注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

友人に旦那さんや奥さんのこと「好き」って心から言えますか?

レス3 HIT数 290 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♂ )
22/09/30 09:34(更新日時)

ひさしぶりにあった同窓会で、さすが同い年ということで同じくらいに結婚して同じくらいの年齢の子どもがいる夫婦が多くいました。

その中で、とある男性が「奥さんのことが好き、可愛い、大好き」とノロケていました。

ふと自分はそんなこと言えるだろうか?と思ったときに「言えないかも」「取り繕ってしまうかも」と思ってしまったことにショックを受けました。

年齢や結婚後の年月の関係もあるのかもしれませんが、若夫婦寄りの年齢なのに自分がそう思ってしまっていることもショックでした。

これってだいぶ気持ちが冷めてしまっているのでは?と思いつつ、好きと言えるような関係になりたいなと思いつつ、難しいかもという日々を送っています。

皆さんはどうですか?
誰かに質問されたら、好きとノロケられますか?

タグ

No.3637618 22/09/24 21:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/24 21:38
匿名さん1 

正直、相手によって変わります。
相手が人生を謳歌してるんだな、幸せそうだなって感じの人には言えますが、不満があるんだな、悩みがあるんだなって人には濁しちゃいます。
勝手にマウントだと思われても困るし、粗探しみたいなのされたり嫌味言われたり「どうせ自分は…」とか言われても面倒だから。
嘘ではない範囲で言葉を選んでます。どんなに好きでも嫌な部分とか悩みとかはあるから、そこだけを言うとかもたまーに…。

No.2 22/09/24 21:52
熟年夫婦さん2 ( ♀ )

30代の頃は旦那の事大好きだった。
でも人前で惚気るのは苦手なので惚気た事はないなぁ。
でも一応男前なので周りからは言われてたけど「そうかなぁ」て言ってた。
が、しかし!
子育てに一段落した30代半ばからパートにでて、そこから年下君と関係を持ち、アラフィフの現在も続いてる。
旦那は嫌いではないけどドキドキしなくなった。
周りは仲の悪い夫婦や仮面夫婦、めちゃくちゃ仲のいい夫婦もいるけど、実態はどうなんだろうね。
私もきっと周りから見たら仲良し夫婦と思われてると思う。
主さんは30代ですよね。
30代でも新婚や数年しかたってなかったらラブラブなのかも。
私達は結婚早かったから30代半ばでも15年経ってたから。
人の心は変わっていくからね~

No.3 22/09/30 09:34
恋人さん3 

それはないですね〜

好きとかいう感情ではなく、夫婦としての愛情ならありますね。家族として。

主人があるから今の生活を送れているし、それはお互い様なんですが、感謝しています。

他の家庭ではこういうのは難しいだろうなと思うこともあります。

だからって好きとはなりません💧

人の芝生は青く見えるものですから、人と比べずにご夫婦の形がうまくいっていて順調ならば問題ないのでは。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧