注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

仕事でひどく理不尽な思い

レス9 HIT数 311 あ+ あ-

メンタルヘルスさん( ♀ )
22/09/27 22:44(更新日時)

仕事であり得ない理不尽な思いしました。もう人間不信になりそうです。この世におもいやりの心を持った人は誰一人いないのでしょうか。心がズタズタです。

タグ

No.3637749 22/09/24 23:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 22/09/27 22:44
メンタルヘルスさん0 ( ♀ )

もう何日か立ちますが、以前の心の状態に戻れません。人に遭遇すると離れたくなります。帽子や日傘がないと外を歩けません。人が視界に入るのが辛いです。

No.8 22/09/27 22:39
メンタルヘルスさん0 ( ♀ )

>> 6 大丈夫ですか? 皆もお金を貰ってる以上主すん同じ思いしてるよ。 ありがとうございます。そうですよね。

No.7 22/09/27 22:39
メンタルヘルスさん0 ( ♀ )

>> 5 40年生きていますがまわりを見ていて人間として立派な人とか未熟な人とか年齢はほぼアテにならない。 まったくと言う程、年齢は関係がない。… ありがとうございます。本当に年齢関係ないです。50年生きてきて今まで学んでこなかったの?という人多いです。

No.6 22/09/25 19:43
経験者さん6 ( 30代 ♂ )

大丈夫ですか?
皆もお金を貰ってる以上主すん同じ思いしてるよ。

  • << 8 ありがとうございます。そうですよね。

No.5 22/09/25 18:30
気になるさん5 

40年生きていますがまわりを見ていて人間として立派な人とか未熟な人とか年齢はほぼアテにならない。

まったくと言う程、年齢は関係がない。

特に先生と呼ばれる職業の地位、上に立つ人に人間性が未熟な人を多く見受ける。

人間って先生と呼ばれるようになり、未熟になるのだと想像する。

とにかく偉い人に多い自分勝手。

約束を自分勝手にして自分勝手に破るのも先生に多い。

常識という言葉も自分勝手に使う。

優しさもあっても自分勝手にして自己満足で完結している。

相手の心にヒットした優しさは無い。

肩書きは先生でも中身も釣り合っている先生は少ないですよ。

団体に勤めて集団行動を送る上で理不尽な事は自分に降り掛かって来たり人に降り掛かっていたりザラです。

自分は自分に負けず弱者に優しい人でありたい。

今日も盲導犬募金にささやかな金を入れる事が出来た。

  • << 7 ありがとうございます。本当に年齢関係ないです。50年生きてきて今まで学んでこなかったの?という人多いです。

No.4 22/09/25 17:49
メンタルヘルスさん0 ( ♀ )

>> 2 自分もあります。 くっそー、何で?ってなります。 本当に悔しいですよね。

No.3 22/09/25 17:48
メンタルヘルスさん0 ( ♀ )

>> 1 嫌な思いをされたんですね。可哀想に。お疲れ様です。 そんな中でも詳しく書いたりせず、ルールやマナー、相手の気持ちを考えていらっしゃるこ… 親身なご回答ありがとうございます。大変救われました。うれしいです。

No.2 22/09/25 06:56
気になるさん2 

自分もあります。
くっそー、何で?ってなります。

  • << 4 本当に悔しいですよね。

No.1 22/09/25 00:54
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

嫌な思いをされたんですね。可哀想に。お疲れ様です。

そんな中でも詳しく書いたりせず、ルールやマナー、相手の気持ちを考えていらっしゃることに拍手です。

人の気持ちって分からないですよね。誰がどう思っているのか…味方とか敵とかという考えにも至ってしまいますよね。

理不尽な思い、誰かはきっと分かってくれます。知ってる人かもしれないし、数年後に出会う人かもしれない。今すぐ理解してほしいのが1番ですが、でも、あなた様が我慢したことや悔しい思いをしたこと、誰よりもあなたが1番理解してますよね。それって大切なことですよ。自分の気持ちもあやふやになってしまったら大変ですから。だから、今は愚痴を出して少しでも気持ちを楽に。そして、いつの日かあんなこともあったなーと思い出して笑い飛ばして下さい。そしてその時もあの時の自分はよく耐えた!とたくさん褒めてあげて下さいね。

しんどくなったらお互い言える範囲でみるくさんを頼りましょうね(^^)きっと良いお話を得ることが出来ますよ!

今日のメンタルヘルス様 お疲れ様でした。そして自分にご褒美を。。

  • << 3 親身なご回答ありがとうございます。大変救われました。うれしいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧