注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

自分と向き合う為に。

レス2 HIT数 253 あ+ あ-

初心者さん( 30代 ♀ )
22/09/26 09:50(更新日時)

初めての投稿。ここで書く内容をざっくり書き留めておこうと思う。

私は数時間前に主人と喧嘩した新婚6ヶ月目の者である。喧嘩の内容は積み重なった日々の不満や不安。基本的に喧嘩はお互いを理解するために必要なことと思ってるから、仲直りできるなら必要な時間と思ってる。

ただ、今回は主人から言われた言葉たちにショックが大きい。一緒にいるのが辛いから冷静になるために外でコーヒーを飲んでいる。

心は落ち着いてきたけど、主人と喧嘩した根本の原因は解決できていない。というか解決できない。まだここで書く勇気はない。
そのことを考えても解決できないから、主人からの不満をどう対応するか考えている中で、さっき分かったことが、私はメンヘラなんだと気づいた。
今までも自分の性格に嫌気が差すこともあったけど、最近マシかなーと思っていた。でも、どうやらマシにはなってない。もしくは復活したのかな?

メンヘラという言葉の理解が今日まで間違っていたこともあるが、誰かに『あなたメンヘラだね』って言われていたら怒っていたかもしれない程、良い印象がなかった。だけど、調べていく中で合致するというよりは、なんとなく当てはまるという感覚があった。そして何より、今日言われた主人からの言葉や今まで言われた言葉と当てはまることが多かった。

まさか?え?とも感じたが、しっくりできたのは、そのサイトの中に『まずは自分がメンヘラだと受け止めること』と書いてあったり、対応策があることに安堵したからだ。
だからまずは自分がメンヘラだと受け止めたい。その為にも自分の気持ちを素直に出せる場所を確保したいと思ってミルクを見つけた。

自分と向き合う為にここでは素直に書きたい。メンヘラの部分も出るかもしれない。だけど、主人と良い関係である為にもメンヘラから抜け出したい。自分を好きになりたい。

長期戦になってもいい。頑張りたい。

タグ

No.3637522 22/09/24 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 22/09/26 09:50
初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 2回目のレスになってたらすみませんm(__)m
応援ありがとうございます!そして、ミスを教えてもらってありがとうございます!

完全にミルクでした!
ミクルですね!間違えないようにします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧