注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
いじめなのか本当に息子が悪いのか

旦那から口が悪いと言われる

レス13 HIT数 1269 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
22/09/28 08:33(更新日時)

旦那からいつも口が悪いと言われます。
「ボケ、ハゲ、クソ」等を時々言葉尻につけます。
 私の父親は口が悪かったので、そういう環境で育ったから別に気にしてません。
旦那は、口が悪くないというより何も言わないししないだけ。優しく言ったところで何もしないし動かないから言うしかないですよ。
 他人に向かって悪口言ったり汚い言葉は遣ってないんだから別にいいじゃないかと思ってます。
 もう10数年経つのに、喧嘩になると毎回口が悪いを言われます。旦那はめんどくさい性格で風呂を沸かしても、すぐには入らない、片付けしないからゴミが増えて私が一人でゴミ出しまでします。
子供の世話なんてしたことないし、ずっと椅子に座り携帯ゲームをやってます。
 たまにはキレたくもなりますよ。
私が疲れて洗い物してないのに、皿をどんどん使う、運ばないし気にしてない。

洗濯物を干そうとしてるのにどかない、畳んだり直したりするのは自分の仕事ではないと思ってます。エアコンの下で扇風機つけてゲームしてたら文句言うのも当たり前じゃないですか?それで口が悪いと言われたら余計に腹が立ちます。

そんなに私の方が悪いですか?

タグ

No.3638170 22/09/25 16:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/25 16:25
匿名さん1 

旦那さんに対して文句あるのはいいとして親が乱暴な言葉を使うと子供の教育上良くないと思います。
男性でも聞きづらい言葉を女性が使うと倍増しますよ。

No.2 22/09/25 16:39
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 それって差別じゃないですか?
女だから丁寧な言葉を遣わないといけないなんて。子供はある程度大きくなってますし、言葉は普通です。それより父親の言動や行動のいい加減さの方に呆れてます。

No.3 22/09/25 16:47
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

私だって休みの日に旦那みたいに、何もせず休みたいですよ。仕事してても召使いのように動くのは私だけなのに。旦那と同じようにしてたら旦那は私に不満を持ちます。言葉を発しないだけです。
何回言ってもトイレの電気は消さないし、バーベキューしても後片付けも準備も一切しません。焼き始めて食べたら寝てます。
 洗面所の排水溝の蓋を閉めるように言っても開けたまま、怒りが積もります。
自分勝手、好き勝手してる人に文句を言われたくないし、指摘されたくもないです。

No.4 22/09/25 16:50
通りすがりさん4 

口が悪いのは事実だと思いますよ。
旦那さんに言われる原因があったとしても、わざわざ「ボケ、ハゲ、クソ」等を時々言葉尻につける必要はないわけで、それを育った環境だから仕方ないで終わらせちゃうなら旦那さんの気の利かなさも育った環境だから仕方ないと言われても反論できなくなってしまいます。

小言を言うのは言われる側にも原因があると思うから主さんが悪いとは思わないけど、言う必要のない汚い言葉までくっつけるのをやめてみては??

No.5 22/09/25 16:58
通りすがりさん5 

ボケ、ハゲ、クソを言い続けても、今まで状況が変わることが無かったなら、これからもそれらの暴言は無意味でしょうね。

優しく言って効果なし、汚い罵りも効果なしなら、さらに別の方法をとりましょう。

No.6 22/09/25 17:21
匿名さん6 

結婚て厳しいものですね。
旦那さん、ちょっといやかなりお子ちゃまタイプ?
ご両親にお世話焼かれて大人になったような印象を受けました。
口調は柔らかくして、それでも態度が改まらないようなら諦めるしかなさそうです。

No.7 22/09/25 17:32
匿名さん7 

旦那さんの悪い部分と、口が悪いは別の事として考えたほうが良いのかも。
口が悪いって損ですよ。
主さんが本気で怒っていたとしても、この人は口が悪いからいつもの事だくらいにしか思われないとかあります。
口の悪さが気になって、伝えたいはずの事が伝わらない事もあります。
それ以前に、いい大人がいくらイライラしたからといって、ボケとかクソとか言うのは良くないんじゃ…。
外では言わないと言っていても、ふとした瞬間に口の悪さが出ちゃう事もあるから、そこは直したほうがお得だと思う。

旦那さんの態度の悪さは、きちんと冷静に話してみたり第三者を入れたり、あえて褒める作戦を使ったり、子供の教育に悪いと諭したりしてもだめそうですか?

No.8 22/09/25 17:51
結婚の話題好きさん8 

汚い言葉を使ってるじゃん。

No.9 22/09/25 18:06
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

口が悪いのは男女問わず、あまり好印象ではないです。
が、旦那さんもやってもらって当たり前になってますね。
一回実家帰るのも手かも。
少し身体休めて、気持ちにゆとりを持てるとよいかも。

No.10 22/09/25 18:08
通りすがり ( ♀ JNT4l )

事実として口は悪いので、
ご主人が何もしなくて悪態をつきたくなる。
事とは別ですよね。

口の悪さと、ご主人に対して文句を言いたくなるのは別の問題です。

主さんは悪くありません。むしろ毎日お疲れ様と感謝されるべきです。

口が悪くなるくらいにうんざりしている。っていう意味で、開き直っているのかもしれませんが、

ある意味でとても不毛な状況だと思います。

主さんが大変でも、ご主人は何もしないままだし、主さんの大変な気持ちは伝わっていない。

それどころかご主人に対しての不満が悪態として、口を悪くする為に、ご主人に窘められて問題をすり替えられているんですよ。
悪循環になってます。

そこは悪態でなく、
丁寧にご主人にお礼を言うように促してみてはどうでしょうか?

悪態をつきたくなる場面も、○○して私偉いな―、褒めて貰って良いよね。
今日も○○してくれてありがとう、って言って。

みたいな。

あ―、これ重いから、ごみ捨て場まで運んでくれたら本当に助かるけど、自分で運ぶのかしら、私偉いわ。

コンビニスイーツ1ケ分は貰ってもいいくらいよね。

みたいに

恩を押し売りしていいと思うんですよ。
やって貰って当たり前ではないので。
とくに家事って家庭内の事で誰も評価してくれないのに、生活維持する為にエンドレスなんですから。
誰かがやらなければ数日でゴミ屋敷です。

主さんは立派です。

No.11 22/09/25 19:45
匿名さん11 

旦那が悪いからあなたも口悪くしていいじゃないと思います。

あなたは誰の影響でそうなったんですか?
子供さんもあなたと同じようになるのは可能性高いですよね。「ボケハゲクソ」が飛び交う家で生活してるんですから。

No.12 22/09/25 20:06
匿名さん12 

主さんの口の悪さの前に、旦那さんがパートナーとしての主さんを蔑ろにしてますよね。

自動で皿が下げられて洗い物が済んでると思ってんの?
自動で散らかしたゴミが片付いてると思ってるの?
お風呂入れても「うん、もうちょっとしたら入る入る~」とダラダラしてる感じですよね?そのダラダラでお子さんまで巻き込んで1日のルーティンがズレ込んでいくって分かってんの?

もうそれだけで不誠実なんだよ!
奥さんを口汚くキレさせるのには十分なんだよ!
なんなの?
何も言わなくても相手が召し使いみたいに動き回って当然なの?
生まれながらに身分が違うの?
同じ親だよね?大人だよね?

あーーごめんなさい、似たような夫いてるので熱くなってしまいました…

でも、やはり皆さん仰るようにお子さんが真似したら悲しいです。

そしてその歳になってそれだけ言っても変わらない人は、ずっと変わらないです…

視界に入れないか、いないものと思うしかないのかなと。
いや部屋散らかされたらいないものと考えるのは無理ですね。

No.13 22/09/26 09:36
主婦さん13 ( 20代 ♀ )

主が悪いので屁理屈を言わずに相手が不快だと言っているのだからやめて下さい。
ちなみに夫が妻に「ボケ、ハゲ、クソ」と言うとモラハラになります。主はご主人にモラハラをしている自覚すらないのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧