注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

わたしの気持ちも汲んでー

レス10 HIT数 443 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
22/09/25 18:50(更新日時)

どうしても腑に落ちない事。
もうすぐ私の誕生日だからたまにはゆっくりご飯を食べに行こうって事で夕方から旦那の実家に子供達を預けることになっていた。
昨日の夜では。
子供がいると行かれないから焼肉でも2人で食べに行こうか〜なんて言ってくれてたのに
今朝になって、義理の両親と旦那の祖母も呼んでウチでやる事になったと言われた。
確かにイベント毎の集まりはウチで会食する事が多いから別に構わないのだけど、やっぱり気は遣うし、座って片付けを手伝わない訳にはいかないし。
しかも大人数の料理をした後のキッチンってエライ事になってるし、相当な洗い物の量な訳。
子供達預けて焼肉食べに行けばお金さえ払えば、ご飯は出てくるし片付ける必要ないし。
内心は、ん??嫌だなあと思ったけど、これも付き合いだしなと思って承諾。
そしたらさっき祖母を迎えに行ってそのまま誕生日会の買い出しするからお金ちょうだい
と旦那から言われてお金渡したけど、私の誕生日会でしょ??場所まで提供して何で自分でお金出さなきゃ行けないの?
旦那と2人で焼肉食べて払うならわかるよ!
その他の人たちの分までウチが払うの?
私の器が小さいのかな?あまりにも納得がいかなくて投稿しました。

おまけ話すると、ウチでやると聞いてから
掃除しなきゃーと思ってバタバタしてたら
旦那の従姉妹と叔母が子供たちに会いに今から来るからと言われて、それにもどんびき
え、今から?しかも、もう向かってるってどうゆう事?( ☉д⊙)
そりゃ貴方達は育児休暇中で時間があるのかもしれないけど、我が家はフルタイムの共働きだからさ、家は散らかってるし洗濯物もたくさんあるんだー。
もちろん何度も遊びに来てもらってるから
構わないんだけど、親しき中にも礼儀あるじゃない??
まあ、最後にまとめると嫁って大変だねって事。

タグ

No.3638085 22/09/25 13:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 22/09/25 14:13
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 うわぁ。主さんお疲れ様です だったら家族だけで家でピザ食べた方が何倍も良かったですね。 誕生日である嫁を働かせること、気をつかわせる… そうそれ!何ならマックでいいわ〜。
子供達も喜ぶし、自分達だけで食べられるしね。
終始ニコニコして子供達にも優しくいいお母さん演じて、嫁業務頑張りますー!

• << 6 良い人すぎる。 そんな主さんが幸せになりますように🥺✨ そして旦那さんと空気読まない義実家連中は罰が当たれば良い… 私が主さんと友達ならお子さんと主さんだけ連れ出して一緒にご飯行きたいよ! 本当に、応援することしかできないけどあまり無理せずに。。 あー、もう! 今すぐ旦那さんの髪の毛むしりに行きたい!←情緒不安定

No.5 22/09/25 14:22

>> 2 何だかんだ…え?え?え?と悩みながらも愚痴りながらも受け入れてこなしちゃう主は偉いと思いました! 主婦の鏡。 頑張って下さい〜。 まあ、その分ここで愚痴ってますから🙇‍♀️
たぶんこれが土曜日ならまだ寛大な心で居られるのよ。
明日からまた激動の日々が始まると思うと、少しでも家でゆっくりして自分の時間が欲しいのよ…
嫁ちゃん頑張りまーす!

No.7 22/09/25 15:31

>> 4 僕も焼肉好きです 確かにお店で食べたら焼いて食べて後は自分で洗わなくていいもんね 最近焼肉食べてないから食べたくなってきた(笑) お誕… 一緒に行きますか!焼肉(爆笑)
お祝いの言葉ありがとうございまーす

No.8 22/09/25 15:35

>> 6 良い人すぎる。 そんな主さんが幸せになりますように🥺✨ そして旦那さんと空気読まない義実家連中は罰が当たれば良い… 私が主さん… ご飯行こー行こー!🤣
義理の両親もお婆ちゃんも凄くいい人たちでお世話になってるのも事実なんだけどねw
ちょっとだけ、ん??と思った出来事でした。
旦那ツーブロだからテッペンから頼みますよ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧