事もある。

ただ、1つ大きく言える事は、年齢的に焦って、問題を抱えているのに、見ないふりして、とにかく結婚してしまう事かな?

この人となら上手くいく。っていう、確信?
手応えのある同士は、割と時間とか関係ないんです。

そんなわけで、男性が、仕事とか落ち着いて、そろそろ結婚したいな。と思った時に出会った女性とゴールインする事は多いです。
女性とは考え方も、動機も根拠も違うのかもしれませんね。
なので、割と出会いの初期段階で、結婚するならこの女性と。と考えている訳で、後は、その判断の確認作業なんです。
そもそもの結婚したいという動機がないと、実は男性は結婚は考えないのかもしれません。

時々、何かの場面で、この人と結婚したら幸せになるかも?と結婚考えるパターンもあるにはあるようですが、それは、余程の事みたいですね。

No.2 22/09/25 21:52
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
共働きが増えたとはいえ、やっぱり男性側の考えが強いですよね
前に若くてイケメンで、有名な企業に勤めてる人が、早く落ち着きたいって言ってたんですけど結局、慎重になってる感じがありました。
なかなか、うまくいかないことも含めて、早く恋愛したほうがいいのかと思いましたが、難しいですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧