注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

イラつくわ

レス6 HIT数 387 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 40代 ♀ )
22/09/24 21:10(更新日時)

旦那と昨日喧嘩しました、仲直りしたけど何かギクシャクしてます。
旦那は、糖尿病持ちでウォーキングしたり、カロリー気をつけて生活してます。
もうカロリー気にするのもストレスになるし嫌だと言い。
先月旦那は仕事転職、有給休暇で家にいて居づらいのか私にも気を遣ってました。
でも働いて1週間で辞め、また職探し、不安、本人も深刻に悩み焦っていました。笑顔は無いです。先週から新しい会社に行き始め何とか落ち着いてます。
昨日、喧嘩後。原因は旦那が悪いですが、些細な事で私に怒ってきて喧嘩に。
それもあり、旦那は生きてても何も楽しみもない、楽しい事も見つからない、糖尿病悪化してもいい、死にたいウォーキングはだから辞めた。
と言うので、頭にきてご自由に。
死にたいだから糖尿病悪化してもいいなら、その時に私に介護お願いは、言わないでよ、知らんで。と言ったら怒って俺を見放すやな、よーわかった、私はそうゆう奴や!冷たいわ、見放す!と怒ってきました。
新しい会社に行き始め不安、焦りもある、私と喧嘩、何もかも嫌になったんだと思います、楽しい事もない死にたいと言う。
言ってる事めちゃくちゃじゃないですか?
死にたい糖尿病治療放棄、悪化したら介護してくれなんてムシが良すぎるし自分勝手ですよ。で、怒ってきても。何がしたいのか意味不明です。
生きてて目標ない、好きな車の部品、飛行機のおもちゃ?を買うくらい、それだけの為に生きてると言うんです。子なし。
50歳、結婚して6年です。
俺はうつ病だ、もうダメだと言い。
何か腹が立ってきます。
どう思いますか?旦那の気持ちわかりませんか?

22/09/24 19:52 追記
私は、父を糖尿病で亡くしていて、怖さも知ってます。脚の切断したら生きれたけど、歩くのに足も痛いし、切断したら車椅子、簡単には死ねない、失明、透析もどんなに地獄か!死ねないから後悔、泣く日々ですよ。
目に見えます。だから、腹が立ってきました。足の切断、失明でも想像したら分かるのに。

22/09/24 19:55 追記
心療内科、精神科に予約しようと言うと、行く気はあるけど、仕事休めんと言うし。
私と喧嘩するといつも、離婚したいと言う、でも、仲直りすると別れないと言う人なんです。幼稚な事言う歳でもないし、くだらないと思ってしまいます

タグ

No.3637540 22/09/24 19:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/24 19:54
通りすがりさん1 ( ♂ )

嫌ならさっさと捨てたほうがいいですよ
この先のことを考えたらリスクしかないしね。
結婚してまだ浅いんだしそんなリスクだらけの人と一緒にいるくらいならまだ独身で暮らして行ったほうがましです

No.2 22/09/24 19:57
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 わかってます。
本当に、糖尿病治療放棄するなら、介護になる前に別れます。
私の人生まで振り回されて地獄になります。

No.3 22/09/24 20:16
匿名さん3 

なんだろ、旦那さんの人生は単純に楽しくないんでしょうね。
仕事は安定しないししたい訳でもない、糖尿病でしたくないウォーキングと食事制限、自分の事を気にしてくれているけど正論過ぎて優しくない嫁、気苦労は多いけど癒しはない、普通に考えて死にたくなるのはわかる。
それを嫁に言えば怒られて面倒見ないと言われる。
旦那さんも悪いのは分かっているとは思うけど、気持ちの問題では?
追い詰めても良いことはないですよ。
まあ、そんな心も身体も弱い男だからすぐ離婚って手もあるけど、この先上手く行こうって気持ちがあるなら優しく寄り添ってみては?

  • << 5 旦那は過去にも仕事の目標もない、人生の目標、やりたい事もない、ただ生きてるだけと言います。私は、仕事するなら目標決めてやるし、老後の為に貯金、旅行行きたいし、エステとか何が楽しみ考えて頑張って働いてます。旦那は、転職の何が悪いんやという考え、出世する気もないしある程度給料貰えればいい、安定はそこまで望んでないので転職するんです。家計の貯金減る一方です。 家庭の癒しは最近無いのかもしれません、転職ばかり私もストレスで不眠やら更年期やらでイラついてます。 旦那は気持ちの問題な気もしてます。 多分、私が優しい言葉、優しくしたら旦那は死ぬとは言わず笑うと思いますが、さっきは腹が立ってきました。こっちは、カロリー計算したり、一緒にウォーキングしてるのに。 あまり追い込むと鬱病になりかねませんよね。 私も、もう何もかも嫌になる時はたまにあるので。優しく寄り添う、そうですね。 旦那は友達もいない、お酒も毎日飲めない、 本当に休日も行きたい所もない、やりたい事もないんです。旅行もそこまで行きたくない人なのかもしれません。 生き甲斐もないんですよね、お金も何の為に働くのかも分からんと言っていて、そんな考え嫌ですね。つまらない。 男と女派違うのか?わかりません。

No.4 22/09/24 20:50
匿名さん4 

子なしなら捨ててもいいんじゃないですか?
愛情も枯れてるようですし、この先の苦労が目に見えます。
経済的にも精神的にも支えるだけの人生なんて嫌です。
支え合える人がいいです。

  • << 6 そうですよね。 それは私も思っています。 愛情は枯れてないけど、腹が立ってムキになり、正論を言いました。 旦那もいつも、私の為にも頑張って健康でいなくちゃなと言ってました。 それが、もう死ぬ為に糖尿病治療放棄する人なら、私の為にももう生きないって事だから、私は離れます。 お互い支え合う関係じゃないと、続きませんよね。

No.5 22/09/24 21:04
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 なんだろ、旦那さんの人生は単純に楽しくないんでしょうね。 仕事は安定しないししたい訳でもない、糖尿病でしたくないウォーキングと食事制限、自… 旦那は過去にも仕事の目標もない、人生の目標、やりたい事もない、ただ生きてるだけと言います。私は、仕事するなら目標決めてやるし、老後の為に貯金、旅行行きたいし、エステとか何が楽しみ考えて頑張って働いてます。旦那は、転職の何が悪いんやという考え、出世する気もないしある程度給料貰えればいい、安定はそこまで望んでないので転職するんです。家計の貯金減る一方です。
家庭の癒しは最近無いのかもしれません、転職ばかり私もストレスで不眠やら更年期やらでイラついてます。
旦那は気持ちの問題な気もしてます。
多分、私が優しい言葉、優しくしたら旦那は死ぬとは言わず笑うと思いますが、さっきは腹が立ってきました。こっちは、カロリー計算したり、一緒にウォーキングしてるのに。
あまり追い込むと鬱病になりかねませんよね。
私も、もう何もかも嫌になる時はたまにあるので。優しく寄り添う、そうですね。
旦那は友達もいない、お酒も毎日飲めない、
本当に休日も行きたい所もない、やりたい事もないんです。旅行もそこまで行きたくない人なのかもしれません。
生き甲斐もないんですよね、お金も何の為に働くのかも分からんと言っていて、そんな考え嫌ですね。つまらない。
男と女派違うのか?わかりません。

No.6 22/09/24 21:10
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 子なしなら捨ててもいいんじゃないですか? 愛情も枯れてるようですし、この先の苦労が目に見えます。 経済的にも精神的にも支えるだけの人生な… そうですよね。
それは私も思っています。
愛情は枯れてないけど、腹が立ってムキになり、正論を言いました。
旦那もいつも、私の為にも頑張って健康でいなくちゃなと言ってました。
それが、もう死ぬ為に糖尿病治療放棄する人なら、私の為にももう生きないって事だから、私は離れます。
お互い支え合う関係じゃないと、続きませんよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧