注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

【付き合っていない】片思いの人とケンカ【誕生日】

レス12 HIT数 291 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♀ )
22/09/25 18:29(更新日時)

付き合ってはいないのですが、半年くらい月一デートをしていた人がいました。私は彼をとても好きだったので、彼の誕生日のお祝いをしたりもしましたが、誕生日をお祝いしても、彼は私の誕生日を聞いてくれず、そのことで少し気持ちが離れてしまいました。そんな時タイミング悪く、彼の仕事が傾いてしまい、トラブル続きで多忙になったりし、ゴタゴタも相まって、次に会ったときには「誕生日うれしかったよ!」と改めて言ってくれても、微妙な空気になりました。彼は察して「どうした?彼氏ができて、もう会えないとか?」と言ってくれ、我慢できず泣いてしまった後に「誕生日聞いてもらえなかったことが悲しかった」とさらに泣いてしまいました。彼はビックリして「え!俺聞いてなかった?ごめん!いつ?いつ?」と言われましたが「もう過ぎた。●日。謝られたくない。」としか言えず、それから彼は仕事があったので、時間がなく半端なままの別れになりました。バイバイした後、LINEで「遅れたけど、言わせてほしい、お誕生日おめでとう」と届きましたが、一週間未読にし、その後、「★くんは悪くないよ、困らせてごめんなさい」と送って「素直なところも☆の魅力」と返事がきたので「ありがとう」に彼がスタンプで反応したのが最後、既読のまま何も言えません。彼はケンカにせずにいてくれましたが、自分が面倒くさ過ぎて、どうしたらいいか、わかりません。まだ可能性はありますか?

タグ

No.3637746 22/09/24 23:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 22/09/25 13:36
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 自分は祝ってもらって返礼も出来ない男ですよね。普通、友達でもして貰った分のお礼しますよ。 下手に出ず、様子見した方がいいと思います。本… もらった分のお礼というか、おはように、おはようと返事するように「誕生日いつ?」が普通だと思っていました。何か欲しいわけではなくて、興味を示して欲しかった感じです。回答ありがとうございました。

No.7 22/09/25 13:40
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 気の利かない男性は誕生日とか気づかない人いる。 ただ気になったのは「どうした?彼氏でもできたか?」というセリフで 主さんの彼氏になる… 不倫ではなく、聞いてもいないのに「だから、彼女いないんだけど」と言われたりして、期待してしまったこともあり、「彼氏ができた?もう会えないとか?」の「もう会えないとか?」に重きを置いて捉えてしまいました。私はとにかく、お疲れさまですにお疲れさまですと返答するように「誕生日いつ?」と私に興味を示して欲しかっただけで、何か欲しいとか祝って欲しいとは思っていなかったのですが、もしかしたら、聞かれたら聞かれたで「教えたのに何もくれない!」と思っていたかもしれません。ご意見ありがとうございました。

  • << 11 関係性は曖昧なのに主さんだけ彼の誕生日を祝ってバカみたいだから むしろ彼氏より酷いよ? だって友達なら関係がフェアだから普通お返ししなきゃって思うじゃん? お返しもしないする気もない、おめでと!って軽く返すだけの人嫌じゃない? まずは友達としてこの人成立するかしら?っていう視点からその彼を判断したら うーん......無理かな?って感じじゃない? 友達の位置ですらないならそれ以上なんてないよね。そんな奴主さんから願い下げよう。 追いかける恋愛は惨めだよ。

No.8 22/09/25 13:42
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 最初、彼は友達として誕生日祝ってくれなかったと拗ねてる女性とみてたけど、段々貴方の態度がまるで自分の彼女みたいだな…と気づいて面倒くさくなっ… 確かに慎重過ぎたのかもしれません。そして、おはようにおはようと返すように、誕生日を聞かれたりお祝いされたら、「誕生日いつ?」が普通だと思い過ぎていました。そして、誕生日が近過ぎました。誕生日がもっと先なら、こんな気持ちになっていなかったとも思います。ご意見ありがとうございました。

No.9 22/09/25 13:44
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 その彼は貴女に気はない、可愛いとは思ってる。 行動観てれば分かるよ。 口先では何とでも言える なんていうかチャラいわ、その男性。 … 可愛いとは思ってる。に救われました。自分の当たり前を押し付けるのは、よくないことですが、確かに「都合の良い女」だったと思います。やわらかい表現で、その言葉を使わずにいてくださり、ご意見ありがとうございました。救われました。

No.10 22/09/25 13:45
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 まぁ、正直恋人なら多少拗ねて甘えてもいいと思うんですが、 片想いでこれから付き合いたいと思っている段階でごねない方が良かったとは思います。… 片思いにしては、グイグイいきすぎたのかもしれません。ご意見ありがとうございました。

No.12 22/09/25 14:28
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 おっしゃる通りです!!尽くして尽くして尽くして飽きる、恋愛しかしたことがなかったので、確かに友達だったとしても妙だと気づけませんでした。ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧